本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[84706] 質問 手指鍼 (返信: 1 )
椿漢方クリニック [韓方クリニック]
投稿者:匿名 さん 11.01.05 / 最新レス:椿漢方 さん 11.01.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして!

前の方の質問を拝見して、便乗して質問させていただきます。

私も大変この手指鍼に興味があるのですが、30分の治療には最初、問診など行って症状を見ていただけるのでしょうか?
そしてその症状にあった鍼の治療をしていただけるのでしょうか?
すべて含んで30分W30000ですか?

もうすこし治療内容を具体的に教えていただけますでしょうか?

私の悩みは肩こりと冷え性を改善したいのですが・・・・・・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
椿漢方さん / 11.01.06 翻訳(번역)
初診時の診察時間は千差万別です。

患者様が特定の治療法をご指定になってご予約された場合、他の治療法が最善だという所見をもったとしても、患者様の心理的なご負担になることを考慮すると、詳しくご案内できない場合があります。
このような場合は比較的診察時間が短めです。

そうではなく、ご自身の状態に漢方で向き合い、解決しようとするときに、漢方薬(またその種類)、鍼、灸などをどう組み合わせていくのが理想的かを詳しく知りたい、という方も多くいらっしゃいます。
このように治療方法を限定されないときには、比較的診察時間が長めです。

また東洋医学の特性上、患者様のお言葉ひとつひとつを慎重に受け取り、耳を傾ける、という問診形式をとります。
ご自身についての説明をたいへん詳しく、丁寧にお話下さる方と、言葉少なで、尋ねても短い返答だけされる方がおいでです。
このようなご性格の違いによっても、診察時間は大きく左右されます。

所要時間をお尋ねだったので、最短での30分と返答いたしましたが、初診時の受付から始まって問診表作成、診察、治療にかかる全所要時間については、30分以上1時間30分以内、とお考えになれば適当かと思います。

肩こりと冷え性にも原因がいろいろです。
クリニックホームページにお問い合わせというメニューがあります。
そちらから各チェック項目にお答えの上、お悩みについてご質問いただければと思います。
http://wwwl.tubaki.kr/

お問い合わせをお待ちしております。







削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「椿漢方クリニック」のその他のクチコミ
2022年4月1日付けで閉店しました。 (4/5)
☆大満足☆ (7/12) 返信:1
大満足です!! (12/29) 返信:1
日本にいるみたいです (10/30) 返信:1
お世話になりました。 (9/22) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細