本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[79265] 質問 シミ取りレーザーのその後について (返信: 2 )
Abijouクリニック 明洞支店(旧Wynnクリニック 明洞支店) [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:匿名 さん 10.10.21 / 最新レス:匿名 さん 10.10.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちわ。

以前にWynn明洞ミリオレ店にてシミ取りレーザーを受けた者です。

韓国に住んでいた時に2010年7月末頃ですが、そちらでおレーザー手術を

お願い致しました。


小さなシミ数か所と、大きなシミ(幼い頃からの)をお願い致しました。

一回の手術だけではなくならないと言われ数回受ける予定でした。

レーザーを受けてしばらくは紫外線に当たらないよう細心の注意をして

なるべく外出もせず、頂いたテープも使い、その後もUVケアはもちろん、顔に大きなマスクをし帽子をかぶりメイクも1カ月ほどせずに過ごしました。

ところが残念なことに、その一か所が

皮膚の陥没(シミがあった大きさより一回り大きい)のような状態になってしまい、手術を受ける前よりも目立つような状態になってしまいました。

とても落ち込んで、日本のかかり付けの皮膚科の先生に伺いましたが

以前そちらで受けたレーザー手術が原因だと言われました。

もちろん、それが原因だとは分かってはいましたが、とてもショックでどうしたらいいのかずっと悩んでおりました。

そちらのレーザー手術はシミが消えるまで何度しても無料だということでしたので

韓国へ旅行で行くたびに伺おうと思っておりました。

ですが、こんな状態になってしまって、この陥没した皮膚の状態をどうにかして頂けるのか

また他の部分もまだ大きな個所は金額も多額で何回か通いたかったのですが

以降もこんな状態になる恐れがあるのなら不安で受けたくない、、という思いです。

こういう状態になる恐れがあるということを、手術をする以前にお話して頂くのが、インフォームドコンセントとして必要ではなかったのでしょうか?

当方は韓国語もある程度できましたが、そういった面が不安でしたので通訳の方がいるそちらのクリニックを選んだのですが・・・

通訳の方は大変日本語がお上手で丁寧な対応をして下さったので安心していたのですが、、、本当に残念です。

この掲示板でこのようなことを伺うのがふさわしくないかとも思いましたが

今後、こちらで手術を受けられる方への情報として参考にして頂きたくこちらにて質問させて頂きました。

ご旅行でソウルに行かれる方へは多少なりとも不安をあおってしまうようで申し訳ありませんが、異国ですので(日本でもあるのかもしれませんが、日本ではまだこういった手術を受けたことがありません)こういったケースもあるということ、もちろんそれが、100分の1なのか1000分の1なのかはわかりませんが、事実としてお知らせしたく思います。

もし現状の写真など必要でしたら、そちらに手術前の写真も残っているはずだと思いますのでお送りしても構いません。

この状態を治して頂けるのか、今後の手術についてお伺いしております。

ご返答、宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Abijouクリニックさん / 10.10.22 翻訳(번역)
お世話になっております。ウィンクリニックです。
施術について情報を頂きまして誠にありがとうございます。

まず、ほくろを除去される場合は皮膚陥没の恐れ(傷跡のような跡が残る恐れ)があるため、
そういった事が起きないように色素の残りが肉眼で確認出来る状態でも
無理せず、深いところにはレーザーを照射しないようにしております。
なのでお直しサービスが必要だと判断し、お直しサービスを提供させて頂いております。
※お直しが必要な回数は、色素の深さによって異なるため、一生無料お直しサービスを提供中。

真皮層に残っている色素は、表皮層へ上がってくるまでお待ちして頂き、
皮膚の再生が終わったら(最低2ヶ月以上)お直しという事で残った色素を
少しずつ除去して行くのが当クリニックの一般的な施術法になります。

今回除去されたのはほくろではなく表皮層に広がっている色素でしたので
真皮層までレーザーを照射する必要はありませんでした。
もし見えない所にあるメラニン色素が表皮層へ上がって来たら
お直しサービスを受けるようにして下さいとご案内させて頂いたのを覚えております。
皮膚の陥没とは事例の中でも珍しい事だと思われますが、
お客様が不便を感じていらっしゃるとこう事ですので
施術を行った当クリニックとしてはとても悲しい気持ちでいっぱいです。。
一度、今の様子を見させて頂きたいですので施術部位を撮影し、
当クリニックまで送って頂きますと院長先生にお見せ致します。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

また、施術されたのは7月末ですのでまだ皮膚が再生中である可能性もあります。
皮膚の再生力には個人差があり、最低2ヶ月以上とはご案内しておりますが、
人によって2ヶ月以上の時間が必要な場合もありますので参考にして下さい。

では、ご連絡お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

******************
♥ Wynn Clinic ♥
ホームページ :http://wynnclinic.net
ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/wynn_clinic

☆予約及びお問い合わせ
TEL : 82-1544-0377
メール : wynn_clinic@yahoo.co.jp
******************
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
匿名さん / 10.10.22 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます。

とても落ち込み辛くて不安でしたのでお返事をすぐに頂けて少しほっと致しました。

私が受けたのは、ほくろと小さくて薄いシミ、それと大きな幼い頃からあるシミです。

全部に関してなくなるまでの保障があると何度も確認してそちらで手術を受けたのを記憶しております。

そのために手術前にデジカメで撮影もするのだと、撮影をして頂きました。

私は以前に韓国の他のクリニックでもシミとほくろをレーザーで取ったことがありますので

こちらで手術を受けた際、問題のその部分に対して「小さくて薄い個所なのに随分長くレーザーを当てるんだな・・・?」と感じたのも覚えております。

私が個人的に調べた結果ですが、日本と韓国の両方でこういったレーザーでのシミ、ほくろを取る手術で、皮膚が陥没するという事故があるそうです。

こういった事例があると手術前にインフォームドコンセントをして下さるクリニックが日本ではあるということです。

これを治療する方法もあるそうです。

私もWynnクリニックさんのおっしゃる通り、皮膚の再生中であることを信じたく、今まで時間が経過するのを待っておりました。

現在そちらで手術を受けてから2カ月半ほど経ちますので、不安な思いでメールをお送りしております。

なるべく早く皮膚が再生されるよう現在、日本の皮膚科に通院して飲み薬など服用しております。

デジカメで撮った写真をEメールにてお送り致します。少し見づらいかもしれませんがご確認下さい。

今後についてもどういった対応をして頂けるのがお返事頂きたく思います。

宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「Abijouクリニック 明洞支店(旧Wynnクリニック 明洞支店)」のその他のクチコミ
待ち時間が長くやや雑 (12/11) 返信:1
ラビアン、顎フィラー (12/3) 返信:1
LINEでの問い合わせ (12/2) 返信:1
とても良かった (11/30) 返信:1
雑になってる。 (11/29) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細