本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[76031] 高麗大VS延世大に賑わう学生街 (返信: 2 )
延世大学校 [学校]
投稿者:momo◆ さん 10.09.08 / 最新レス:momo◆ さん 10.09.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
高麗大や延世大に、秋に留学したことがある方なら見たことがあるかもしれないこの風景!

いよいよ今週末、高麗大VS延世大のスポーツ大会が行われます。
高麗大と延世大は日本でいうなら早稲田と慶応という感じ?
ライバル校としていろいろなスポーツで熱戦を繰り広げるのです。

それに先駆けて見られる風景が、この双方学生街にかけられる垂れ幕。

これは今日延世大付近に行ったときに撮った写真です📷

直訳すると…「君が言った「高麗大」ってのは、まさか大学のことじゃないだろう」的な…。
(合ってますかね笑?)

すごい挑戦的ですよね笑!
このほかにも去年、高麗大付近にかかる垂れ幕に、「えっ、そんなこと言っていいの?」的な攻撃的なものが多かったんです笑。
流行語をもじったものもあって、トンチがきいてたなあ。

明日は高麗大近くの垂れ幕で面白いものを探してみようかな~と思います^^
スクールカラーのブルーの垂れ幕がずらり
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ものこさん / 10.09.27 翻訳(번역)
この時期に新村の居酒屋にいると嵐のように応援団のメンバーがお店にやってきて、
わーっとひと騒ぎして、去っていくのを見かけますよね。

私も、最初ナンなの?と驚きましたが、事情を知ってナットク。

韓国らしい風物詩ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
momo◆さん / 10.09.28 翻訳(번역)
>ものこ様

ものこ様もご体験済みだったのですね~!
わたしは新村の様子は見たことがないのですが、やはり延大側も盛り上がっているのですね😊

今年も高麗大付近は大賑わいでしたよ笑。
ビールの無料配布車?らしきものが出てたり、
友達によるとキンパプ屋さんにわーっと人が押し掛けてきたと思ったら、
お店のおばちゃんがキンパプを何本か袋に入れてあげたりしていたようです。
なんか街全体が学生と一緒に楽しんでいるようで、素敵ですよね^^
学生街近くに住んでいると自分も若返ったような錯覚ができて楽しいです笑。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細