本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[81831] 【西面テジクッパ通りその3:浦項食堂(ポハンシクタン、ポハンテジクッパ)】 (返信: 10 )
浦項テジクッパ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:team MAENO さん 10.11.24 / 最新レス:team MAENO さん 10.11.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデクッパ 5,000ウォン

【感想】
・スープ 一口目から美味しく、僅かに塩味があり。あっさりだけどコクがある。
     エビのアミを入れると更に美味しい。
・スンデ 大き目で美味しい。甘みもあるがちょっと胡椒が効き過ぎている感じもある。
・お肉 薄めの中サイズ。ロース肉なので赤身が多く脂っぽくない。
・御飯 多め。すでにスープ内に入っています。
・味噌 塩っぱい!味はまぁまぁです。
・ニラ 辛い味付けがあるので、スープに入れる量は気をつけないと…。
・キムチ 美味しい!辛いけれど旨味がある。
・玉ねぎ 甘い。韓国産ですね♪
・ニンニク 小さ目、6片くらい。
・コチュ(緑の唐辛子) 中サイズ3本。
・素麺 ついていました。
・水 コップ一杯は持って来てくれます。ボトルはリクエストすればOK。
・コーヒー セルフサーバーありました。

◆最初は美味しく頂いていたのですが、辛味がだんだん増してきて、
最後の方はとにかく辛くて大変!口の中は熱く、舌がマヒ寸前に…。
御飯の量も多く、完食できず残してしまいました。
でも味は西面のテジクッパ通りのお店の中で一番美味しいと感じた
「ソンジョンクッパ」の次に美味しいと思います♪
(あくまでも個人の好みとしての意見です。)

◆スープの中に入っている辛味味噌をかき混ぜる前に少し取り除き、
ニラやエビのアミを少量だけ入れる…という事に気をつけて
次回は食べたいと思います。

【その他の印象、気づいたこと】
◆店内は明るく広い、テーブル席と座敷席あり。
全体的に小奇麗で床もキレイ。(でも時々ハエが飛んでる)
◆食器はキレイ。
◆働く人たちは優しくフレンドリー♪
◆食後は口の中が痛く、水を猛烈に飲みたくなりました。

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
見つけるコツは、店のドアに書かれた赤と青のメニューの上に
「おはよう朝日です」と「おいしい豚クッパの店!」という
日本語を発見すればOKです!

【基本情報】
店名:ポハン食堂、ポハンテジクッパ、ポハンチブ
住所:부산 부산진구 부전2동 255
電話::051-807-5439
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:男女別々、洋式、
特にキレイではないが入れなくもない、ペーパー有
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月1日
西面のテジクッパ通りの一つであるポハン食堂は、3つの看板全て
白濁した釜山スタイルのテジクッパ。他店のスープでは一口目に味
中央に乗っている辛味味噌を先に半分でも取り除いてから混ぜるべ
エビの塩辛で塩加減を調整しますが、少しずつ加えることをおスス
旨味のある辛めのキムチ。美味しく頂きました♪
私はコチュは食べられないのですが、玉ねぎやニンニクは熱々のス
このままでは辛いので、汁に入れてビタミンをたっぷり摂ります!
大き目のスンデ。ピリ辛の胡椒が利いた(大人の?)味です。皮に
汁をすった柔らかい御飯、豚肉、ニラ、玉ねぎ、白菜キムチ、味噌
お店の看板よりも、ドアに書かれている「おはよう朝日」とか「宮
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
namukkunさん / 10.11.24 翻訳(번역)
team MAENOさん、はじめまして!
いつも釜山のレポートを、楽しく拝見しています。
独自のチェック項目や文章、そして何よりも写真もお見事で、
本当に勉強になっております!

釜山といえば、やっぱり庶民のテジクッパッですよね~。
ポハン食堂(たぶん漢字は浦項食堂かな?)には
実はちょうど1年位前に足を運んだ事がありましたので、
返信という形で失礼しますが、写真をUPしますね。
隣の釜田食堂では麺が無かったのに比べ、
浦項食堂では麺が付いてきたのが嬉しかったのを覚えています。

次回、釜山に行く際は、もう1つUPしてくださった3代クッパッの方にも
足を運んでみようと思います。これからも釜山のお店情報、楽しみにしています!

西面のテジクッパッ通りにやってきました。浦項食堂です。
teamMAENOさんも書かれていますが、宮根さんご来店です
お店の外ではおばさんたちが一生懸命煮込んでいます。
席に着いて最初に運ばれてきたおかずの数々。
麺が付いてきたのが嬉しい。
2人で入りました。全体図です。
運ばれてきてすぐの状態。
私はにんにくや、ネギ、麺、それからセウジョッを少しいれて、食
2009年12月訪問時のメニュー表です。現在は値上がりしてい
西面のテジクッパッ通り。次回は三大クッパッに入ってみたい。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
team MAENOさん / 10.11.24 翻訳(번역)
namukkunさん

コメントと見やすい写真をありがとうございます!
まだまだ力不足ではありますが、釜山のお店の魅力や
「美味しさ」がなんとかイメージと文章で伝わるように
気をつけて書いているつもりです。
釜山を旅する方達の参考になれば幸いです♪
嬉しいフィードバックも、ありがとうございます。

ポハン食堂の漢字表記は浦項食堂、仰る通りです!
そうそう、お店によって素麺が付いたり付かなかったり。
私は麺を最後までとっておいて、残りのスープで食べるのですが、
御飯が多めなお店だと食べきれません。うぅぅ…次回からは最初から入れてみます。
人それぞれの食べ方があって参考になります。
こちらこそ、追加情報やイメージを有難うございました~!!!
--------------
…とここまで書いて一旦UPするつもりでしたが、
ちょーーーーーっと待て?私、あなたのブログを見たことがあると思います。
そして今チェックしました!お気に入りに保存してありましたよ!
「はみょんでんだ!」のブログ、つい先日から拝見しております。
写真撮影の参考にさせてもらっておりました。私の方こそ有難うございます!!!!😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
namukkunさん / 10.11.24 翻訳(번역)
team MAENO さん

こちらこそお返しに温かいコメントをくださり、ありがとうございます!

>麺を最後までとっておいて、残りのスープで食べるのですが、
そんな食べ方を知りませんでした・・・
せっかちな私はいつも真っ先にスープの中に入れてしまい・・・反省です。
今度、釜山で食べる時は、好物は最後に食べるようにしてみたいと思います。

私もコチュは、韓国人が「絶対に辛くないから食べてみなよ」と言っても
丁重にお断りする方です。やっぱり辛くないコチュもからいですよね。
では、また釜山のレポート楽しみにしています~✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
メーロンさん / 10.11.26 翻訳(번역)
すばらしい。
この一言に尽きます。

一般の方にはどうでもいいかもしれない、しかしデジクッパ好きの私としてはどうしても知りたかったデジクッパ通りの味比べ。
これほどまでに詳細に調査していただくとは、、感嘆いたしました。
私、このデジクッパとチャガルチコプチャンを食べに行くためだけに釜山に行くくらいの人間です。
ぜひとも近隣にある、4000Wと看板に書いてある密陽デジクッパの口コミもお願いします。

また、、、万が一ですが、、ソウルのデジクッパ情報がありましたらよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かしましさん / 10.11.26 翻訳(번역)
ソウルのテジクッパを食べられるお店ですが、チュンムロにありますよ!
コネストさんにも載ってるので、見てみてください!
忠武路テジクッパ http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3319
カンドンウォンもふるさとの味を食べによくやってくるそうですが、もう軍隊行っちゃったから当分はこれないですかね・・・
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
team MAENOさん / 10.11.26 翻訳(번역)
メーロンさん

口コミ情報、お役に立ったようで嬉しい限りです。
温かいコメント返信をありがとうございます!

釜山にきて早一年、個人的に気に入ったのがテジクッパでした。
スープも豚肉も、たっぷりの野菜たちも全て美味しく、
ドリームチームのようなこの顔ぶれに惚れ込んでしまい、
どうせならいろんなお店の違った味を楽しんで、
最高のお気に入りたちを見つけようと思ったのが、
食べ比べを始めたキッカケでした。現在私が作ったリストには
釜山市内で40軒以上のお店が挙がっており、
西面(南)テジクッパ通りの、7軒全ては調査済みです。
テジクッパ通り以外にも数件ありますし、
北側にも3軒食べてみたいお店があります。
西面地域以外にも有名店はありますし楽しみなのです♪

釜山の郷土料理を食べてみたい、という気持ちがあるので、
ミルミョンや魚介系のお店も調べてはリストを作っています。
(ホントに食いしん坊だなーと自分で呆れてしまいますが…)

あと、南浦洞のコプチャン!
私も目をつけておりますーふふふー♪
でもコプチャンは一人では食べに行きづらいので、
夫とか誰かと一緒に行く時でないとダメかな~と怖気づいています。
でも是非、美味しいお店を見つけるために食べ歩きしようとは思っています。

>4000Wと看板に書いてある密陽デジクッパの口コミもお願いします。
実は先日行って、調べて参りました。
残りのキョドンブ、シンチャン、プジョン、ミリャンの4軒も写真と一緒に
来週あたり投稿しようと思います♪有難うございました~!!!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
team MAENOさん / 10.11.26 翻訳(번역)
かしましさん

早速のフォロー情報、ありがとうございました!
私はまだソウルには行ったことがないので、
ソウルにある釜山料理のお店情報は有り難いですね♪
メーロンを始め、ソウルを旅行中の方にも嬉しい口コミのはずです!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
メーロンさん / 10.11.26 翻訳(번역)
情報ありがたいのですが、そちらの店は訪れたことがあり釜山の味のような濃厚な旨味が感じられずがっかりした記憶があります。
やはりテグ以南でなければ、満足させてくれる味はないのかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
テジカルビさん / 10.11.27 翻訳(번역)
team MAENO さん
プサン食べ歩き報告、快調ですね~♪
相変わらず、詳細な観察、しかも食べながらですよね~!凄いなあ~!
当方なんか、ついつい食べる方に気をとられ、
大事な?写真撮るのさえを忘れ、慌てて食べかけ撮ることも、日常茶飯事です。^_^;
なので、写真の撮り方も含め、本当に感心してしまいます。
ところで、メーロン さんのレスに書き込みされてた、
「残りのキョドンブ、シンチャン、プジョン、ミリャンの4軒も写真と一緒に
来週あたり投稿しようと思います♪」ですが、
いよいよプサンでしか味わえないテジクッパ(ソウルのテジクッパのことが、
先に書き込みされていた中にありましたが、ソウルでは、当方も
300店近く食べ歩いてきましたが、残念ながら、まともなテジクッパには、
巡り合う事は、出来なかったですね~!あと、コネストさん紹介の忠武路のお店、
メーロンさんも指摘されてましたが、当方も同意見で、普通には美味しかったですが、
やはり、似て非なるものだと思いました)、個人的に気になるお店が、出てきそうなので、
ますます楽しみにしています。(^_-)-☆

>メーロンさん
既に、ご存知で、余計なことかも知れませんが、
某●●●ナビにソウルのテジクッパの口コミ評判店おススメレスが付いてましたよ♪
図々しいですが、当方も、お相伴に預からせてもらい、
次回の食べ歩き候補リストに入れさせていただきました。
ありがとうございました!(^_-)-☆

ではでは~♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
team MAENOさん / 10.11.27 翻訳(번역)
テジカルビさん

コメント返信、有難うございます!

>ついつい食べる方に気をとられ、大事な?写真撮るのさえを忘れ、
>慌てて食べかけ撮ることも、日常茶飯事です。^_^;
とっても分かります、その気持ち。写真を撮り忘れてしまうこと!
私もビュッフェに行くと、大抵この症状が現れます。先に一皿食べちゃって、
夫に「あれ?写真撮らなくていいの?」と促されてから気づくことが多々有り。

テジクッパの食べ比べをしようとか、ちゃんと写真に収めよう、
と決めてから街巡りを始めたのが今月11月の初めですから、
すでに食べて知っているお店での写真を撮り直すため、
(あと確認も含めて)再訪問することもありました。
写真撮影は最初の3分内でだいたいを済ませようと努めています。
特にテジクッパは温かいので、冷めない内に食べたいのと、
(できるだけ混雑時間は外して入店しますが)他のお客さんを待たせないように、
と心がけています。でも今までそこまで混雑していることは有りませんでしたが…。
文庫サイズのメモ帳を持ち歩き、1ページに1店の情報をいろんな記号とか
後で分かりやすいように箇条書きにして一気に書き上げています。

>ソウルでは、当方も300店近く食べ歩いてきましたが、
>残念ながら、まともなテジクッパには、巡り合う事は、出来なかったですね~!
300軒!すごい数ですね!ソウルにも行ってみたいな~と常々思っています。
コネストさんで紹介されたお店、口コミのお店など参考にしています。
テジカルビさんの数には及ばないでしょうが、韓国を味わいつくしたい
食いしん坊魂(?)がうずうずしています♪

西面テジクッパ通りの残りの4軒は来週UPいたします。
釜山もソウルと同様、美味しいぞ~~と楽しんでもらえるよう、
情報を発信していきたいです♪返信、改めて有難うございました!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「浦項テジクッパ」のその他のクチコミ
初めて (9/9)
美味しいテジクッパプ (3/23)
美味しかった! (2/7)
美味しい‼︎ (1/27)
こちらも美味しい! (1/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細