本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[86741] 【海雲台のテジクッパ食べ比べ:密陽スンデテジクッパ】 (返信: 0 )
密陽スンデテジクッパ 釜山本店 [豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:team MAENO さん 11.02.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ワンスンデクッパ、6,000

【感想】
スープ ダシは薄く、コクもあまりない、力強さが感じられない
スンデ 小さめ4つ、味はまぁまぁ
お肉 薄めの
白菜キムチ 辛さ控えめで美味しい!
カクトゥギ ものすごーく酸っぱい
ニラ 辛味和えになっている
コチュ 中2本
にんにく 5片
玉葱 醤油ベース、ほんの数枚で少なっ!
素麺 あり
味噌 田舎味噌、並
御飯 普通の量
水 すでにテーブルにボトルがでている
コーヒー 入り口近くにサーバー有

海雲台にもテジクッパ店が結構あり、
その食べ比べをするために最初に入店したのがこちら。
平日の食事時ではなかったのにも関わらず、
店内はお客さんでいっぱいで、2階席も混んでいました。

釜山のガイドブックには西面のテジクッパ通りが有名なので
紹介されていますが、海雲台のお店は皆無。
どんな味なのか楽しみにし、期待して待ちました!

食事が出てきて気がついたのは、
テジクッパには付き物のセウジョ(海老の塩辛)がなく、
塩だけで味付けするようなスープでした。

グツグツと音をたて、熱々の状態で出てきましたが、
スープには深みもコクもなく、少し薄目であっさりし過ぎている印象です。
沈んでいる辛味ダレを混ぜるとスープが赤く染まるのですが、
それ程辛いわけではなかったです♪

スンデは小さく、特に美味しいと感じることもありませんでした。
カクトゥギは非常に酸味があり、一口目で背筋に衝撃が走る酸っぱさ!
玉葱は「これだけ?」と言いたくなる薄さと少なさでした。
ただ白菜キムチはソウルスタイルなのかな…辛さ控えめで、
野菜の甘味も感じられ、とても美味しく頂きました。

おかずのクオリティーやテジクッパの味をまとめてみると、
6,000ウォンというのは少し高めの価格かと思いました。
(海雲台というエリアのせいかも知れませんが…)

3大テジクッパ店と言われている「サンドゥンイ(双子)テジクッパ大淵店」
の支店が5,000ウォンで提供しているようなので、
海雲台の他店の比較もしてみたいと思います♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆2001年開業だそうで、お店は新しく小綺麗でした。
◆店名はテジクッパとありますが、他にもへジャンクッ、カムジャタン、
 スユックなどもメニューにありました。
◆伝票で注文を取り、明朗会計です。
◆奥に2階席に通じる階段があります。

【アクセス】
地下鉄2号線「海雲台駅」5番出口をでて、
ビーチへ続く直線の通りを歩いていけば、
数分で右側の角にお店が見えてきます。
アクセスはとても良いと思います!

【基本情報】
店名:ミリャンスンデテジクッパ(밀양순대돼지국밥)
住所:부산광역시해운대구우동543-1
電話:051-731-7005
営業時間:
休日:
トイレ:1階に男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月26日
海雲台エリアにもたくさんのテジクッパ店があります。今回は駅か
スープを混ぜると底に沈んでいる辛味ダレが溶けて、最初の白濁し
スープは辛そうですが、激辛という訳でもなく丁度良い加減です。
すっぱ酸っぱすーーっぱいカクトゥギ!(>3<)
キムチは非常に美味しく頂きました!
このニラ全てをスープに投入しました。他のお野菜が摂れなかった
今まで見たことのない少なさです!ある意味勇気あるサービング。
ニンニクも数片投入。先にスープを入れて熱を通して頂きます。
味噌も素麺も並。総合的に見ると地味なテジクッパでした。
お店の外観です。メイン通りに面して角にあるため、すぐに見つか
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「密陽スンデテジクッパ 釜山本店」のその他のクチコミ
海雲台の人気スンデ食堂 (10/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細