[78838] カッパウィ(慶山市~大邱市) (返信: 0 )
ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~ [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:ニャンタ さん 10.10.16
お祈りをすると、必ず1つだけ願いが叶う、というカッパウィに行って来ました!

10月11日(月)、前日のうちにバウチャーをKRパスに交換と、この日の行きの
切符を手配しておき、ソウル駅7:00発KTXで東大邱駅で乗り換え、
ムグンファ号で河陽駅9:20着、そこから9:35発の市内バス803番
(慶山市のサイトに時刻表、地図等有ります)で30分程でカッパウィ登山口に
到着しました。

バス停から案内通り登って行きますが、石段も比較的緩く、
足元も整然としており、40分程で山頂に辿り着けました。
(大邱市側からは1時間強の急勾配で、ちょっとした登山コースです)

昼食の大邱市東仁洞チムカルビ通りにバス1本で行けるので、
下りは大邱側に降りて行き、1時間以上かかりバス停に着きました。
大邱側カッパウィのバス停から401番市内バス(大邱市のサイトに時刻表、
地図等有ります)で50分程で東仁洞通りで降り、『ユジンチムカルビ』に
向かいました。

『ユジンチムカルビ』では、25,000Wの韓牛チムカルビ(オージーは14,000W)を
注文、あぁ~上手い!ビールとの相性最高です。ニンニク好きの者には
たまらない一品、是非お試し下さい!

帰りは大邱駅まで15分程歩き、15:23発セマウル号で一旦東大邱駅へ戻り、
15:38発KTXで、17:23にソウルに帰って来ました。

注意点です。参考まで!
1.河陽駅のバス停は駅前の大きな通りではなく、1本北側の少し賑やかな
通りで、信号を渡り直進し三叉路を左に行けばすぐに見つかります(徒歩3分程)
2.カッパウィ山頂から下る際、しっかり下調べをするとか、その場で
何人かの方に 確かめるとか、道を間違えないようにして下さい。
3.月曜日のKTXは混んでいますので、KRパスにするか、切符予約するか
迷うところです。
ちなみ私は、次の日もKTXを利用し地方への予定があり、KRパスが前提でした
ので、幾通りかのパターンを考えていき柔軟に対応しました。

河陽駅
カッパウィは慶山市にあります
整った階段で、頂上まで約40分
尊大です
皆さん、お祈り!
ユジンチムカルビ
価格表
チムカルビ
大邱市チムカルビ通り
大邱駅
「ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~」のその他のクチコミ
全州でビピンパよりも茶ホドゥクァジャ (4/11)
扶余 (10/16)
ソウル市外の観光地 (8/13) 返信:2
韓国一周してきました。美しい国でした!! (10/24)
めちゃくちゃ美味しかった
常連さんで賑わう路地裏食堂で、ポッサムとチョングッチャン♪
ミシュランガイドのカルグクスがソウル駅にも
日系ビジネスホテル
おひとり様にも優しい店員さん!
初ポッサム
圧倒されました!美味しかった!
社員さんがとても良い人でした!
最高に楽しかったです!