本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84778] 皇室のり☆買えました☆ (返信: 5 )
ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ゆあさ さん 11.01.06 / 最新レス:hanamizuki さん 13.03.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
年末の12月29日に買いに行きました。
こちらでプリントアウトした地下食料品売り場の地図を片手にうろうろ…。
フードコート前ののりコーナー内にありました!!

夕方、18時30分頃に行ったのでもうのり焼きは終わり??お客さんも地元の方らしき親子1組だけでした。
もしかしてもう終わり?!と思いながら、とりあえず前に置いてある試食ののりに手を伸ばして一口。
「美味しい~!!」と友人と感想を言っていると、
「いくつしますか~??」と定員さんから声を掛けられました。

1袋3000W
5袋パック15000W
50袋(箱入り)150000W…

とプレートに日本語で書かれて有り、
ここののりは人からの頼まれものでもあったので5袋パックを6個購入☆
2袋おまけもつけてくれました☆

注文するとバラのものをその場でサランラップでぐるぐる巻きに包んでくださいます。
私は数が中途半端だった為か、6パックをスーパーの袋にぎゅうぎゅうに押し込めて渡されたのですが、手持ちの部分が短くてとても持ちづらかったです。
同じのりコーナーで他ののりも購入したので「大きな袋を下さい。」と頼んだのですが、私の持っていた袋より大きいものはないと言われました。(紙袋も)
なので、次回行く場合は大きめのしっかりした袋を持参しようと思いました。

また私が訪れる2週間ほど前、12月16日~18日の間に友人が旅行に行っていて、ココののり屋さんを訪れた時は「今日はもう終わり。予約がないならまた明日来て。」と言われたそうです。
こちらや他の口コミでもそのような事が書いてあったので、予約覚悟で初日に行ったのですが、すんなり買えてラッキーでした。
その日の売れ具合によって違いがでるんですかね??

味はウワサ通りとっても美味しいです☆
試食した時にも思ったのですが、帰って来てから食べてもやっぱり美味しい☆
味が濃いです。
家族も美味しいとご飯のお供にしています。

大判ののりを上手に食べられる方法の一つとして、皇室のりのリピーターさんに教えてもらったのですが、
のりを4つ切りにしてジップロックの四角いタッパーに入れて保存するとジャストサイズで食べたい時にすっと取り出せて便利です☆

他ののりより少し価格は高いですが、1袋に入っている量も多いので納得!!

次もまたリピートしたいです☆☆☆
保存容器とともに
皇室のり☆
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
ちゃうだ-さん / 11.01.06 翻訳(번역)
ゆあささんこんにちは。
ちゃうだーと申します!!
皇室のりおいしいですよね!!私も韓国に行くと必ず行きます。
友達の分を含め5袋×6を買うんですが、ある程度の量ならホテルまで配達してくれるので本当に助かりますょ。
ホテルによってはロビーで預かってくれたり、ホテルの方が部屋まで届けておいてくれるので海苔を買って手ぶらでそのまま遊び行けるので楽ですよ!!

次回行った時は試してみてはいががでしょうかぁ☆しかも配達代金はありません^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆあささん / 11.01.07 翻訳(번역)
ちゃうだ‐さんこんにちは☆

そうなんですか!!
そんな便利なサービスがあるとは!!!

私はそのまま持ち歩いて明洞で買い物をしていて、某コスメショップの店員さんなど、行くところ行くところで「のり、いっぱい買いましたね(苦笑)」と言われました(笑)

すっかり皇室のりのファンになったので、
次回訪問した際は是非利用させていただきたいと思います。
素敵な情報をありがとうございます!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぶうさん / 11.01.07 翻訳(번역)
予約しないで買えたんですね!
私は12月31日に買いにいきましたが、予約してない人は買えないと言われ、後日取りに行きました。買えるか不安な時は、電話で予約できるそうですよ!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆあささん / 11.01.11 翻訳(번역)
ぶうさんこんにちは☆

電話で予約も出来るのですね~!!
情報ありがとうございます☆☆☆

私も予約覚悟で言ったので、拍子抜けって感じでした(@_@)

質問して申し訳ないのですが…
予約したい時はコネストさんに掲載されている地下食料品売り場の電話番号にかけたらいいのでしょうか??
もしご存じであれば教えていただきたいです>u<;;
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hanamizukiさん / 13.03.16 翻訳(번역)
こんにちは。

私も行くと必ず『皇室のり』買います。

よく予約を・・・と書き込みがあるので、初日に行くのですが、買えなかった事はありません。

私も袋を開けて、4等分に切りジプロック保存しています!

ジプロックは日本にはブルーしかありませんが、

ロッテマートというスーパーに『ジプロック』のピンクとライトグリーンが売っています。

これは韓国にしかないみたいです。

これをママ友にお土産であげたら喜ばれました。

ご参考までに・・・!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場」のその他のクチコミ
韓菓子 (8/28)
皇室海苔お探しの方へ (8/21) 返信:3
日本では味わえないキムチ (12/13) 返信:5
今までと違う (8/9)
キムチを飛行機で持って帰るように厳重に包んでもらえます! (12/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細