本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[77995] 情報 在韓者に朗報!空港で携帯の充電ができますよ (返信: 3 )
仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:babarowa さん 10.10.04 / 最新レス:babarowa さん 10.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日日本に少し帰ったのですが、その時に仁川空港を利用しました。✈
チェックインを済ませて搭乗までだいぶ時間があったので広い空港の中をはじめてうろうろと探検してみたのですが、その時にこの携帯電話の無料充電器をみつけました。📱

場所は3階の出国フロアのJカウンターからバーガーキングの方に入っていたところのそばにあります。あまり目立たないので通り過ぎそうになってしまいましたが、「휴대폰무료충전서비스(携帯電話無料充電サービス)」とあるのが視界に入ってきて足を止めました。

ちょうどこのときに私の携帯電話の充電が半分以上切れかかってたのでこれはだいぶありがたかったです。
見ると韓国って普通の携帯電話の充電器の差込口って同じなのですが、私のは少し違う形をしていて合うタイプがないだろうなと思ったのですが、ほぼ全ての機種の充電器が用意されていましたよ。

ただひとつ問題はその場を離れることができないということ。そばにソファがあるのでそこで待機しました。

旅行者の方には何の役にも立たないと思いますが、韓国に現在お住みの方々で日本に帰る前におうちで充電し忘れてきた人にはとてもよいサービスだと思いました。
最近は国際ローミングもできるので日本でも携帯電話を使う機会がありますからね✌
場所は3FJカウンターの端っこです
向こう側にバーガーキングがみえますよ
휴대폰무료충전서비스(携帯電話無料充電サービス)と書いてあり
こんな感じで色々な機種に対応したピンがありました。利用者も意
これは私の携帯電話のタイプのピンです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.10.05 翻訳(번역)
携帯の充電器、金浦空港にもあります!!
私が使ったのは、やっぱりむき出しの状態の充電(コードだけ)サービスでした。

場所は、入国ゲートがあるフロアなので1階ですね。
フロアの真ん中、SKテレコムの携帯レンタルの近くに総合案内デスクがあり、
案内のお姉さんに向かって右側に、カウンターからぴろ~んとコードが出てる超シンプルサービスでした。

私がいつも困るのは、韓国に戻ってきたときで、
わざわざ変圧器とか変換プラグとかもっていかなくてもいっかーと思ってると、
電源をOFFにしているにも関わらず携帯のバッテリーって消耗してしまうんですよね。
韓国の地に下りたって、いざ電話!と思うと、「バッテリーが足りません」となってしまい…。

このサービスに気付いた日もそうでした。
韓国に着いてそうそう、オッパに電話したいのに、バッテリーが切れてる!!
案内デスクのお姉さんに「充電できるところないですか~(オロオロ)」と泣きついたら、
「カウンターまわったところにありますよ」と、あっさり言われて。

コードに接続したままとりあえず電話1本かけました。
ここも防犯対策は全くないので、ちゃんと満タンに充電したかったら見張ってる必要があります。

私はチックコリアさんみたいに気を利かせて写真撮ったりしなかったんで、
わざわざ金浦空港のクチコミにあげるのもな…と思って、
でも思いっきり共感したんで、こちらにレスさせていただきました。
また金浦を使ったときはちゃんと写真撮って、金浦空港のクチコミにでもあげますね。
ひとまず、仁川空港でも充電器があるということで、今後仁川を使うときはかなりお世話になると思います!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 10.10.05 翻訳(번역)
充電専用じゃないですが地下鉄の情報端末にもついていることが多いです。

ほとんどが共通のコネクタですが、違う形状のコネクタ使ってる携帯は変換アダプタが標準で添付されていてみんなストラップみたいにぶらさげてますね。
2種類
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
babarowaさん / 10.10.05 翻訳(번역)
五右衛門◇さん

ご返信ありがとうございます。私もこの時は充電器の目の前で満タンになるのを待っているのが面倒でやはり途中まで充電してから搭乗ゲートに向かったのですが、日本へ行って韓国に戻ってきてから空港で携帯をみたらやはりバッテリーがぎりぎりでした😖

金浦空港にあるくらいですから、仁川空港にも到着ロビーに充電器があるのかもしれないですね。
私も通常は金浦空港をよく使用するので次回利用する際には充電みっちりしていきたいと思います💡
ただその前に家できちんと充電してこいっていう話ですよね😜

Rondajinさん
地下鉄にもあるのは知りませんでした。ただやはりピンが一般的なものでないので私の場合は地下鉄だとフォローができない可能性が。。。でもやはり家できちんと充電してこいっていう話ですよね😜
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)」のその他のクチコミ
エアージャパンは第一ターミナルです (1/7)
保安検査場で前に並んでいた若者達、飛行機に乗り遅れる (12/10) 返信:9
仁川国際空港の施設(第1T)ホテル、休憩スペース (7/27) 返信:2
巨大空港 (11/5)
ポポログッズ (11/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細