本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[80288] 質問 ビザについて教えてください (返信: 2 )
ビザの種類 [韓国旅行の準備]
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.11.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.11.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
ビザについて教えていただきたいんですが、D-4ビザを取得した場合、
どのくらい前から入国できるのでしょうか?
観光ビザで先に入国し、韓国国内でD-4ビザに変更した場合、観光ビザの期間がかかる.ようにしなければなりませんか?

例:12月20日入国→90日後3月20日
   4月1日から語学堂へ通学
この場合、3月20日~4月1日の期間はどうなるのでしょう?
そのまま継続して滞在できますか?

語学堂へ問い合わせたところ、そのまま滞在できるという
回答だったのですが、たどたどしかったので、通じたかどうか
心配でして・・・

どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
わさび◆さん / 10.11.10 翻訳(번역)
こんにちは!
お分かりと思いますが、ビザというものは自分の人生も左右しかねないとても大事なものなので
ここで聞くよりは領事館などで確認したほうがいいですよ。
下手すれば不法滞在、再入国NGなどの憂き目に合いかねません。

自分の知る範囲で推測するなら、語学研修ビザは発給されれば入国できると思います。
ただし、入国満了日が決まっているので、発給日を早くしすぎないように注意されることはあります。
語学堂開始日=ビザの効果開始日ではないので、観光ビザの期間内に発給されさえすれば
問題ないのではないかと思いますが、あくまでも素人考えです。
重ねて申しますが、領事館に確認するべきです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.11.15 翻訳(번역)
ありがとうございました!
「語学堂開始日=ビザの効果開始日ではないので・・・・・」で
語学堂の方がおっしゃってた意味がわかりました。
私はてっきり、語学堂開始日=ビザの効果開始日と思っていたので、
語学堂の方と話していて、話がかみ合わなかったのだと、今、わかりました。

でも、おっしゃる通り、領事館にも聞いてみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細