本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[77315] 質問 AREXについて (返信: 4 )
バビエン2(予約受付中断) [コンドミニアム]
投稿者:AMIHIDE さん 10.09.26 / 最新レス:AMIHIDE さん 10.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
質問です。今回初めて韓国に行きます。仁川空港に14:00に到着予定です。空港から西大門のバビエンまでリムジンバスで行こうか??AREXに乗り金浦空港まで行って5号線で西大門まで行こうか??迷っています。
ちなみに大人2人子供2人(小学生)で行きます。出来たら安く行きたいな~と思っています。
コネストを見ていたら12月31日までは金浦まで3400W?って書いてあったのでリムジンバスを4人分とくらべると・・・リムジンバスだと50000Wに。
金浦までAREXだと11200W地下鉄金浦~西大門1200W×4人??でかなりお値打ちなのかなと。ご存知でしたらアドバイスをください。時間もそんなに変わらないでしょうか?
韓国語は私だけが少しわかるくらいで・・・
あと地下鉄に乗るときのT-MONEYは4人の場合は一人1枚持つってことでしょうか??
教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hiro67さん / 10.09.26 翻訳(번역)
値段重視なら、断然A’REX利用をオススメします。
乗り換えが多少面倒ですが、トータル時間は同じぐらいだと思います。

T-moneyは、電車だと一人1枚ずつ持つ必要があります。(バスは1枚で複数人分の支払いが可能です。)

頻繁に訪韓する予定がないのであれば、T-money購入料金の元がなかなか取れないので
「1回用交通カード(回収型乗車券)」を4枚購入でも悪くないと思います。
乗る時に保証金500wが必要ですが、降りた後、回収時に返金されます。運賃は、正規料金(1区間の差額約7円)です。

「12/31までは金浦まで3400W」というのは、直通(特急)電車の割引イベントのことです。(1月以降 8500W)
直通電車はたまにしか来ないので、運賃がもともと3400Wの一般(普通)電車に乗る可能性が大きいです。
今のところ、開通している停車駅が少ないので乗車時間はどちらも約30分です。
また、一般電車も10月からは3500Wに値上がりするそうです。

空港や駅構内での表示は、A’REXより「공항철도(空港鉄道)」の方が目立っていたようなので
それを目指して行かれるといいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.26 翻訳(번역)
上の説明に少し細くいたします。
金浦空港駅での乗り換えは、少し歩きます。お子さんがいらっしゃるようなので、その点を考慮されてはいかがでしょうか?バスは多少高くても乗り換えの必要がありませんし、地下鉄は絶対的に金銭面で勝っていますよね。荷物が少ないなら、行きは地下鉄帰りは空港バスっていうのも良いのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
murakoさん / 10.09.26 翻訳(번역)
高くても乗換えが無く座って行くならバス、安く済むが乗換えが途中2回あるのが列車。後は当日の荷物量などで決められればと思います。正直バスは4人だと高くつきますね、前に友人と4人だったので同じような状況でしたが、ジャンボタクシーを利用しました。荷物が1人1つずつスーツケースだったので、普通サイズのタクシーでは乗らなかったのです。リムジンバス4人分よりは少し高くなりましたが、ホテルまで直行でしたしその日はたまたま大雨だったので。ホテルが中心部より少し西よりで江南あたりへ行くよりは安くなったようでした。

またt-moneyは買っておいても市内での移動に便利だと思います。地下鉄など鉄道の場合は1人1枚必要になりますが、小額でこまめに充電すれば帰る時にロスも少ないですしまた行くなら次回使えます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
AMIHIDEさん / 10.09.26 翻訳(번역)
皆さんのご意見ありがとうございます。
本当に参考になりました。当日・・・どちらにするか決めようと最後まで悩むことにします。
韓国語を習い今回はどのくらい聞き取れるかな??話せるかな??を楽しみに行くのでがんばってみます。
本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「バビエン2(予約受付中断)」のその他のクチコミ
再開してました。 (2/11)
散々でした。 (10/4)
大変嬉しかったです!! (3/15)
宿泊 (2/19)
残念ながらサービス劣化 (8/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細