本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[83354] 韓国のシュークリームに物申す! (返信: 9 )
[グルメ 雑談]
投稿者:neco◆ さん 10.12.15 / 最新レス:neco◆ さん 11.02.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 韓国で暮らしていると「日本食恋しいでしょう?」と
よく聞かれるのですが
意外に日本食より、洋食や洋菓子が恋しかったりしませんか?
そんなわたしは日本に帰るとまず
コンビニにプリンとシュークリームを買いに走ります😅

 そんなわけで最近韓国のパン屋さんでシュークリームを
見かけるようになって喜び勇んでトライしたのですが…⁉

見た目は普通のシュークリーム、皮もふかふかさくさくなのですが
一口かみ締めると、黄色いクリームが舌にしつこくからみついて
うん?…なんか違う…あっ!!

こ、これは…!!ク リ ー ム パ ン の ク リ ー ム …😭

たしかに似てるけど…
クリームパン好きだけど…
シュークリームの皮に
クリームパンのクリームは凝ってりすぎます…

がんばれ~韓国の洋菓子~
どなたか韓国でおいしいシュークリーム発見されたらぜひお知らせください~
みためはすっごくおいしそうなのですが…
こちらは別のパン屋さんのもの。やっぱりクリームパンのクリーム
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
305号室さん / 10.12.15 翻訳(번역)
同感です!
韓国の生クリーム、カスタードクリームにはもう少しがんばってほしいですね。

先日新村ヒョンデデパートの地下にビアードパパが入店してることを知り、久しぶりに「コルネ」を見たので買ってみたのですが、中のカスタードクリームが微妙・・・・
カスタードクリーム特有のコクのある濃厚さがたりず、バニラビーンズの甘い香りがたりず、たまごのまろやかさがたりず、ビアードパパって日本のブランドなはずなのに、かなり残念な味でした。
コルネのサクサクとしたパイ生地はおいしかったのですが。

関西で有名な○島ロールで働いていた友達がいて、ロールの韓国進出も考えたそうですが、韓国の牛乳、バター・・・などの材料がやはり日本と違うため、日本のクリームと同じものをつくるには牛のエサからかえないといけないという結論になり断念したという話を聞いたことがあります。

うむ、韓国で日本のクリームの味を出すのはむずかしいみたいですね。

シュークリームではないですが、ホンデにあるカフェソースの生クリームは日本の味に近いと思います。

おいしいシュークリーム見つけたらご報告しますね!!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あけんマさん / 10.12.15 翻訳(번역)
カフェ文化が発展しているソウルでも、
そういうシュークリーム事情があるんですね!

プリン、シュークリームの味は 世界共通と思ってたので びっくりです(.>0<)!!
原材料の問題で あの味が出せないとは・・・

日本では コンビニに行けば、たくさんの種類のプリンやシュークリームがたくさんあって、、、
プリンやコーヒーゼリーには ビミョーに違う生クリームがのってて☆種類が豊富、
パン屋さんのクリームパンですら、今や本来のクリームパンを超えるびっくりのクリームだったり~


以前、韓国のカラフルなバタークリームのケーキの話も拝見しましたが、
生クリームはまだまだ 発展途上な感じなんですね。。
個人的には、バタークリームのケーキも 嫌いではないですケド(^^)

がんばって欲しいですね✊✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
coo8さん / 10.12.16 翻訳(번역)
シュークリームはわからないのですが、、、
Passion5のプリンはとても美味しかったです!!!!
プレーンと季節限定の栗を食べたのですが、どちらも“とろけるプリン”系です^^
このレベルなら日本でもいけると思います♪
お勧めですよ☆☆☆
Passion5
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
omonaさん / 10.12.16 翻訳(번역)
そういえば、韓国人でクリームパンを「シュークリームパン」って言う人がいますよね。
あのクリームが共通してるのでしょうか???
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
neco◆さん / 10.12.17 翻訳(번역)
>305号室様 堂○ロール中国に進出したと聞いて
「もしやいつかソウルにも…!」と期待していたのですが😭
牛乳やバター、原材料からして違うんですね~
洋菓子は繊細だなぁ~

>あけんマ様 日本のコンビニスイーツ文化はすごいです!
日本に帰るたびに新作をチェックしにいってしまいます。

>coo8様 とろける系プリン上品でおいしいですよね😄
べつのお店のものですが友達からいただきました~
でも容器がちっちゃいのが玉にキズ。
なごりおしくって最後はスプーンで底をつつきまわしてしまいましたよ😅

>omona様 お店でも「シュークリームパン」って書いてるところありますよね!
韓国の人にとってクリームパンはシュークリームのパンバージョンなのでしょうか?
ならクリームが同じなのは妥当なのかしら??😅
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
☆마키☆さん / 10.12.18 翻訳(번역)
みなさんの一連の書き込みを見ていて思い出したのですが、

乙支路の地下街にある、とあるパン屋さん兼コーヒーショップで、シュークリーム(のような物)を食べたのですが、味は普通に美味しかったんです。

でも、パン屋さん・・・普通にパンと同じように並べて売っていたので、冷たくなくて、クリームパン?と勘違いしそうになりましたが、あとからクリーム入れてありました。

冷やしてあったらもっと美味しいんじゃないかなー・・・と思いつつ食べました。
シュークリームか、クリームパンか・・・悩みました
コーヒーは普通でした
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
neco◆さん / 10.12.19 翻訳(번역)
>maki様 見た感じはシュークリームですよね。
わたしが某パンチェーン店でシュークリームかったときも
シュークリームじたいは冷蔵のショーケースに陳列されていたのですが
購入した時は他のパンといっしょに普通にビニール袋にいれて
そのまま渡されたので「??」でした。
クリームパンのクリームなら冷蔵しなくてもOKなのかな~?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 11.02.11 翻訳(번역)
以前にこの書き込みをみて「MOCHIKO」のシュークリームは評判だから
行って食べるチャンスがあったら、報告(レポート)返信しようって思ってたんです♪
そして先日やっとMOCHIKOに行って来られました!

みなさん、カスタードクリームのことを仰っていたので、
私も気にしつつどんな味が楽しみにして食べてみました。
結果は、日本のように美味しいカスタードクリームでした~!

それもそのはず。
作っているオーナーは日本に留学したことがある日本語ペラペラの方で、
日本のお菓子やペイストリーはお好きだったそうです。その後フランスに渡り、
お菓子の修行をして、生まれ育った釜山に戻ってきてお店を開いたそうです。
釜山在住の日本人の方にも人気だそうで、私のお気に入りのお店にもなりました♪

4年前に開店したばかりだそうですが、釜山にしか無いので、
今後人気が高まって、ソウルにも進出するといいですね~!

皮は少し固めでアーモンドダイスが入っている生地です。
クリームにはバニラビーンズが入っていて、控え目の甘さにも
しっかりとバニラの味がして濃厚です。値段に比べて小さいのが唯一の不満ですが、
慶星大近くのチョコレートカフェの生チョコは、これの半分のサイズで1個2,000ウォン
しますから、妥当な値段とも言えますかねー。

釜山で広安里に行くチャンスがあれば、オススメします♪
(みんなのお店に基本情報、載せておきました~。)
普通のシュークリームの他に、カラメルシュークリームもありまし
ぜひ食べてみようと思っていた一品。
食べる前に半分に割ってみました。
小さいのですがセンスの良い、素敵なカフェです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
neco◆さん / 11.02.12 翻訳(번역)
 team MAENO様 情報ありがとうございます。
 現在日本で甘いもの食いだめ中です。
帰りのスーツケース+おなかのお肉の重量が怖い!です😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細