本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[81777] 情報 秋の水原華城を一周 (返信: 3 )
水原華城 [寺・史跡・名所]
投稿者:namukkun さん 10.11.23 / 最新レス:namukkun さん 10.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは~。
先週末(11月20日)に水原に行って、世界遺産の華城を歩いて一周してきました!
天気もよく、写真を撮りながらゆっくり歩く事、約2時間45分・・・。
一周した後は、ちょっと足にきましたが、なかなかない経験だったので、
全行程を参考までに紹介したいと思います😉

【八達門~西将台】 55分

13時ちょうど。八達門出発です。
八達門はいま、改修工事中なんですね~。門をよ~く見てみると
確かに劣化がひどいので、無事に改修工事が済むと良いですね。

八達門から西へ。
観光案内所でパンフレットをもらい、トイレも済ませ、いざ出発!と思うと
最初に一番の難関が待ち構えています。正面に大階段があります。
ただ最初だけがんばれば、後はそんなに大変ではないのでがんばりましょう。

階段を登りきったところにある西南暗門から、門をくぐって一度南へ進み、
西南角楼へ。そしてまた折り返して、北へと進みます。
そうすると世界遺産の石碑があり、「孝園の鐘」という大きな鐘のあるところに。
その鐘の隣に、チケット売場がありましたので、そこでチケットを購入する事に。

チケット売場から少し進んだ高台にあるのが西将台。
映画「7級公務員」を見た方ならピンと来ると思いますが、
映画で主人公2人が大活躍した場所で、少し映画の余韻に浸ってみました。

西将台までゆ~っくり歩いて、到着時間は1時55分。(55分経過)
改修中の八達門。
西側の入口です。右に観光案内所。左側にトイレがあります。
最初の難関の階段が、これまたなかなかハード。
階段を登っている振り返ってみたら、水原市内がこの通り。
階段を登りきったところにある西南暗門を一度くぐって
一度、西南角楼へ。ここで行き止まりなので、また戻ります。
世界遺産の石碑
さらに北へすすみます。
鐘の奥にチケット売場があります。1000ウォンです。
映画「7級公務員」にも出てきた西将台です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【西将台~長安門】 約35分

西将台は小高い丘の上にあるので、ここから北へは階段で下りになります。
ただ、西将台からはこれから進む華城がずーっと見えたり、市内のビルなどが見張らせる
良い場所でした。

その次の名所は華西門。
14時10分に到着。外敵からの防御に良いとされている、囲いのある城郭門でした。
ちょっと小高いところから、見下ろす華西門の構図がなかなか面白い・・・。

華西門からは平坦な道をずっと進みます。
そうすると、見えてくるのが長安門。14時30分到着。
ソウルの南大門よりも大きいという長安門は、本当に大きかったですね。
楼閣も歴史を感じる渋さがあって、なかなか見ごたえがあります。

長安門周辺にはトイレや、交差点を渡ったところにはコンビニなんかも
あるので、小休憩によいやもしれません。

長安門の楼閣の中にくぐる際に、チケット確認があって、
長安門の下にもチケット売場があるのですが、すでに「鐘」の隣で買った
チケットの半券を見せたらOKでした。

西将台からの見晴らしはなかなかのもの
階段を下りて、引き続き北東へとすすみます。
階段の途中から撮った華西門。
華西門をすぎると平坦な道を進みます。
そうして見えてきたのが長安門。
半月円の城郭門。
とにかく大きかった。迫力満点です。
門をくぐった先には、コンビニとかがあり。
楼閣の中に入る際に、チケット確認がありました。
さらに東へと進みます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【長安門~蒼龍門】 約45分

とにかく大きかった長安門を過ぎて東へ。
美しい水門としても知られる華虹門に到着しました。(14時45分)
門の下から、サーっという音がしながら流れる川が、なかなか素敵で、
癒される場所でした。

華虹門をすぎるとまた登りがまっていますが、
最初に登った階段に比べると大したことはないので、大丈夫です。
次の名所は東将台周辺。ここはチケット売場やインフォメーションセンター、
トイレ、そして野外弓道場なんかがあり、とても広々とした場所でした。
華城列車の停留所もあって、ここから列車に乗る人もたくさんいましたよ。

東将台を過ぎようとすると、もう一度チケット確認がありました。
東将台の隣にあるのが、東北空心墩。
これも映画「7級公務員」を見た方なら、すぐに分かる建物。
本来は中に入れるようですが、ちょうど工事中で、中には入れませんでした、残念・・・。

そうして隣にある蒼龍門に15時15分に到着しました。

長安門から東へ
水門がある華虹門は癒しのスポットです。
その水が流れていく小川の雰囲気もなかなか良し。
華虹門からは少し登ります。
少し登ったところからは、池を下ろせました。
東将台周辺はたくさんの人で賑わっています。
映画「7級公務員」にも出てきた建物。
ここからは蒼龍門がみえますが、周辺が広々としていて気持ちよい
蒼龍門。長安門に比べるとどうしても小さく感じてしまいます。
更に南へと進みます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【蒼龍門~八達門】 約30分

ラストスパートです。
蒼龍門を過ぎると、城郭沿いの平坦な道をずっと南へ。
城郭の向こうに見える、水原ワールドカップスタジアムや、
巨大な教会が印象的でした。

最後までくると、階段をおり、そこで城壁は終わっていました。
その昔は八達門までつながっていたのでしょうね。

八達門の周辺はファーストチェーン店やコーヒーショップ、
コスメショップが集まる繁華街。スキンフードの前のバス停から
バスに乗って水原駅を目指しました。

ゆっくり歩く事、全体で約2時間45分。
途中上り下りもあったので、日ごろの運動不足がたたってか
バスの中で座席に座った時には少し安堵感がありました。

夏場は日陰があまりないので、本当に炎天下の中、歩く事になるでしょうし、
冬場は寒すぎるので、春秋がよいのではないでしょうか・・・。

長文のご精読、ありがとうございました!
ご参考になれば幸いです!

蒼龍門をすぎると、左に見えてくるのが水原ワールドカップスタジ
スタジアムのほかに、巨大な教会が目を引きました。
途中、烽火台をすぎ、さらに南へ進むと
終点の東南角楼です。
東南角楼から階段を下りて華城一周は終了。
こうやって城壁が切れていました。
周辺には市場があり、
近くの川は工事中でした。
再び八達門へ。
スキンフード前のバス停から水原駅へと向かいました。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
返信する
「水原華城」のその他のクチコミ
水原華城文化祭りについて (1/11) 返信:2
さすが世界文化遺産 (11/25)
2019年水原華城無料イベント開始 (4/20) 返信:5
自分でも行ける地方世界遺産。 (11/12)
チュソクにお月見! (9/24) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
コロナ禍での韓国➔日本への帰国・PCR検査などについて
3
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
4
望遠洞の軽食店
5
ビル2階デザートカフェ
6
人気の雑貨店
7
小白山の昔の道
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
10
美味しいサラダボウル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細