本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[86645] 軽い朝食&飲んだしめに! (返信: 2 )
イェッチッククス [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:波浪訓 さん 11.01.31 / 最新レス:波浪訓 さん 11.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 イェッチプ


地下鉄4号線 「三角地」駅


ネットや本情報では駅前すぐと書いてあるので安心していったところ、なかなか見当たらない。DAUMでプリントした地図を頼りに探すと、なんと通り抜けられる駐車場の中にポツリとありました。マンションの裏の駐車場に空きスペースでお店を開いたような感じ。しかし創業は30年近くということで歴史があります。
店内のメニューには探してくれてありがとう!なる言葉が書いてあります。



メニューは、オンククス(暖かい素麺) 、 カルククス 、 キンパッ などです。


入店時間は、朝8時ころで、朝食を食べに来てる一人の人や、家族連れなども来ていました。


オンククスは、醤油ベースのスープにネギ、油揚げ、コンブなどが入っていて、いたってシンプルなつくりです。さっぱりした味わいで、物足らない人はキムチや特製のタテギを入れるとさらに味が変わります。麺はやや柔らかめでコシは少ない。朝に食べるにはさっぱりしてとてもいいです。また飲んで最後の〆に食べるにはこれもまた合うと思います。


麺を最後まで食べて、汁をすすると心地よい満腹感が広がります。


キムチもオンククスに入れるも良しで、そのまま口直しに食べるも良しです。


キンパッはククスの汁とともに食べるととてもおいしい。某市場の中にある、夜中ぢゅう開いてるキンパッ屋でおでんの汁とともに食べるキンパッを思い出させます。


重厚な韓国料理や飲みが続いてる胃にとても優しい味わいの韓国料理でした。まさに朝と夜中のための料理でした。



評価 

味        ★★★★☆   朝としめには最高。メインディッシュには・・・

店内       ★★★☆☆   寒い朝ここから漏れてくる湯気だけでも最高。

値段       ★★★★★   日本でいえば立ち食いソバ値段。

日本人向け  ★★☆☆☆   どちらかといえば地元民むき。

お勧め度    ★★★☆☆   特に4日以上の長期旅行なら、韓国料理に慣れた胃が喜ぶと思います。
この入口見つけるまで、少しかかります。笑
オンククスにキンパッ!この組み合わせでお腹は十分。
オンククス。とても優しい味です。胃にもやさしい。
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
りんごりんさん / 11.02.01 翻訳(번역)
こんばんは。初めまして。
イェチップは雑誌で見ました。
雑誌ではボールのような器にククスが入っているようでした。
店は古いと書いてありましたが、実際はどうですか?
ぜひ行ってみたいです。😋
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
波浪訓さん / 11.02.02 翻訳(번역)
りんごりんさんありがとうございます。

ボールというか、プラスチックの器で一見立ち食いソバのようでした。ガラスの容器のような重厚さはありませんでした。

お店の中は、新しいとは言い難いですが、きれいにしてあり好感が持てる店内でした。麺の味同様さっぱりした店内です。

朝忙しい時間に朝ごはんを食べていくには、ちょうどいい小ざっぱりしたお店です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「イェッチッククス」のその他のクチコミ
大統領と温ククス〜三角地。 (6/28) 返信:1
1月1日に行きました。 (1/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細