本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[80684] 진미식당 (返信: 0 )
真味食堂 [海鮮]
投稿者:にゃんまげ さん 10.11.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今年の春過ぎ(2010/5)に一人旅をした時にフラっと行ってきました。
毎回韓国を訪韓する度にカンジャンケジャンを食しますが、この店は行きたかったお店の一つでし.た。
ここ진미식당のケジャンはダシ醤油があっさり薄めの甘めで、蟹の身も甘く(基本渡り蟹なのでそこまで身は沢山ではないですがチュウチュウ吸う感じなんですが)美味しく、ケジャン専門になって正解! と、感じました。美味でした。
お客さんは私以外は現地のサラリーマンや近所の人ばかりで賑わっており、10分ほど待ち座れました。それから長居した割に日本人はその日は全く見ませんでしたが、それを思うと現地の方に愛されてるお店なのかと。
少し遅めの時間に有名人が来て帰り際サインを店側から注文され書いて帰っていきました。日本からの有名人(2時間サスペンス船越さんw)も写真でいますが、色んな有名人にも愛されるお店でした。

醤油は日本人にも親しみのある調味料だし、カンジャンケジャン自体日本人にはウケが良いかと思いますが、お腹イタィ~な話も出ています。やっぱり場所は日本ではないので(外国と言うこと)なんで、胃や体が弱い方は変に挑戦せずに初めからやめたほうがいいかな。。。って思います。
食べて悪くなるのは時期や食べた物に原因がある時もありますが、慣れない土地での旅の疲れから弱ってる所へ生モノを食す場合の食あたりもあるかなと。。。
私自身、食あたりは他国でもよくありましたが、自分自身の体調もかなり大きく左右したと今思います。
書き込み一つで他の旅行者の方や店にも影響するんじゃないかと思うから、はじめから『どうかな・・・』『生もの大丈夫?』って思う様な方ならやめておいた方がいいかもですね。

今回12月にも行く事になり、またこちらのお店で世話になりまーす😜
あー今から楽しみ
利用時期:2010.11
外観
色々とセットで付いてくる
あまりの旨さに、別名ご飯泥棒と言う
書き残していったサイン
 
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お餅で包むサムギョプサル
2
最近流行りのお店はここ
3
お一人様でも入れます
4
カリッと系タンスユク
5
次も利用します!
6
明洞 五福家
7
リピートしたい定食屋さん
8
バスタブ必須
9
1人で
10
大きなトンカス!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細