本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[76088] 梨大キャンパスを眺めながらティータイム (返信: 0 )
DE CHOCOLATE COFFEE 梨大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:momo◆ さん 10.09.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
少し前、梨大付近を散策中、突然の雨が…。
最近ソウルは天気が悪いので傘を持ち歩くようにしてたのに、この日は運悪く持ってきておらず…。
というわけで、どこかカフェに避難しようとしていたところ、梨花女子大正門と向かい合い、キャンパスを見下ろせるような位置にカフェを発見!

チェーン店なところにも惹かれました😚
というのも、韓国に住んでいて思うのは、一人でお茶しにくい…ということ。
弘大あたりは、一人カフェをする人もだんだん見かけるようになったのですが、やっぱりあんまりいない印象なんですよね~。

そんなとき、チェーン店は個人経営のお店に比べて、一人でいるお客さんも多いので入りやすいんですよ~。
まあ、気にしなければいいって話なんですけどね笑><

おなかもすいていたので、何か食べるものはないかな~と思ってメニューをみると、チアバタドウなる軽食を発見。
写真で見ると、どうやら薄めのパンをミートソースにつけて食べるような感じです。
というわけで、アメリカーノかカフェラテがsetになった、チアバタドウセットを頼んでみました!

カフェラテになるといくらか追加料金がつくところが多いんですが、ここは同じようでした~♪

さてさて食べ物をとって3階に移動。(カフェは2、3階でなっています。)

さっそくチアバタドウなるものを食べてみました。
メニューにはミートソースと書いてあったのに、なぜか真っ黒なソース。
食べてみると、黒蜜…?といった感じの不思議な甘いソースでした。
パンは思っていたよりも薄くてパリパリ。
軽食というよりはお菓子みたいでした。
うーん、全体的な感想は不思議な味ですね。

ただ、味は置いておくにしても、カフェの場所が素敵だったんです!
2階も3階も窓側の席があって、梨大キャンパスの正門がどどんと目の前に広がっているのですよー。
女子大生のファッションチェックしながら、楽しく一人カフェを満喫できました😊

席も座りやすく、クッションなども置いてあるので落ち着けます^^

旅行で一人カフェする方もふらっと気兼ねなく立ち寄れるし、梨大に通っている方には勉強場所としてもいいなじゃいかなと思いました^^
窓側の席は梨大が見えます^^
こちらがチアバタドウとカフェラテのセット
このように梨大キャンパスの目の前にあります!
こちらはアメリカーノ(別の日にもお茶だけしに行ってきました。
外側はこんな感じ。窓が大きいので解放感があります
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
アクセス抜群!良いお部屋でした!
2
望遠洞の軽食店
3
ビル2階デザートカフェ
4
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
5
人気の雑貨店
6
美味しいサラダボウル
7
小白山の昔の道
8
とても感謝です(*^^*)
9
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
10
魚の辛味料理~ 「コダリ蒸し物定食(코다리찜정식)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細