[80942] 情報 羽田新国際線ターミナルから出発する韓国旅行【生】レポート (返信: 17 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ものこ さん 10.11.14 / 最新レス:KT0323 さん 10.11.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【予告】
またまた韓国旅行の様子を生レポートしながら、皆さんと一緒に韓国旅行を楽しんでこようと思います。

今度は11月16日~18日で、出来たばっかりの羽田空港新国際線ターミナルから早朝便で出発して、韓国旅行に行きます。
韓国では、KTX2段階の開業で便利になった慶州などをまわる計画です。

今回も、写真や動画で旅の道中に見たもの、感じた事を生レポートします。

オススメ情報や、「ここはチェックしてきてほしい!」なんて事があれば気軽にコメント・メッセージを書き込んでください。
momo◆さん / 10.11.14 翻訳(번역)
ものこさまの名物レポートまたスタートされるのですね~!
とっても楽しみにしてます!!
実は、出発早々なポイントですが、羽田の新国際線ターミナルが今一番気になってます😚
空港の様子教えていただけるとうれしいです^^
わたしも次に帰国するときはここを使いたいな~なんて思ってるので!
でも何より何より、気をつけて素敵なご旅行になさってくださいね😄
あけんマさん / 10.11.14 翻訳(번역)
生レポート 第2段❗
楽しみにしてますね~✨

前回は スケールの大きさに圧倒されて、
何もコメント出来ずに眺めていただけだったのですが💦
もし私に何かコメントできるようなことあれば~ レス入れつつ・・・
一緒に楽しんでいきたいです💕

ものこさんのご旅行は いつも、予定を組んでお出かけされるのですか~?
お食事処や観光先なんか。。。
確か 前回は連れの方がいらっしゃったような。
ものこさんは一人でもぷら~っっと行かれますよねぇ(^^)
私もいつかは 気ままな一人旅、現地で集合コネス友、みたいな事 やりたいです😌

気をつけて、楽しんでいらしてくださ~い ✋
ケナリさん / 10.11.15 翻訳(번역)
生レポート第2段、待ってました!

お言葉に甘えてリクエストします。
KTX2の座席のピッチやリクライニングの角度のチェックをお願いします。
そして、車内販売や売店ががあるかどうか、お値段も判ったら嬉しいです。
列車は乗ったことが無いので興味津々です。

慶州も行きたいところなので、ものこさんのレポートを楽しみにしています!
りさりさーさん / 10.11.15 翻訳(번역)
ものこさん!また韓国行くんですね‼私も今週末からひっさしぶりにソウルに行く予定です!
レポートもすごく期待していますが何よりもご自身が楽しむこと第一で行ってきてくださいね。
韓国はもうすでにだいぶ寒いようですから、防寒対策などどんな感じの服装で行って来られたかとか
レポートしていただけると、今だいぶどんな格好で行くか迷っているので大助かりです。

私もものこさんほど詳しいレポートはできないかもしれませんが、一応小さなノートブック持って行く予定なので余裕があったら現地リポートしてみます!
ものこさんいってらっしゃいー!
まぬるさん / 10.11.15 翻訳(번역)
また韓国に行かれるんですね。
寒そうなので体調に気をつけて楽しい旅をしてくださいね。

私も、週末にKTXで釜山と慶州に行く予定なので、生レポートを参考にしたいと思います。
一人でも食事ができそうなお店やおいしいお店知りたいです。
ものこさん / 10.11.16 翻訳(번역)
まだ出発前だというのに、応援&質問のコメントありがとうございます。😉
ただ今、荷物のパッキング真っ最中です。

天気予報によれば、ソウルの気温は9/-3度・・・
水曜日にはもう3~4度高いようですが、東京より寒いのは間違いないですね。
コートは何枚も持っていけないので、昨年の1月の-13度でも耐えられた真冬支度のコートを
1枚持って、中を薄くして、重ね着する枚数で調整しようかなと思っています。

靴は、ロングブーツを中心に、軽くて、歩きやすいスニーカーも持って持って行く予定です。

>momo◇さん
オープン初日にレポートしているので、そちらも参考にしてみてください。
免税店では「事前に予約」して購入すると、エコバックのおまけがもらえるそうなので、
売切れはしないような商品をあえて事前予約してみました。

>あけんマさん
なんとなくは予定を立てて行きますが、結構現地で臨機応変に(要は思いつきで)
変更をちょくちょくしています。
今回も、水曜日に朝早いKTXに乗って慶州へ日帰りで行く予定は決めていますが、
後はまだ決めていません。
現地集合、現地解散のコネス友会やりたいですね。
なべも美味しいことですし、冬の寒い~時期に計画しましょうかねぇ・・・・

>ケナリさん
今回はソウルから新慶州に行くのでKTX2(サンチョン)には乗れない予定です。
確か、KTX2は竜山-東テグや木浦方面の湖南線方面に走っていたような・・・・
でも、新慶州-慶州のアクセスなど様子を見てこようと思います。

>りさりささん
この時期、急に寒くなる日がありますから、服装は悩ましいですよね。
あまり暖かい格好をしていくと、日本国内にいる間が暑すぎますからね・・・
りさりささんもぜひ、ネットの使えるホテルに泊って生旅行レポートにチャレンジしてみて
ください。楽しみにしています。

>まぬるさん
この間はありがとうございました。
慶州は私は2度目ですが、もう少し詳しくなってこようと思います。
一人ごはんチェックは大事ですよね。
見られる限り、チェックしてきます。

うわぁもうこんな時間!
またもや、徹夜の韓国行きの朝になりそうです(笑)

10/11/16 03:03
ものこさん / 10.11.16 翻訳(번역)
さて、なんとか荷物の用意もできたので、イザ韓国へ向けて出発です。

今日は10月から新設された羽田発仁川行きの早朝便を利用して韓国に向かいます。
羽田発は朝6時25分。

浜松町発の始発のモノレールに乗ります。

時刻は4時49分
浜松町駅でJRを降りてモノレールの改札前までくると、人だかりになっています。
どうしたんだろうと、自動改札の前まで来ると全部の改札が「=」表示でしまっています。
まだ、改札があいていなかったようです。
4時50分になったとたん、「ガシャ」という音とともに全部のゲートがいっせいに開きました。
「各馬一斉にスタート!」
じゃなくて、皆さん一斉に入場していきました。

4時58分発の始発のモノレールに乗れば、5時12分頃にはもう、羽田空港国際線ターミナル到着です。

早朝で、しかも平日のためチェックインカウンターもすいているので手早く荷物を預けて身軽になったところで、空港内を散策。
まだ夜明け前の展望デッキに上がってみると、ほのかに赤らんだ空のもと、たくさんの飛行機が出発準備をしています。

そう、今回は出国するんだから前回は見学できなかった出国エリアの免税店や飲食店もチェックしなきゃ!ということで、出国審査へ・・・・

前回、自動化ゲートの登録をしてあるので、改札機の前でパスポートをかざし、指紋をタッチすればスグに通過です。
今回も、ゲートには係官がいなかったので、呼び出してスタンプをついてもらいます。

さあ、羽田空港新国際線ターミナル出国エリア初体験!

入ってみて最初の感想は・・・・・
「うーん、ブランドの駅前商店街やね」

仁川や成田のようにビックリするほどたくさんのお店はありませんが、コンパクトなフロアに有名ブランドのお店がぎっしりならんでいます。
また、お土産品もいろいろそろっているので悩みすぎて飛行機に乗り遅れないようにしないとですね。

さてさて、朝の時間は早いです。
もう搭乗時刻です。

韓国へ行ってきま~す!

10/11/16 06:00
始発の東京モノレール...
自動改札がぜ~んぶ×...
羽田空港国際線ビルま...

今日の飛行機ボーイング737-900
ちょっと窮屈な席で、しかもオーディオもテレビもありませんでした。
ちょっとガッカリ。。。。。

でも、無料の新聞は種類もたくさんあるので、韓国語の一般紙とスポーツ紙を選んで機内から韓国気分に浸ります。

羽田を北に向かって離陸すると東京の大パノラマをかすめながらどんどん高度をあげていきます。
東京タワーと東京スカイツリーも一緒の目線で眺めることができて、スカイツリーの大きさに感動!
その後、船橋あたりで左に急旋回して、総武線、中央線に沿うように一路西を目指します。

程なく、富士山を拝んだところでお待ちかね機内食タイム!
今日の機内食は、うなぎとほたてのごはん、パウンドケーキ、ヨーグルトでした。
メインのメニューが前回成田から行ったときと同じような気が・・・・
朝からビールをお願いすると見慣れない食物繊維入りをうたうビールが出ました。
何でも「韓国モデル協会公式指定ビール」なんて書いてあり、ローカロリーで健康的らしいのですが、
あまりビールらしい感じの味はしませんでした。

そろそろ、眼下には右側を走るクルマの様子が見えてきました。
もう韓国上空なんですね。
仁川到着まで少しの時間ですが一休みです。

10/11/16 07:00
羽田空港に到着
夜明け前の羽田空港
羽田空港新国際線ター...
いよいよ韓国に出発で...
新聞の種類も豊富です...
あたたかくて、シンプ...

くまくまぬるさん / 10.11.16 翻訳(번역)
ものこさん😄

わー!第二弾「生」レポートですね!!
前回もすごく楽しく読ませていただきましたが、
今回もめっちゃ楽しみ❤

しかも慶州にも行かれるのですね!
いつか行ってみたいと思っていたので、ご報告をワクワクしながら
待ってマース😝

冷え込むと思いますが、気をつけてー✋
ケナリさん / 10.11.16 翻訳(번역)
早速のレポートに、先週行ってきたばかりなのにまた行きたくなっていまいました。😅

6時25分発で、モノレールの始発が4時58分ということは、搭乗まで1持間位しか余裕は無いですね。
そんな中、レポートをありがとうございます。

6時25分発の飛行機、時間が有効に使えていいでね。でも私の家からだと5時50分着が限界なので使えなくて残念です。😣ウェブチェックインしてもダメかなあ?

ものこさん、韓国語の新聞を選ぶところなどさすがですね。👍
私だったら韓国に着く前に頭の中がが煮えちゃうと思います。😵
(でもこんな事を行ってないで勉強しなくてはいけませんね)

先週のソウルは暖かくて持っていったダウンが邪魔でしたが、今週は寒そうですね。
忙しい日程のようですので、風邪などひかぬよう、楽しんできてくださいね!
MACRIKOさん / 10.11.17 翻訳(번역)
ものこさん がんばって! & 楽しんで!
ものこさん / 10.11.17 翻訳(번역)
韓国に到着!

朝の仁川の到着ロビーは、まだ空いていますね。
朝日が差し込むロビーはさわやかです。
外に出てみても、日本よりは寒いものの、そんなすごい寒さではなさそうです。

早速、WiBROのレンタルカウンターで無線インターネットモデムをレンタル。
今回は、地方にも行くのでWiBROだけでなく、3G携帯電話回線でも使えるi-plugをレンタル。

そして、お隣のKORAILのブースで申し込んであったKRパスの引き換えをして、
まずは金浦に向かいました。

レンタルしたばかりの無線モデムを使って、空港鉄道車内から書き込んでいます。

金浦からは市内バスに乗り換えてチョンノのいつものモーテルへ・・・・

10/11/16 10:00
RondaJinさん / 10.11.17 翻訳(번역)
今までだったら日本を出発するような時間に仁川に着けるのでいいですね。

私は相変わらずANAかJALの便にしか間に合いませんが、こちらも出発間隔が短くなったのでよかったと思っています。
ものこさん / 10.11.17 翻訳(번역)
【KTX特室のススメ】
17日水曜日には慶州に往復ともKTXを利用して行ってきました。
今月開業したばかりの新慶州駅にも行ってきましたが、駅や街のレポートは後にして、
まずは、KTX特室のススメです。

今回新慶州の往復にはKRパス(外国人用の韓国の国鉄乗り放題きっぷ)を利用して行ってきました。
このKRパスを使えば、一般席ならすべて乗り放題、そして特室も特室料金と一般席料金の差額の半分で利用できます。

今回だと、ソウル-新慶州の片道で8500ウォン追加するだけです。
それだけで、一般席よりも広い座席が提供されるのはもちろん、写真にあるように、
バターワッフル、ミネラルウォーター、イヤホン、新聞、お手ふき、アイマスク、そして無線インターネット接続のすべてが無料で利用できます。
特にバターワッフルは「バターせんべい」のような食感で結構だべ応えがあります。

この書き込みも、KTXの車内から無線インターネットを通じて書き込んでいます。

新型車両のKTX2(サンチョン)はもっと快適だそうなのでそっちも一度利用してみたいですね。

10/11/17 20:40(KTX車内から)
写真のものがすべて無...

ケナリさん / 10.11.17 翻訳(번역)
KTXの特室、良さそうですね。一時評判になったワッフルのおやつ付きも嬉しいですね。
アイマスクがあるなんて飛行機みたい。
時間も短縮されたとのこと、これはぜひ乗らなくては💨

ものこさんは何時発で行かれましたか?
慶州は日帰りでも見て廻れそうですか?

質問ばかりでごめんなさい。

ではまた次のレポートを待ってます。(写真のパソコンにコネストさんが載っているのがツボです)😝
ものこさん / 10.11.18 翻訳(번역)
ただ今、仁川空港です。
羽田行きの最終便で帰国します。

いつもは4日間の旅行ですが、今回は3日間なので、中身もびっしりで、なかなか
ポートが出来ていませんが、写真や動画をいろいろ集めてきましたので少し待っていてください。

新慶州はもちろん、南山タワーやまたまた馬場洞焼肉横丁、竜山のフードコート、地下鉄駅構内の話題など集めています。

お楽しみに!
KT0323さん / 10.11.18 翻訳(번역)
ものこさん~
もうお帰りですか?

韓国旅行記楽しみに待ってますね(*^_^*)
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
ソウルに来たら絶対行くところ!
オリヤンのニキビパッチ
葉っぱ大好き人間には最高であった
リピしたいかも〜
期待を裏切らない
興仁之門の裏の食堂
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
立地最高
望遠洞の定食屋。