本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[79482] あま~い焼き芋~♪ (返信: 0 )
[グルメ 雑談]
投稿者:momo◆ さん 10.10.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
つい最近のkonest記事にも屋台フードの紹介がありましたが、
今日近所で焼き芋屋さんを発見しました~!!

冬が近づいてきたのだなあと思わず実感。
実は韓国でも焼き芋屋さんが出ると聞いていたのですが、実際に見たのは初めて。
なぜか焼き芋屋さんって見ると必ず買ってしまうんですが、そういうわけで、今回も買ってみました^^

車の中をのぞくと、どうやら「ホバッコグマ(かぼちゃさつまいも)」と「パムコグマ(栗さつまいも)」の2種類があるよう。
値段は1,000ウォン「ホバッ~」のが高いのですが、おじさんに聞くとこちらの方が甘いとのこと。
というわけで「ホバッ~」を買ってみました。
値段は3,000ウォンで、大きな芋が3本!
カレンダーに包まれた(←この雰囲気も懐かしい!)焼き芋はとってもあったかかったです😚

さて、食べてみると中はおいしそ~うな黄色。
ちょっと水気が多い気がしましたが、甘い甘い!
想像以上においしくて、買ってよかったな~と感動でした笑。

ネットで調べてみたところ、「ホバッコグマ」はかぼちゃのような色のさつまいも、「パムココグマ」は栗の味に似たさつまいも…とのこと。

今度はパムコグマにも挑戦してみようと思います😄
焼き芋と一緒に串焼きも売ってました笑。
この手作りの袋も懐かしい!
大きな芋が3つも!!!
この黄色おいしそうじゃありませんか!?
ホクホクのさつまいもで幸せ気分♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
コロナ禍での韓国➔日本への帰国・PCR検査などについて
4
望遠洞の軽食店
5
ビル2階デザートカフェ
6
人気の雑貨店
7
小白山の昔の道
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
10
美味しいサラダボウル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細