本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[86465] 質問 キッズルームについて教えて下さい! (返信: 7 )
金浦国際空港(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:lovelylovely さん 11.01.28 / 最新レス:ぽっち さん 11.01.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めまして。

ゴールデンウィークに、初めてギンポ空港を利用する予定です。

ギンポ空港国際線内にキッズルームはありますでしょうか?

空港HPを見ましたが、よくわからなかったです・・。

どなたか教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.01.28 翻訳(번역)
金浦空港はそんなに大きく無いので、子供を預けてまで買い物をするような場所でもありません。

授乳室はありますが、キッズルームが必要なほどの用事がありますか?

フロアガイドはコネストにありますので確認してみてください。

http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=955
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
lovelylovelyさん / 11.01.28 翻訳(번역)
預けるのではなくて、子供を遊ばせる場所、のことなのですが・・・。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.01.28 翻訳(번역)
子供を遊ばせてる間に親が別の用事を済ませるのかと思ったのですが、親子揃って空港で時間をつぶすということでしょうか?

あまりそういう需要は多くないと思うので、空港でお金かけて作ることは無いのでは。

韓国まで行って空港で時間をつぶす理由がわかりません。

国内線側のEマートに行けば2階に授乳室と乳児休憩室、3階に플레이타임(プレイタイム)という子供の遊び場はありますが。

キッズルームは基本的に子供のいる家族にも買い物に来てほしいとかの理由があって設置されるので、空港のように子供を遊ばせて何の利益も出ない場合には作ることは稀だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
lovelylovelyさん / 11.01.28 翻訳(번역)
関空にあるような出発時間まで遊ばせる小さい場所があるのか知りたかったのです。

意地悪なレスを見る限り、お子さんいらっしゃらない方なのでしょうかね?


小さい子供がいるので、海外、国内旅行する際は、途中途中で、小さい遊べる場所ってリサーチしますからね。例えば、サイパンのような小さい空港でも、子供が遊べるスペースってありますから。

できれば、乳幼児や小学生以下のお子さんをお持ちの方からのレスが欲しかったなぁ。

以後、あなたからのレスはお断りしますね。

削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
CHURURUさん / 11.01.28 翻訳(번역)
lovelylovelyさん、こんばんは。
最初にお断りしておくと、私は子供がいるわけではないのですが、、、
なかなか有用な情報が集まらないのは、実際キッズルームがないからのようです。

韓国空港公社のホームページのFAQで検索すると、
子供の遊び場と育児休憩室の利用案内という項目があって、
それによると空港公社が保有する空港の遊び場は以下の2ヶ所だけだそうです。

김포공항(金浦空港) 국내선 3층(国内線3階)  02-2660-4122
양양공항(襄陽空港) 1층(1階)  033-670-7317

国内線3階の遊び場をレポートしてるブログがあったので参考まで。
でも、そのためにわざわざ国内線ターミナルには行かないですよね・・・。
本当に、あくまでも参考にしかならないですが。
http://lorenak.blog.me/60113182530
http://blog.naver.com/alsrudkmk?Redirect=Log&logNo=10100752062

でも、公社のサイトの情報も更新されていない場合もあるでしょうし、
他の方から有益な情報が聞けたらよいですね。

金浦空港はお子様は退屈するかもしれませんね。
でも、便数の割りにロビーのスペースも広くて激しく混み合うことはないので、
お子様がいらいらしたりすることはさほどないかなと思います。(あくまでも推測です^^;)
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
lovelylovelyさん / 11.01.28 翻訳(번역)
>CHURURU さん

初めまして。

なるほど、そうなのですね!
G.W期間のため、
ホテルチェックアウトから、飛行機の時間までスムーズにいける航空券が手配できず、
ホテル→金浦空港に行って、空港内の遊び場で遊ばせればいいかな、なんて
考えていたのですが、国内線のほうにはあるようですね^^
ブログのURLまでありがとうございます^^
ブログ内の地図を見ると、国際線から国内線は少し離れているみたいですね??
(少ししかハングルは読めないけど。。)

うろちょろする子供二人つれて、 あちこち移動できないため、
そのまま空港に行って、そこで遊ばせたり、食事したりして過ごそうかなと
考えていました。

仁川国際空港のように広くはないんだろうなぁとは思っていたのですが、
こじんまりした空港なのかな?

お子さんがいらっしゃらなくても、ご親切にこんなに役立つ情報を下さって
なんてお礼を申し上げたらいいんだろう・・。

※以下の内容を削除しました。(コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ぽっちさん / 11.01.29 翻訳(번역)
たしかに子供連れの旅行の大変さは分かります
いろんな言葉の表現があると思いますが、
最後の言葉は失礼だと思います
投稿する際は気をつけた方が良いのでは
削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
返信する
「金浦国際空港(ソウル)」のその他のクチコミ
入国審査 (4/16)
スーツケース (10/9)
金浦空港のスーツケース配送 (7/10)
金浦空港からのリムジンバス (6/7) 返信:1
重い荷物から解放 (6/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細