本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[78880] 情報 詩人チョン・サンビョン夫人のお店です (返信: 1 )
帰天 2号店 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:五右衛門◆ さん 10.10.16 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.10.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞にあるカフェ「帰天」。
「帰天」とは、韓国の有名な詩人チョン・サンビョンの代表作のタイトルで、
先生の妻モク・スンオクさんが経営する店の名前として知られています。

「帰天」には生前、チョン・サンビョンもしばしば訪れたということですが、
こちらは同じ仁寺洞にある姪御さんが運営する2号店。
仁寺洞の文化の香りを感じる場所です。

メニューは少なく、各種伝統茶やコーヒーなど。
チョン・サンビョン先生の詩集なども売っていて、
私は詩集を1つ、そしてモク・スンオクさんが夫の死後、
夫婦の日常をつづったエッセイの2冊を購入しました。

初めて行ったのですが、奥様の姿が見えないと思って、
帰りがけにお店の方に聞いたところ、なんと今年の8月に突然亡くなったとか。
一度お目にかかりたいと思っていたのに、残念です。
でも、鴛鴦夫婦として知られるこのお二人、きっと天国での再会を喜んでいることでしょう。

長くなりますが、「帰天」の全文(翻訳のみ)をご紹介します。
私の大好きな韓国の詩の一つです。


帰天 チョン・サンビョン

私は天に帰るだろう。
朝の光が触れれば消えて無くなる
霞とともに手を取りあって、

私は天に帰るだろう。
夕日とともにただ二人で
山の麓で遊んでいるところに雲が手招きしたら、

私は天に帰るだろう。
美しいこの世の散歩が終わる日、
天に帰り、美しかったよと言うだろう……



しかし、奥様が亡くなったとしたら、このお店も、いつまで続くかわかりません。
関心のおありの方はお早目に行かれることをお勧めします。
お店の入り口は、仁寺洞のコルモッキルにあります
若いカップルもお茶をしていました
小さいキッチン部分。ここにありし日の奥様がいらしたのか…
先生や奥様の写真が飾られています
代表作でありお店の名前である「帰天」の詩がかけられています
一角の書架にはお店でかかるクラシックCDや先生の詩集などが
詩集は販売もしています
メニューは韓紙に手書きで書かれていて味があります
生姜茶をオーダー。韓菓がついてきました。
生姜がたっぷりであったまります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.10.16 翻訳(번역)
投稿を修正しました。
1号店と思って訪ねたのですが、こちらは姪御さんが運営する2号店とのことでした。
投稿後ちょっと調べてみたら、1号店に関しては今月中にお店を整理するという話が出ているようです。
奥様が亡くなられ、新しい運営者が見つからず、20余年の歴史に幕を閉じる模様です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とてもフレンドリーな通いたくなるお店
2
穴場かも!
3
イチゴたっぷり大満足
4
快適に滞在出来ますよ。
5
牡蠣チヂミがおいしかったです
6
チェジュ航空
7
いつ行っても落ち着く
8
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
9
望理団通りのクァベギ店
10
人気店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細