本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[86265] 質問 金浦空港でのカード型T-moneyカード購入場所について (返信: 4 )
T-moneyカード [交通カード]
投稿者:辛いのはダメ? さん 11.01.25 / 最新レス:ぶう さん 11.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月11日からソウルに旅行に行く予定です。
金浦空港に着いて、A'REX-地下鉄経由で乙支路まで行こうと考えているのですが、まずはT-moneyカードを手に入れたいと思っています。

金浦空港または、金浦空港の地下鉄駅付近で、カード型のT-moneyカードまたはソウルシティパスプラスが手に入る場所を教えていただけませんでしょうか?

ストラップ型ではなくて、できればカード型がよいのですが、販売している場所の情報を教えてください。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
サブロウの妻さん / 11.01.25 翻訳(번역)
去年秋、すべて個人手配で初めてソウルに行ってきました。
T-money ソウルシテイパスプラスカ-ドは金浦空港のセブンイレブンで買いました。
セブンイレブンは3Fのちょっと奥まったところにありましたね。
皆さんが言う通り「チャ-ジ」ではなく「テイモニ ジュセヨ」、「チュンジョネジュセヨ」で。
確かソウルシテイパスプラスしか売ってなかったようなような 気がします。

金浦空港から地下鉄には乗らなかったので 地下鉄駅付近のことは解りません。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
りょうさん / 11.01.25 翻訳(번역)
昨年の4月に 金浦空港から 地下鉄で市内まで 移動しました。

金浦空港の地下鉄の改札口は 向い合せに2つありました。

入国してから 地下鉄の案内に従って 歩いて行き、改札口を通り越して 右手側のコンビニでT-moneyカードを購入し チャージしました。
(ソウル市内行きの改札口を前にすると 左手方向にあります。)

2/2訂正です!!
『入国してから 地下鉄の案内に従って 歩いて行き、改札口を通り越して 右手側のコンビニ…』⇒改札口からすぐ横のコンビニではなく、その先のコンビニです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
辛いのはダメ?さん / 11.02.01 翻訳(번역)
サブロウさん、りょうさん、ありがとうございました。

大変分かりやすく、これで初日の心配事がひとつ解消しました!!

セブンイレブンか、地下鉄のコンビニに行ってみます。

ソウルに行くのがとても楽しみです。



お二人とも、御返事がおそくなって本当にすみませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぶうさん / 11.02.02 翻訳(번역)
8月に行った時、地下鉄の改札口横にあるセブンイレブンでT-moneyカードは置いてないと言っていました。ストラップ式のみだそうです。
改札口の所にいつもいる駅員さんに伝えると、カードを持ってきて売ってくれます。私はそのまま横にある機械でチャージして使いました。黒に丸のたくさん書いてある柄のカードでした。

シティーパスのカードは仁川空港で空港の中のコンビニで買った事があるので、空港の中であれば売っているかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「T-moneyカード」のその他のクチコミ
T moneyカードメルカリ (11/24) 返信:2
駅の機械でチャージ出来ない (10/11) 返信:5
t-money 子供 (10/12)
CUでの利用について (7/21)
T-moneyではなく、Rail+カード。 (3/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細