本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[79904] 情報 周囲5キロ、東洋最大級の人口湖水公園 (返信: 0 )
一山湖公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:フクロウ さん 10.10.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
京畿道高陽市の一山にある公園です。
一山には日本人の居住者も多いということで地元の方にはおなじみと思いますが、
この公園、とにかく規模が半端なく、広さはなんと東京ドーム22個分です。
その大部分その名のとおり、湖でしめています。

湖の外周は遊歩道と自転車道がきれいに整備され、
公園の中にはバラ園、韓国庭園、温室などの展示館など施設も多数。
特に噴水は「歌う噴水」と言う巨大なもので夜にはライトアップされて
音楽に合わせて動く美しいもので、ソウルの人も見物に行ったりします。
施設についてはコネストの地図にも細かく書かれているので
見ているとイメージできるかもしれません。

季節に応じた様々な花が咲き、とてもきれいです。
湖は人口の湖で、水が濾過されていて透き通っています。

ゆったり散歩したり、サイクリングをしたり、お弁当を食べたりと、
いつも地元の人や、余暇を楽しむ人であふれる公園です。
ロケーション抜群なのと、MBCも目の前にあるので、
ドラマやロケ地にも登場するので、どこかで景色を見た方もいらっしゃるかも。

まさに都会のオアシス。
ソウルからはちょっと離れていますが、お勧めです。
地下鉄なら3号線で行けますし、バスは1000番、2000番など多数。
バスだったらソウルの中心から30~45分程度で最寄駅まで行けます。
MBC方面のビル群を望む。
地下鉄3号線の鼎鉢山駅から行くと真ん中の広場に出ます。
公園の案内図。とっても広いです。
ほとりで湖を覗きこんだり、写真を撮ったりしています。
水がとても透き通っています。
歩行者用のクッションのきいた散策路が整備されています。
自転車道も整備されています。自転車レンタルもあります。
バラ園。今はあまり咲いていませんが、春~夏はみごとです。
韓国風の東屋や、韓国庭園もあります。
今は紅葉の時期なので、黄色や赤に染まった木々も。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「一山湖公園」のその他のクチコミ
行ってみました~‼︎ (6/3)
歌う噴水台が稼動しました。 (5/12)
とっても良い散歩コースです! (9/28) 返信:4
一山湖水公園の「歌う噴水」 (10/31) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細