本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[78479] 質問 カード、円、ウォン どれがお得でしょうか・・・ (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:みどな さん 10.10.11 / 最新レス:みどな さん 10.10.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
教えてください😖

来月ソウルに行ってきます。そこでなんですが、友達が知人に免税店での買い物を
頼まれたそうです。
自分の買い物ならばカードで払う所ですが、知人の買い物なので少し悩んでいます。
それは、
①カードでの立て替え払い(明細届き後の代金回収)
②円での支払い(免税店で円に換算してもらい払う方法)
③ウォンでの立て替え払い(両替した自分の持ち金で一旦払い、当日のレートを計算して  知人に円を請求)

どれが一番お得で、また、お互いが損をしない支払いになるのか知りたいのですが・・・。

面倒な質問ですが、誰か教えてください😄
お願いします m(_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ものこさん / 10.10.11 翻訳(번역)
こんにちは😉

このところ円高なので韓国旅行で買い物を頼まれることもよくありますよね。

>①カードでの立て替え払い(明細届き後の代金回収)
>②円での支払い(免税店で円に換算してもらい払う方法)
>③ウォンでの立て替え払い(両替した自分の持ち金で一旦払い、当日のレートを計算して知人に円を請求)

まず②はレート的に不利だと思います。免税店の換算レートは実勢のレートより不利なことが多いです。

とすると①か②ですが、2~7日のうちに大きなレート変動がない前提であれば①がいいと思います。
同じタイミングで比較するとカードの換算レートの方が現金のレートより若干ですがよい事が多いです。
また、手元に請求書が来るのでそれを見せれば明朗精算できます。
(ただし円安に動きつつあるタイミングだと不利です)

品物と一緒に代金を精算するのであれば、③の方法で現金を両替したときのレートを控えておいて、
そのまま円換算して品物を渡すときに払ってもらってもいいと思います。

念のため友達に「今日買うからね~」と言ってその日のレートを友達本人にもネットなどで
確認しておいてもらえばより安心感があります。

私の場合も③の方法を使うことが多いです。

楽しんできてください。✌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ご ちゃんさん / 10.10.11 翻訳(번역)
こんにちは  みどなさん
免税店での買い物ですが、、、
①だと・・・買い物後 カード会社からの 請求日によって レート請求になります。
  買い物当日の レートより 多少の変動あります。(高くなるか、安くなるかお楽しみ?)
  円高ドル安の 今なら お得感あるとおもいます。
②買い物当日の ドルレートで 円に換算します。
  買い物する日の レートが良ければ(1ドル底値8,1円)ならメッチャお得!!
③ウォンで立て替えると 一度円をウォンに 両替しなければいけないので 両替手数料の無駄になるので  は?
  免税店では ドル請求なので ウォンで支払う時も ウォンのレートによって違ってきますよ。

どれがお得かは・・わかりませんが・・・
お友達さんが 楽しい 旅行出来ます様 祈ってます。 😝
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みどなさん / 10.10.11 翻訳(번역)
ものこさん、ごちゃんさん、お返事ありがとうございました😄

参考になりました。友達にも伝えてみます。 ありがとうございました😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細