本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[78444] あま~いインスタントコーヒー (返信: 7 )
[グルメ 雑談]
投稿者:momo◆ さん 10.10.11 / 最新レス:うりん さん 10.10.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国でこんなコーヒーを飲んだことはありませんか??
ものすご~く甘くて、もはやコーヒー風味ドリンクのようなインスタントを。

韓国ではこのインスタントコーヒー、とってもよく見かけます😄
たとえば、自動販売機で(カップのです)。
たとえば、食堂の出口付近にあるコーヒーマシーンで。
たとえば、眼鏡屋さんや携帯屋さんなどの待合席で。

わたしもこちらに来た時、このインスタントコーヒーを初めて飲んで、
「なんだ!この甘さは!」とびっくりした思い出があります^^
でももともと甘いコーヒー好きだったので、数日後にはすっかりはまってしまい…一日何杯も飲んでいました笑。

このコーヒー、スティック状で売っていて、スーパーでも大きな袋を買い物かごに入れた人を良く見かけます。
誰かの家でコーヒー飲みたいと言っても、このコーヒーがよく出てきます笑。

日本ではミルクも砂糖も一緒になったインスタントコーヒーってあまり見かけないですよね?
でも、こちらではこのコーヒーがとっても一般的なようです^^

甘いの嫌い!という方は苦手かもしれませんが、辛いものを食べたあとになんだか飲みたくなるのですよ~笑。

甘いコーヒー好きの方には、もしかしたらお土産にしても喜ばれるかもしれません😄
いろいろなメーカーのスティック状のコーヒーがあります
お湯に溶いて混ぜるだけ!
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 10.10.11 翻訳(번역)
私は1日に2回ほどですが、飲んでます。
Maxim Originalが甘いです。
最近はHazelenutを飲んでます。
無くなると日本で買ってますが、100スティック入りで\1380.です。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ものこさん / 10.10.11 翻訳(번역)
やっぱりステッィクコーヒーファンは多いですね😄

私もFishmanさんと同じくらいの値段で日本で買っています。
夏はアイス用を少量の水で溶いて牛乳たっぷり入れてカフェオレにしています。

あの甘さは疲れているときの糖分補給によいです。
缶コーヒーの甘さとは方向性が違っていて飲みやすいですね。

確かに、コーヒーというより、「コーヒーテイスト飲料」というのが合ってます(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 10.10.11 翻訳(번역)
日本で 韓国人の方がやっている韓国料理屋さんで
“コーヒー サービス”と言って頂いた 甘~いコーヒーに びっくりしました❗

その後、お土産で頂いた このコーヒースティックも甘いし、
韓国で飲んだコーヒー(ノーマルなものを頼んだつもり)も甘くって・・・

韓国って 甘いのが普通のコーヒーなんだな☕ ってずーっと思ってました。。。

でも このコーヒー、無性に飲みたくなりますねー😋 寒くなると 特に。
カロリーが気になる所ですが、私も買います。

私は (これまた甘~い)“桃の紅茶スティック”も 好きですよ ❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
momo◆さん / 10.10.17 翻訳(번역)
>Fishman様
いつもどこの銘柄か気にして飲んでいなかったのですが、今日は甘いな~とか感じていたんです。
やはり、銘柄によって味が違うのですね~😊
今度からはちょっとこだわってみようと思います^^!
Hazelenut味もとってもおいしそうですね~。
寒くなるこれからの季節にもぴったりだと思うので、今度見かけたら買ってみます^^

>ものこ様
牛乳を入れるという方法、とってもいいですね!!😄
気付かなかったです~><
わたしもスティックコーヒー好きなんですが、毎日あまりにたくさん飲むので健康に悪いなあと思っていたのです。
牛乳をいれれば、カルシウムも採れるし良さそうですね!
味も深くなるでしょうし、コーヒーテイスト飲料からもうちょっと高級になりそうです笑。
今度ぜひ試してみます^^

>あけんマさま
そうですよね~。
韓国って飲み物甘いイメージありますよね!
アイスティーも甘いレモンティーとか甘いピーチティーが多いし。
スティックの桃紅茶わたしも一度飲んだことがあるのですがおいしいですよね!
ほんと冬にぴったりだと思います^^
これからもお手軽かつおいしいスティック物探してみます😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bora◆さん / 10.10.17 翻訳(번역)
私はコーヒーは砂糖なしで飲みたい派なので、韓国に来てすぐのころ、
「なんだ!この甘さは!」体験をしたあと、もしかして韓国にはインスタントで何も入っていないコーヒーがないのか心配しました😅
が、ちゃんとスーパーにありました^^!
私はMaximの「커피만들어있어요」(コーヒーだけ入っています)
とただし書きしてあるコーヒーを買っています。(写真参照)

缶コーヒーも韓国はほとんどがミルク砂糖入りのあまーーいタイプで
ブラックであまりおいしいものに出会えたことがありません😣
おいしいブラック缶コーヒーやインスタントコーヒーを探して色々試しているところです。
MaximのMocha Gold Mild
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.18 翻訳(번역)
確かに甘いですよね~。
お土産でもらって最初の1つ飲んでこれ厳しいなぁと思いました。
甘いものは嫌いではないのですが、あの甘さは・・・

甘くないお菓子を甘いお茶で食べる習慣から来てるんでしょうか。

確かに「커피만」ってのがありますが、入ってる重量を見ると0.9gとかですよね。
普通のは12gくらいありますから、いかにコーヒー以外のものが多く入っているかがわかります。

せめてコーヒーとミルクだけってのがあればいいのですが。

韓国って辛いもののイメージが強いけど、砂糖の多く入ってる製品が結構多くて糖尿病の人がすごく多いんですよね。

お茶系も総じて甘すぎて何で?って感じです。
以前おみやげにコグマ茶とかいろいろ買ったんだけど、みんな最初の1杯でギブアップでした。
ああいったのは砂糖さえ少なくしてくれたらおみやげにすごくいいと思うんだけど・・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 10.10.18 翻訳(번역)
ホテルに自由に飲めるように置いてあったり、スーパーでも買ったことがあります。今も家にあります
こういうスティックコーヒー。本当に甘いです。

いつだったか、スティックの端を持って、入れる時に甘さを調節できるコーヒーがありました。
多分・・ですが、砂糖の粒が重いので、端に寄せてつまむように持てば砂糖がスティックに
残って調節できるというものだったような・・・?もちろん、スティックの中をのぞくとコーヒーの粉末も
少々残っています。

「ウェルビン カロリー2/1」を謳ったスティックコーヒーもありますよね。砂糖の変わりにスクラロースが入っているようです。少し甘さが控えめになっているように思えます。

最近はスティックの一つ一つに賞味期限も印字されていますし、「easy open」と簡単にちぎってスティックがカップに入れやすいようになっていますね。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
アクセス抜群!良いお部屋でした!
2
望遠洞の軽食店
3
ビル2階デザートカフェ
4
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
5
人気の雑貨店
6
美味しいサラダボウル
7
小白山の昔の道
8
とても感謝です(*^^*)
9
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
10
魚の辛味料理~ 「コダリ蒸し物定食(코다리찜정식)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細