本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[77887] トッポッキ作りってこんなに簡単!? (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:momo◆ さん 10.10.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、韓国人の友人の家に遊びに行くことに。
せっかく家に来るんだからごはんを作って食べよう~!という誘いにのって、
お宅におじゃましました^^

さて、何を作るのかな~と期待していたのですが、
今日のメニューは「トッポッキ」とのこと^^

韓国人の友達からは「簡単だよ~」と言われていたのですが、実際に作るのは初めてだったのでドキドキ~😍
昔、韓国で買ったトッポッキソースを日本に持って帰り、自己流で作ったことはあったのですが、なんだかイマイチだったんですよね~笑。

さて、いよいよ料理スタート!
というわけで、準備するのはトック(餅)、ニンニクのみじん切り、砂糖、コチュジャン、玉ねぎ、おでん、以上だったのです。

まずは水にニンニク、砂糖、コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ。
実は調味料はここで終わり!
水あめを使わなきゃいけないんじゃと思っていたのですが、砂糖で大丈夫だったんですね~。
ちなみにこの味付けが一番のポイントで、友達いわく「この味そのままの味になるんだよ」とのこと。
味見しながらベストな割合にします。

さて、ふやかしておいた餅と、混ぜた調味料、たまねぎ、おでんを入れて炒めればもう出来上がり!!

炒めるほどにとろ~りとソースの粘り気が出て、まさにお店とそっくりでした!!

いざ、試食すると…確かに味見したソースの味そのまま!
ちなみに今回は大成功でした!!
おでんの代わりにソーセージ等を入れてもおいしいと思いますよ^^
というわけで、本当に簡単すぎてものすごくびっくりしてしまったトッポッキ作りでした!

今は日本でもコチュジャンも手に入りやすいと思うので、ほんとにご自宅でいつでも楽しめると思います😄

ぜひチャレンジしてみてください^^
まずは餅をふやかします
おでんは食べやすい大きさにカット
水に、みじん切りにしたニンニクを追加
コチュジャン、砂糖を入れて混ぜ混ぜ。要味見!
玉ねぎを炒めます
ソースを加えて…
おもちを投入!
おでんを加えて
出来上がり~♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コロナ禍での韓国➔日本への帰国・PCR検査などについて
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
交通の便最高!
4
ありがとうございます。
5
望遠洞の軽食店
6
ソウルの森のカフェ
7
ビル2階デザートカフェ
8
美味しいサラダボウル
9
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
10
小白山の昔の道

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細