本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[8020] 残念 混んでいても・・・・ (返信: 5 )
明洞瑞草火汗蒸幕 [汗蒸幕・韓方エステ]
投稿者:BB さん 08.04.04 / 最新レス:明洞瑞草汗蒸幕 さん 08.04.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、ここのクチコミを見て大丈夫だろうと思い行きました。

夜8時位でしたか・・。混んでいるようで汗蒸幕も2回入っただけで

垢すりに行くように言われ、「 ( ゜ ▽ ゜;)エッ!!」って言ったら

「何回入った?」と聞かれ「2回」と言うと、腕を引っ張られて垢すりの

部屋に連れて行かれました。カーテンも希望すればしてくれると言われまし

たが、ベッドの真上にカーテンがあり、機能していませんでした。それでも

カーテンが居ると言えば、役1台、かろうじてカーテンのできる位置にある

ベットに移動しなくては行けませんでした。しかも、他の方が寝て居るのを

変わってもらってです。

ビビンバのサービスも時間がなかったようで、明日来てくれと言われまし

た。コネストで情報を見て結構利用者も多いようですが、サービスは、いま

いちだと思いました。垢すり等は、普通です。どこでもこれ位丁寧にしてく

れますよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
よもぎさん / 08.04.04 翻訳(번역)
私もクチコミの評判を見て、コネストさんから予約を入れました。
平日だったにも関わらず、7時でも大変混んでいました。焦らされるように、汗蒸幕と垢すりを終わらされ、オプションのヨモギ蒸しでした。ヨモギ蒸しは初めてだったので、まずいすに座り、店の方にマントをかぶせてもらいました。すると、頭からかぶるように言われ、隣の日本人の方も同じように指示されました。しかし、余りにも熱く、気分が悪くなったので、マントから頭を出すと、地元の人と店の方が私たちを指差して笑っていました。とても不快な気分でした。マントを頭からかぶせることは、普通ではないことにその時気づきました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞瑞草汗蒸幕さん / 08.04.06 翻訳(번역)
BB様、少し説明する機会をください。
あかすりは汗蒸幕から始まるのが順序になっています。風呂係が汗蒸幕に入られたか聞いたあと、あかすり台に案内いたします。仕切りとお考えのカーテンは希望される方のみ使いますので、使わない時は、ロール式に上に丸まっている状態になっています。ですから 仕切りカーテンを下ろす前には仕切りがない常態になっています。一番端のあかすり台に案内したのは、以前も説明しましたが、スタッフがカーテンをした場合、動作に制限ができますので、広範囲に動けてあかすりができるスペースを確保するためです。BB様にちゃんとしたあかすりサービスをするためなんです。
お食事サービスのビビンバは ラストオーダーが9時半です。それ以降はクーポンを差しげて、お客様のご都合のいいときに来られるようにしています。8時くらいにいらしたようで、お風呂上りが9時半を過ぎたのではないでしょうか?
ご来店の際に、入り口で日本語が堪能なスタッフがコースの説明とお食事はいつされるか?いつもお聞きしていますが、どのような説明をうけられましたか?
コースに参加されたので、ある程度は流れ作業的な感じを受けられた感じを受けらたかも知れません。内部に待機しているあかすり技術者は片言の日本語ですので 言葉でなく腕(手)に取って案内したようです。そこのところは、お客様がご理解してくださる事はできませんでしょうか?
こちらも大変残念に 申し訳なく思っています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞瑞草汗蒸幕さん / 08.04.06 翻訳(번역)
よもぎ様
当店では お客様を見て笑いの種にしたりしません。

よもぎの説明をさせてください。
よもぎ蒸しは お客様に顔までかぶっていただくのが 決まりではなく担当者のサービスです。
お顔までよもぎ(その他漢方)の良い成分をという意味で他店でも実施しています。熱さですが お風呂の温度のように個人的に違いがありますので
調節が必要な部分ですよね。
誤解を解いてくださるようお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 08.04.06 翻訳(번역)
納得いかない説明ですね。
私はこちらへは行ったことがないので,ここのクチコミで色々と情報を見るしありません。

しかし,よもぎ様が体験した“頭までマントをかぶる”件でも,もう少し説明すべきだったのではありませんか?

気分が悪くなったということですから,もし「かぶった方がいいけど無理にしなくてもいいですよ。何かあったらすぐ声を掛けてください」とあればこんなことにならなかったのではありませんか?そういうお話はありましたか?お話されているように,熱さに関しても個人差のあるところです。それは従業員の方ではわかりません。だからこそ「調節すればいい」ということをちゃんと説明されたのか?です。

そう説明したけど,よもぎ様が我慢し続けて無理したのなら,自己責任ですね。説明がなく事故が起きたとしたら,責任取れますか?今回はそうならずに済んで良かったです。「あの日本人無理してバカだね」という目で見られてお辛かっただろうと思いますが,倒れるよりはマシだったと思うしかないです・・・。

私もよもぎ蒸しの経験がないので,もし行ったとしたら,言われた通りにしかできなかっただろうし,それで「こうしなきゃ」と無理してひっくり返ったかもしれません・・・救急車に?恐ろしいです。
その辺りの判断がお客にはわからなかった可能性があるでしょう。

ここの汗蒸幕に限らずトラブルをよく見るので,行かないことにしているのですが,また・・というか,健康を害するかもしれないようなことがあるのが怖いです。

従業員の方も,たくさんのお客様が来店して大変だということもよくわかります。
何百人,何千人という従業員がいるわけではないのに,どうして従業員教育が徹底されないのか(いつも同じような事でお店が謝ってばかり,言い訳ばかり,または開き直り)不思議です。接客される従業員によってすごく差があるみたいですしね。

どうか改善されますように。お金払って嫌な思いするなんて我慢できないですよ。
行きたいと思うお店になってほしいです。

行ったことがないのに色々と言ってすみませんが,もし友人がこんな経験をしたら黙っていられないだろうと,思いました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
明洞瑞草汗蒸幕さん / 08.04.06 翻訳(번역)
そうですね、説明が足りなかったようです。
よもぎ蒸しのマントとは 日本で小学生が学校で水泳のとき 水着に着替え際に、バスタオルの端にゴムを縫い付けて着替えの際に首まで引き上げて着替えますよね。そんな形のものなんですが、それをよもぎ蒸しの際には首までしますが、お顔までかぶるようにしていただくようにして ご自分で顔を突っ込む具合になります。
汗蒸幕に入られ感じる温度も、お風呂の温度も個人差があるように よもぎ蒸しにも個人差がありますから、説明が必要なようですね。
日本語ができても 同じ顔をしていても 文化の違いがあります。
こうして言っていただかないと わからないというのが実情です。
今日本語で応対していますが、日本の常識を全部理解できないのが実情です。その反面 言葉の壁があるけれど 常識的に理解できる部分があって 満足されて帰られるありがたいお客様もたくさんいらっしゃいました。
お詫びをして なおかつ当店に来店されたこともない方に
お叱りまで受けるのは過酷ではないでしょうか?
当店ではこれからも日本の方に営業をしていくつもりですが、善意の忠告を大歓迎の姿勢で前進するつもりですので、暖かく見守ってくださるようにお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「明洞瑞草火汗蒸幕」のその他のクチコミ
朝一番で (12/1) 返信:1
3回目ですが… (12/1) 返信:1
また来年3月に… (11/28) 返信:1
本日東京に帰途 (11/22) 返信:1
勘違いでした。 (11/1) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細