本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[75722] 質問 トトロハウス半日コースへの申込みについて (返信: 3 )
トトロハウス [交流会・交流カフェ]
投稿者:pirokon さん 10.09.05 / 最新レス:トトロハウス韓国語学院 さん 10.09.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
9月に5泊6日でソウルへ行く予定です。
トトロハウスさんでの半日レッスンの存在知り
日程が合えば参加してみたいと思っています。
希望日の1週間前まで申込みとあったような気がしますが、
どちらに申し込めばよろしいでしょうか。
またキャンセル規定はどうなりますか?
韓国語レベルは日常会話たぶんOKです。(ハングル検定3級取得)
回答お待ちしております。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
トトロハウス韓国語学院さん / 10.09.07 翻訳(번역)
pirokon さま

こんにちは。お問い合わせいただきありがとうございます。
9月のご旅行を計画されているということですね。

半日コースは毎週日曜日はお休みです。
また9月21日から23日も旧盆の連休となります。

それ以外の日程で、お時間のご都合がつかれましたら
ぜひぜひお申し込みいただければと存じます。
コネスト様よりご予約受付が可能です。2日前までにお願いいたします。

コネスト様のキャンセルポリシーは下記のとおりとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

TLA(トトロハウスランゲージアカデミー)

【キャンセルポリシー】
・参加日の2日前:お申し込みされた旅行商品代金の30%
・参加日の前日:お申し込みされた旅行商品代金の40%
・参加日の当日:お申し込みされた旅行商品代金の50%

※営業時間外のキャンセル依頼は翌営業日のキャンセルとして扱われます。
予約センターは月~土曜日、9時30分~18時までの営業となります。
※予約者本人以外によるキャンセル連絡は、キャンセルとはみなされません。
 他社現地ガイドや、知人によるキャンセルは一切受け付けませんのでご注意ください。

※相当日の予約変更につきましても、キャンセルと同等の扱いとなりますのでご注意ください。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
pirokonさん / 10.09.11 翻訳(번역)
ご担当者様

お返事ありがとうございます。
是非申し込みたいと思いますが、その前に質問です。

半日コースなので厳密なレベルチェックはせずに教材をご用意頂くことになるかと思いますが
半日だからこそ時間を無駄にせず楽しく勉強したいと思います。
ハングル検定3級、韓国在住の韓国の方とのメールは時々、日本在住の韓国人の方とはムンチャをたびたびというレベルですが、今回韓国人の友人のお宅に伺う可能性があるためTPOに合った話し方と最近韓国で話題になっていることの記事など教材にしていただけると助かります。

日によっては複数名参加のクラスになるんだろうと思いますが、今のところ17日(金)か18日(土)で検討中です。申込み状況をおしえて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
トトロハウス韓国語学院さん / 10.09.13 翻訳(번역)
pirokon さま

多大なご関心をおよせいただきありがとうございます。pirokon さんの熱意が伝わってきます。

ただ、大変申し訳ございませんが、半日体験コースは、Aコース(ハングルが読める方)、Bコース(ハングルが読めない方)の二つのレベルとなっており、教材は、こちらで作成したオリジナルのプリント製本教材を使用しております。

同日同コースで他のお申込み者の方がいらっしゃる場合には、ご一緒にレッスンを行う形となります。お一人の場合も、複数名の場合も、教材や授業内容など、基本的にはこちらのカリキュラムにそって進めておりますので、皆様それぞれのご要望にはお答えできないのが現状です。その分、どなたにもご満足いただけるように配慮しております。もちろん、質問などはお気軽にしていただいて大丈夫ですが、申し訳ございませんが、pirokon さんのご要望に合わせて教材を別途準備するということはできません。

こちらで使用している教材の内容は、Aコースの場合、韓国人と親しくなるためのコミュニケーションで必須項目である自己紹介(出身地、血液型、趣味、好きな食べ物や、好きなタイプ、夢などなど)、旅行で役立つ会話(道の尋ね方、食堂で注文の仕方、買い物での値切り方などなど)、K-POPという構成です。

現時点でのAコースのお申込状況は、9月17日も18日も、どちらも1名様ずつお申込みをいただいております。(変動の可能性はあります)

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

TLA(トトロランゲージアカデミー)


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細