本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[79673] 質問 タクシーの深夜料金って何時からですか? (返信: 8 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:eiho さん 10.10.27 / 最新レス:あけんマ さん 10.10.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に来て半年過ぎましたが未だに分からない事があります。
日本からの帰りに金浦空港から北にあるパジュの自宅まで良くタクシーを使うのですが、毎回料金が大きく違います。
最初、言い値の5万WONで乗って、夜の高速を最高120kmでぶっ飛ばして30分。
たぶんボラれてるとは思いながらも、安いなぁ~と思っていました。

次にメーターで乗ったら何と3.4万WON
3回目は4.2万WON
4回目は4.7万WON
5回目は3.8万WON

4万WON超えたのは、夜だったから深夜料金取られたのですが、
9時頃に乗ったのに深夜料金なんですかね??
それとも、言い値なら乗らないと私が言うから、水増し請求の手段ですかね?

それにまったく同じ道で渋滞もなしなのに、これだけ値段がバラバラっていったい何故なんでしょうか?

それにしても、空港のタクシーのぼったくりは、その国の第一印象を下げてしまいますね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.10.28 翻訳(번역)
深夜割増料金の時間帯は確か0時から4時の間だと思います。

同じような条件で料金が違った件については何とも言えませんが、
聞いた話では、あからさまなボッタクリでなくてもタクシーのメーターに
細工をして料金が加算される距離を少し短めに設定しているような
タクシーもあるようです。(あるいは料金が早く上がっていくようにする
スイッチがついてるタクシーがあるとかないとか・・。)
なかなかそこまでは確認できませんからね。

今後、誠実な運転手さんのタクシーにあたるといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけんマさん / 10.10.28 翻訳(번역)
私からも ひとつ質問させてください!

今年の8月に 家族でソウルに行った際、
4回ほどタクシーを利用したのですが~。

メーターがものすごい速さで 細かく料金が加算されていました。。。😰
最初びっくりしたのですが、2度目、3度目もそんな感じだったので
韓国のタクシーは そうなっているのだと思っていたのですが・・・ 
そんなに ぼったくりのような金額ではないように感じたし、
タクシー事情もよく分からないので 誰に聞くって事もしませんでした。

  >(あるいは料金が早く上がっていくようにする
        スイッチがついてるタクシーがあるとかないとか・・。)
 と言う ぶー太郎さんのレス見て、書き込みさせていただきました 😔

日本のタクシーのように
しばらく走り50円づつ加算、、、とかにはなっていないようなのですが
どうなんでしょうか???
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
eihoさん / 10.10.28 翻訳(번역)
ぶー太郎さんへ
やっぱり高めに取られていたのですね。
行き先がど田舎なので、帰りに客を拾える可能性が無いから、何とか高めに取ろうとしてるのでしょう。
Kimpoの乗り場で仕切ってる変なオヤジはいったい何者なのか??
夜遅く帰ってきて疲れているので、毎回高値を吹っ掛けてくる運転手との交渉は本当にウンザリします。
黙ってても正しいメーター料金で走ってくれるタクシーは無い物か??

あけんマさんへ
料金は100 WON単位で上がるので、今のレートで言えば7円刻みになります。
当然短い距離や時間でチョコチョコ上がりますが、言い換えれば本当に乗った分だけ払ってる
感覚ですので、日本の様に到着直前にドカンと上がる恐怖はないので安心です。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.28 翻訳(번역)
金浦空港から坡州までは場所によりますが35~40kmくらいですよね。
一般タクシーの深夜料金ってだいたい1kmあたり1,000ウォン程度になります。

やっぱり安い時の料金がホントの値段のように思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけんマさん / 10.10.28 翻訳(번역)
eihoさま。

ありがとうございます。
そうですね、、 日本のタクシーだと 特に深夜はドキドキします (><)☆
韓国では 日本に比べると安いと思い込んでるので
あまり考えずに利用します (^ー^)
でも、どういった基準で計算されているのか知りたい所ですね (^o^;)

ちなみに。
マポ区のコンドク駅からヨンサン駅まで、少し混んでて10分くらい、10,000w でした。
妥当な金額だったのでしょうか・・・😔
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.29 翻訳(번역)
コネスト地図のルート検索で見ればわかりますが、孔徳から龍山は2.5km程度ですから一般タクシーならよほど混んでも5,000ウォン越えることは稀だと思います。

空いていれば5分程度(3,000ウォン以下)の距離ですね。

コネスト地図でタクシー料金の目安もわかりますが、距離がわかればタクシーの料金基準から計算して模範タクシーの料金もわかりますよ。

タクシーの料金についてはコネストの記事でも紹介されているので見てください。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
eihoさん / 10.10.29 翻訳(번역)
あけんマさんへ
孔徳から龍山でその値段とは、随分悪質ですね。

Ronda Jinさんへ
ルート検索なんて便利な機能があったんですね、知らなかった。
早速やってみました、48kmで34000wonでした。
2回目の昼間にメーターで乗った時のがピッタリ正解です。
3.8万WONは誤差としても、他は全部何らかの細工をされていたって事ですね。
大変助かりました、次から値段交渉の参考にします。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけんマさん / 10.10.29 翻訳(번역)
Ronda Jin さま。  eiho さま。

ありがとうございます。。。
やはり そうですね 😩

eihoさんのおっしゃる ”100w単位でちょこちょこあがる”
というような表現以上の 異様なメーターのあがり方だったので、
やはり 日本人仕様のメータースイッチ押されたかな⤵

ルート計算、大変参考になりました!!!
次回の訪韓の際は気をつけよー❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細