本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[83138] どんぶり風レトルト食品 (返信: 0 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:momo◆ さん 10.12.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、こちらの掲示板でレトルト食品を紹介したことがあるのですが、
先日、久々に新たなタイプのレトルトに挑戦してみました💕
その名も「ヘッパン」(レンジでチンするごはん)系列のインスタントです。

その日はかなりのお疲れモードでもう何も作りたくない~という気持ちでいっぱい。
何かをテイクアウトするのも面倒くさく、コンビニにふらり。

そんなわたしの心をつかんだのが、ごはんも具(ルー)も入っているヘッパンシリーズのインスタントでした。
この日は鶏のピリ辛ご飯(コンビ二で3,000ウォン)を買うことに。

早速家に帰り、台所に直行。
箱を開けるとなんとそこには、店で売られているそのままのヘッパンが!!
そして…その横にルーの袋がひっそり。
考えてみればそりゃそうかもしれないのですが、二段構造になってるとか、
そういう凝った造りを勝手に思い込んでいたわたしには、ちょっとびっくりでした笑。

その2つを同時に温め(一緒でいいのも時間がはぶけて楽)、ごはんにルーをかければ出来上がりです。

味は、まあ…レトルトならこんなものでしょう。。という感じです。
ただ、何も作りたくないけど、おにぎりやキンパプ、サンドイッチは嫌…というときにはいいと思います!
一応、ちゃんとごはんを食べた気持ちになるので^^

真夜中にホテルについて、出かけるのは面倒だけど何か食べたいというとき、
そんな時にはいいんじゃないかな~と思います^^
ただレンジが必要なのでレジデンスにお泊まりの方向けかもしれませんね><
今回買ったのは、鶏のピリ辛ごはんです
ヘッパンがまるっとそのまま笑
こちらがルーです
出来上がりはこんな感じ~♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
アクセス抜群!良いお部屋でした!
2
美味しいサラダボウル
3
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
4
人気の雑貨店
5
とても感謝です(*^^*)
6
ビル2階デザートカフェ
7
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
8
小白山の昔の道
9
人気お粥チェーン店の安定の味
10
魚の辛味料理~ 「コダリ蒸し物定食(코다리찜정식)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細