本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[80093] 質問 夜景コース、座席指定はできる?できない? (返信: 4 )
ソウルシティツアーバス [バス・バスターミナル]
投稿者:すっから さん 10.11.02 / 最新レス:すっから さん 10.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今月、こちらの夜景コースに乗る予定なのですが、
座席指定はできるのでしょうか?

下記の口コミでも、座席指定できた方と
乗車順だったという方がいて、
ソウルシティーツアーバスのサイトも見たのですが
よくわからなくて・・・。

人数が多くて、利用日が週末なので、
事前に座席指定できるととてもうれしい感じです。
なお、当日の朝にチケットボックスに行くことはできます。

どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 10.11.02 翻訳(번역)
昨年の春の話ですが、当日の朝にチケットボックスに行き、ちょうどバスが停車してあったので、車内へ入って予約しました。

一番前の右側をお勧めします!!一番前でなくても右側がいいと思います。
係員は左側がいいと勧められました。それで「右側に」と思ってたけど左側にしたんですが、漢江が右側に見えるので結局左に座ると、右側に座っている人をずっと見ながらその向こうの漢江を向くことになります(交通が日本と反対)。
失敗したと思いました・・・。せっかく一番前だったのに・・・と。

空きがあれば、出発前でも乗車可能だとは思いますが、当日朝にチケットボックスに行けるのであればそれが確実ですね。確か、電話などで予約はできず、直接行って予約するしかなかったと思います。T-MONEYを使えば1000ウォン?割引だったかも?←うろ覚えですが。

夜景コースは、漢江の辺りをただひたすら走りぬけるだけなので、あっと言う間に終わってしまったことを憶えています。2階建てバスの一番前の座席は気持ちいい感じはありましたが、ただそれだけかな?カップルで行かれるならいい雰囲気でしょうね~。
参考になりましたら・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
すっからさん / 10.11.03 翻訳(번역)
うりんさん、貴重な情報ありがとうございます。
朝、チケットボックスでチケットを購入すれば、座席指定はできそうですね。
狙っているのは、おっしゃるように2階右側の前方の席です。

ブログなどを読むとこちらの夜景コース、
期待ほどではない、という意見も多いのですが、
それまでが歩きっぱなしになりそうなので、
休憩も兼ねて、夜のソウルを車窓から眺めるのもいいかな、と。

それからバスは飲み物なども持ち込んでも大丈夫でしょうか?
ご存じでしたら教えてただきたくて・・・。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 10.11.03 翻訳(번역)
飲み物は持ち込んでも大丈夫な雰囲気でしたね。

静かに飲んでいればいいかも?予約される際にお聞きになったらいかがでしょうか?
所要時間は1時間程度です。

楽しんで来て下さいね!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
すっからさん / 10.11.04 翻訳(번역)
お返事、ありがとうございます。
そうですよね、チケットを買うときに聞いてみます。
1時間のプチツアー、楽しんでまいります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルシティツアーバス」のその他のクチコミ
絶対お得! (12/1)
seoul旅行に来た時,一日を楽しく過ごせるバス (7/11)
夜景が綺麗です (6/27)
コンパクトにソウルを知る (1/2)
最悪でした。 (10/22) 返信:9
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
ケーキというか苺
4
1度は行ってもらいたい!
5
サクサクチキン
6
また泊まりたい!
7
フロントのスタッフさんが親切です。
8
ホンデにあるブラシ専門店
9
ここのサムギョプサルが好き
10
偶然見つけたお店で1人ご飯!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細