本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[84204] 【地方のお店: パンムンジョムカルビ in 馬山】 (返信: 1 )
板門店炭火カルビ [牛]
投稿者:team MAENO さん 10.12.29 / 最新レス:miichan333 さん 14.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
味は美味しいのですが、確か一人40,000くらいを支払ったので、
コスパの面で低いと感じたので、並の上という評価をつけたいと思います。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
韓牛カルビ、(失念してしまいました)

【感想】
夫と彼の友人6人と私の計8人で韓牛の焼肉を楽しむために入店しました。
明るく広く、韓国様式のインテリアの店内で雰囲気も良かったです。

まずは副菜がどんどん出されます。
サンチュとエゴマの葉、大きいサイズのコチュ数本、
にんにくと味噌、蟹の辛味和え、パジョン、
大根の酸味があるスープ、葱の千切り、大根の薄切り、
ポテトサラダ、ドングリのお餅がテーブルを占拠し、
カルビを待つ私たちのお腹を徐々にウォームアップ。

骨付きカルビが登場してからは、アジュマがほぼつきっきりで焼き、
食べやすくハサミで切ってくれました。
サンチュや野菜と一緒に巻いて食べ始めると、
みな黙ってしまって、とにかく黙々と食べ続けてしまいました。
大分お腹が満たされて落ち着いてくると、お喋りしたり、
お酒を飲みながらワイワイと盛り上がっていましたが…。

韓牛は甘味があり柔らかく、味付けされていたので何もつけなくても
美味しく頂けました。副菜はそれぞれ美味しかったのですが…
今思うと、キムチがあったか思い出せません。(写真にも写ってないし。)
辛いのは蟹の辛味和えだけだったように記憶しています。
他の副菜はみな味つけの薄いものばかりだったので、
お肉の味を存分に味わう食事だっと思います。
食後には冷麺を注文し、さっぱりとしたシメを美味しく頂きました♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆入店したのが土曜日の夜遅くだったのため、
他のお客さんがほとんど帰った後で、ほぼ貸切状態で食事しました。

【基本情報】
店名:パンムンジョム
住所:경남마산시오동동23-27
電話:055-246-7145
営業時間:10:00~22:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:2台分のスペース有。

【最新入店日】2010年11月6日
タレが染み込んだ韓牛をお腹いっぱい頂きました。
アジュマがテーブルについてずっと焼いてくれます。韓牛の甘味が
サンチュ、エゴマの葉、コチュ。たっぷり食べました!
葱の千切り。お代わりは何度もしました。
チューチューと吸って食べる蟹の辛味和え。
ちょっと冷めちゃったけど美味しかったパジョン。
シンプルなポテトサラダ。お肉が来る前にみんなのお腹の中に消え
シメに食べたさっぱり系代表の冷麺。
奥行きのある広々とした店内。清潔感があり、どんなシーンでも利
玄関には牛のモチーフを象ったシンボルが描かれています。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
miichan333さん / 14.03.29 翻訳(번역)
私はのお店で、

焼肉を食べたことはありませんが、

お昼に冷麺を食べに行きました。

冷麺、1万Won

ビビン麺6千Wonです。


韓国の冷麺の相場では

少し高めですが、

韓牛専門店だけあって、

サービスのスープも美味しいです。

おかわり自由です。

店員さんに言って、おかわりもらいます。

無料のおかずは大根の少し酸味のある食感の良いものです。

からしは一緒に行った人が、冷麺を食べたので、冷麺用のからしです。

ビビン麺
ビビン麺
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
2
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
3
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
4
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
5
어버이날 ありがとうございました
6
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
7
地元で有名なスンドゥブククス
8
ハンガンが見えるブックカフェ
9
ソウルの森の韓国料理店
10
ソウルの森シナモンロールカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細