本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[76396] 情報 地下鉄電車内で便利グッズを購入しました (返信: 4 )
ソウルの地下鉄 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:babarowa さん 10.09.13 / 最新レス:babarowa さん 10.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
つい最近までコネストさんで募集していた投票コーナーで「地下鉄電車内の物売りから何か買ったことはあるか?」といったお題がでていましたが、🚟私今回初めて物売りのおじさんからあるアイテムを購入しました。

それが写真のグッズです。
地下鉄2号線のサムソン駅から新村駅に向かう途中で乗ってきたおじさんから2000ウォンで購入しました。

商品名はキッチン・浴室のマジック棒!
マジックは魔術の方のマジックです✨

プラスチックでできたナゾの形状をした紐みたいなものを排水溝からぶすりぶすりと差し込んでいき、引っ張り上げると、つまりの原因になるゴミや髪の毛を取ってくれるという一品です。
日本でも同じものがあるようですが私は知りませんでした。
物売りのおじさん曰く「小学生が発明した」と言っておりました。

釣り針の原理で、逆さ針のようになっているギザギザ部分がゴミや髪の毛を引っ掛けてくれるという原理のようです。

一緒にいた韓国人の友人と半信半疑で買いましたが、試してみてびっくり😵

出るわ出るわ、これまでの間溜まりに溜まった髪の毛が、ホラー映画かと思うくらいわっさり出てきました😩

お陰で水はけのわるかったシャワー室の排水溝もだいぶよい感じになりましたよ。
クラスの友達の子にこのグッズのことを話したら、「私も買いたい!」と言っていましたが、
いかんせん移動式販売の地下鉄物売りですから、どこで買えばいいのかがわかりません。😚

これで2000ウォンならだいぶコスパ良いと思いました🎵
地下鉄の物売りグッズって、正直チープなだけで大して機能性がないものばかりだと思っていましたが、なかなか侮れないなと思いました。👍
厨房(キッチン)浴室の...
この丸い輪が手で持つ...
この先端から輪の部分...
釣り針の原理を応用し...
説明書きですが見えな...
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
みみっくさん / 10.09.13 翻訳(번역)
欲しい!! すっごく (>◇<)

2,000wonならお土産にしてもいい値段。
来週訪韓するので、地下鉄で遭遇できますよーに。

でも違法商売なので本当は買っちゃだめなのかしら?!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まぬるさん / 10.09.13 翻訳(번역)
地下鉄で販売するものは使えないものばかりと思っていましたが、ほしくなりました。
今度韓国へ行って地下鉄で見かけたら迷わず買います。(^_^)v
参考になりました。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.13 翻訳(번역)
今年の1月か4月に行ったとき見ました。
自分は必要無いので買いませんでしたが、おばさんが結構買ってました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
babarowaさん / 10.09.29 翻訳(번역)
みみっくさん>だいぶご無沙汰でコネストさんのコミュニティをのぞいていなかったので返信が遅れました😅
そうなんですよこの価格でこれだけの費用対効果なら大満足です。みみっくさんはその後韓国旅行で購入できましたかね?地下鉄は本当は物売り行為禁止なんですよねえ。それでもなくならないってことはある意味韓国の文化?な気がします。

まぬる さん>返信遅れてしまいすいません。私も地下鉄に乗るときにはいっつも変な商品(ナツメロのCDとか、動物のかわいいイラストが描いたランドリーバッグとか)にしか出会わなかったので地下鉄販売はどうかなあ💧と思っていたのですが初めて欲しいと思えるものに出会って、そして買って大正解でしたよ。

Rondaさん>返信ありがとうございます😄「おばさん」って・・・、私もまだ20代ですけどおばさんの仲間入りですかねえ😖
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルの地下鉄」のその他のクチコミ
親切な方ばかり (9/7)
地下鉄弱冷車 (5/12)
ナイスアイデア (9/4) 返信:1
地下鉄の座席が凄かった。 (6/28) 返信:3
面白い (6/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
期待を裏切らない
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細