本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[87549] 【西面巡り:定食が美味しいパプサン】 (返信: 4 )
パッサン [韓定食]
投稿者:team MAENO さん 11.02.11 / 最新レス:team MAENO さん 11.02.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
シゴルパプサン(田舎御膳)、6,000

【感想】
席に着いたらすぐに湯気だったヌルンジと湯呑が出され、
寒い日の冷えた身体には嬉しいサービスです。

お店の看板メニューである「田舎御膳(定食?)」を
注文するとすぐに野菜の盛り合わせがテーブルに♪
(キャベツ、白菜、サンチュ、春菊、海藻、コチュなど)

副菜はこれでもかっという品目がでてきます。
青菜のお浸し、茸と人参のゴマドレッシング和え、
烏賊と胡瓜の辛味和え、キムチのジョン、レタスの黒ごまドレ和え、
白菜キムチ、葉野菜の辛味和え、チャプチェ、おでんの和え物、
カクトゥギ、魚のヌタの辛味和え、テンジャン。
この全てが美味しくて、全部完食しました!

メインは3種類あり、豚肉と野菜(大根、人参)の辛い鍋、
大根と鯖の煮物、テンジャンチゲ(豆腐、エノキ、ネギ)と盛りだくさん!
プラス、ワカメの味噌汁と雑穀米御飯がついて定食が完成!
最初に出てきた野菜で豚肉や鯖を包んで、ヘルシーな食事を
充分に堪能できます。これで6,000ウォンだなんて素晴らしい~!!!

豚肉はロース肉で、鯖は肉厚のふっくらした身がゴロっと入っています。
テンジャンチゲには豆腐や茸がたっぷり入っていて、塩気も丁度よく
味付けされていました。韓国の美味しい定食料理でいろいろな味を楽しみたい方、
リーズナブルな価格でお腹いっぱい韓国の定番を食したい方、
西面エリアで清潔、人気、味も良いという3拍子揃ったお店を探している方にオススメします!

【アクセス】
地下鉄2号線「西面駅」1番出口を出てそのまま直進すること
5分くらい。大通りを左に見たまま右手を見ていてください。
KUMGANG→マクドナルド→PAGODA語学館の順番で通り過ぎたら、
その数軒先にレストランが見えます。

【基本情報】
店名:パプサン(밥상)
住所:부산광역시부산진구부전동232-45
電話:051-806-8889
営業時間:11:00~22:00
休日:旧正月と秋節
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月30日
西面エリアにあるアクセスの良い、田舎定食が旨いお店です!
品数が多くて、正に韓国定食という感じ♪
鯖の身が大きくて、これが二切れ入ってます!ボリューム満点!
サンチュに鯖を乗せて~
サンチュに豚肉を乗せて~
最初に出てくる野菜の大皿盛。もちろんお代わり自由です。
他にもスンドゥブやアグッチムなどがありますよー。
店内のインテリアは韓国テイストで統一。でもシンプルで小さな水
お店の前に貼ってあった広告。やはり田舎御膳がイチオシ!(2人
お店の看板です。西面駅1番出口からずぅーーっと直進すれば、右
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ケナリさん / 11.02.13 翻訳(번역)
team MAENO様
いつも美味しそうな書き込み、楽しく見ています。

こちらも安くて美味しそう、それに野菜がたくさんあるのがいいですね。
ぜひ行ってみたいのですが、ここは、一人でも注文できますか?
もしだめなら、豪華でなくても良いので普通の定食が一人でも注文できるお店は
他にありますか?(韓国語は少し話せます)

ゴールデンウイークに初めて釜山に行く予定なのですが、
team MAENO様の書き込みを参考にしながら計画をたてています。
😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
team MAENOさん / 11.02.13 翻訳(번역)
ケナリさん~

こんばんは~そして釜山にいらっしゃるのですね♪
まだまだ時間はあると思うので、それまでに参考になるような
お店の紹介ができると良いのですが~。

まずパプサンの件ですが(今日丁度また通り過ぎました)、
田舎定食は2人前からと表の広告にも書いてあったので、
ムリかな…残念ですが。(こういう食事処多いですね。)

でも、私自身も気になっていた同じ疑問点、
「一人でも〇〇料理注文して食べられるお店どこ?」

なので、これからそういうお店を気にして調べて
回ってみますね。(毎回ではないと思いますが、定食系のお店。)

私も釜山について「ヒヨッ子レベル脱出」が目的で歩き回っているので、
まだまだこれからだと思っています。この掲示板でベテランの方たちに
お聞きするのも手だと思いますよ~♪GWの計画を今から立てられているのなら、
まだまだ沢山情報が得られそうですね!
その季節なら、海雲台散策も気持ちがいいと思いますよ♪
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ケナリさん / 11.02.13 翻訳(번역)
team MAENO様

早速の返信、ありがとうございます。

やはり一人はダメでしたか~、残念です。
品数の多い定食系のお店は二人以上が基本なのが一人旅のつらいところです。
いくら大食いでもこの写真から判断すると二人前は無理そうですね。

お一人様用のお店を気にして下さるとのこと、ありがとうございます。
釜山の情報はソウルほど多くなさそうですが、まだ日にちがあるのでいろいろ探してみます。😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
team MAENOさん / 11.02.14 翻訳(번역)
ごまだんごさん~

>こちらのお店、食後においしいシッケもついてきますよね!
シッケ、ついてきたような気がします…が、私実はそのシッケが苦手なので、
飲んだ記憶がないのです~(T-T スミマセン、曖昧で…。

>私が行ったときはシゴルパッサンのご飯を熱々の釜飯に変更しました。(メニューにありました)
>+2000ウォンくらいだったと記憶しています。
仰る通りです!記憶力がイイんですね!
田舎釜飯(?)だったかな…同じメニューで御飯が釜飯になるのは8,000ウォンでした♪

>さばと一緒に煮込まれた厚切り大根がとってもおいしかったのを思い出しました!
鯖も大根も確かに、とても美味しかったです!柔らかくて瑞々しかったです♪

>パッサンの近くには釜山では貴重なトゥルドゥルチキンもありますよね。
おぉぉ~それは初耳です!なんか響きが可愛らしいですねぇ~。
いつかそのお店にも行ってみますね!嬉しい情報をありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細