本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[83567] 辛いトウガラシの見分け方…? (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:momo◆ さん 10.12.19 / 最新レス:neco◆ さん 10.12.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
焼き肉屋さんや、そのほかの食堂でもおかずとしてよくでてくる、
付け合わせのトウガラシ。

韓国へ来たばかりのころは、「あんなに辛い物をよくそのままバリバリと…」と、
普通に食べている韓国の方に驚いてました笑。

ところがしばらくして、
付け合わせに出てくるトウガラシの中には、辛くないものもあること(その方が多いかも)が判明!

韓国人の友達によると、見分け方は、
1、細いもの
2、表面がぼこぼこしてるもの
3、折ってみて断面からツンとする匂いのするもの
は、辛いとのことでした。

大体合っているのですが、たま~に間違えて舌が踊るように辛いときもあります笑。

ちなみに、辛くないトウガラシはシシトウやピーマンに似ていて、
お味噌をつけて食べるととってもさっぱりしておいしいんですよ!!
お肉の口直しに最適です!

トウガラシがぼ~ん、とそのまま出てくると敬遠してしまうと思いますが、
ぜひ一度食べていただきたいと思います😄

そして、これよりも確実な辛いトウガラシの見分け方をご存知の方は教えてください😚
わたしの勝敗は今のところ8勝2負です笑。
こんな感じでゴロっと...
折ってみて、中の匂い...
食べるときはヘタをち...
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.12.19 翻訳(번역)
辛い(辛くなる)唐辛子も新鮮な青いのは辛くないですよね。

以前、NHKのためしてガッテンでも取り上げてましたよ。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101013

このページの左側にある2つの項目を見るとよくわかります。
・辛いのは本当にタネ??乾燥で激変するとうがらし
・解明!とうがらし辛さの秘密


確かに見ていると、お店で出されても全然手をつけない人が多いですよね。
私も初めて韓国に行ったときに留学していた知人にプデチゲの店に連れて行ってもらったんですが、やはり誰も手をつけていませんでした。
みんな帰ったあとにテーブルの上に青い唐辛子が残っているんです。
でも、お店で1本まるまる出すんだから食べられないはずないよなぁと思って食べてみたら、全然辛くありませんでした。
知人にも辛くないから食べてみればと言いましたがなかなか信用しませんでした。
あまり私が勧めるのでおそるおそる食べて見たら辛くないので驚いていました。
長く韓国に住んでいるのに手をつけない人も多いようです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
neco◆さん / 10.12.19 翻訳(번역)
 わたしもだいたいの場合辛くないのはわかっているのですが
”当たった”時のダメージがほんと~~に半端ないので
外食中にうかつに手出しできませんでした😅
momo◇ 様の書き込みを参考に
久しぶりにチャレンジしようかな~
8勝2敗ですか…うむむ😔
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
望遠洞運転手食堂街の焼肉店
2
ハンジョンサル最高
3
行きたかったカフェ☕天井が素敵
4
腕の脂肪吸引
5
激ウマホルモン!最高でした
6
おいしかったです
7
韓国人のおすすめ!
8
穴場的なカフェ
9
行きたかったカフェ☕バス7612
10
噂のマヌルバケット

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細