本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84952] コンビニ弁当を買ってみました (返信: 1 )
[グルメ 雑談]
投稿者:momo◆ さん 11.01.08 / 最新レス:おみじゃぴんす さん 11.01.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国といえば、お持ち帰り文化が発達していることでも有名。
食堂に行くと「すべて持ち帰り可能」なんて紙がよく貼ってあります。

だからなのか、あまりコンビニ弁当がないんですよね~。
コンビニでお弁当買う文化が育たなかったのでしょうか??
確かにおいしいトッポッキやキムパプは街にあふれていますもんね。

ただ、多少はお弁当がコンビニにも置いてあります。
そこで、わたしは「物は試し!」と、先日初めてコンビニでお弁当を購入してみました😚

う~ん見た目も日本のお弁当に比べるとイマイチ。
大きなおかずに、多少の副菜、そしてどどんとごはん、これで終わりです。
なんというか、正直そんなに「おいしそう!」というわけではないんですよね。

早速購入してレンジでチン!
いそいそとふたを開けてみると、これはこれでおいしそうな匂いが!
わたしが購入したのが「チェユッポックム(肉炒め)弁当」だったのですが、
辛いソースのいい香りがします!
一口食べてみると、「うん、まあまあ!」といった感じ笑。

そのほかのおかずも可もなく不可もなくというお味で、なんだかんだ言いつつぺろっと食べてしまいました笑。
あえて言うなら、ごはんの量に比べておかずが少ない気がする。
全部味付けが濃いめという感じでしょうか。

でもこのお弁当なんと2,500ウォンなんですよね~!
そう考えると、お値段のわりには合格かもしれません😄
ちなみにお米は100%コシヒカリ、豚も緑茶を食べて育った国産豚とのこと。

わざわざ探して食べるほどのものではないかもしれませんが、
お腹すいたし、コンビニで済ませたい!という方には、助けになるかも。

ただ、やはり持ち帰りできる他の食べ物の方がおいしいなあと思った、1日でした😚
これがお弁当の全貌です!
メインの豚肉炒め~
パッケージにはこだわりを書いた包装がしてありました
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
おみじゃぴんすさん / 11.01.09 翻訳(번역)
2006年度の記事ですが、韓国国内に流通している、日本ブランド「こしひかり」はほとんどがニセモノです。2500WONのコンビニ弁当に、韓国国内米より高いコシヒカリが使用されることはまずないと思います^^;;

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81036&servcode=400

2007年に良才のハナロでも、こしひかりが販売されていましたが、全てニセモノで摘発されたニュースが流れてました。

日本のものは何でも品質が良く高級品なので、どこでも勝手に名前を使用して中身は全然違うものを販売するケースがいまだに多いので、だまされないように要注意です~
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細