本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[75273] 残念 削除されました。 (返信: 4 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:***** さん 10.08.30 / 最新レス:will-h さん 10.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 5票 ]
ものこさん / 10.08.31 翻訳(번역)
あらら、せっかくの旅行でイヤな思いをされて残念です。

誤解を恐れずにいうと、模範は主に外国人や一般タクシーが拾えなかった内国人が使用することが多いと思います。
なので、ある意味足元みようとする人がまだいるんですかねぇ?
それか、明洞から乙支路4街なら1キロちょっとなので、歩いても15~20分程度です。
なので、そのくらい歩けない人からは、ぼったくってやろうという思いなのでしょうかねぇ??

いずれにしてもタクシーの運転手さんは千差万別で違いがありすぎます。(悲)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.08.31 翻訳(번역)
外国人向けって言われてる模範タクシーでもだまそうとするなんて本当に怖いです><
以前、白いタクシーでぼったくられたことありまして
きっと私たちを見て、簡単に騙せるって思ったんでしょう😰悔しいです。。。
距離が短いからって多くお金取ろうとしてたなら最低ですよね😑

タクシーの運転手さんがみんなそうなわけではないでしょうけど、そうゆう方が多い気がしてならないです↘
これからタクシーに乗る機会がある方は本当に気をつけたほうがいいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.05 翻訳(번역)
参考までに、先日ソウルで、ロッテホテルにオフィスのある日本の旅行会社の仕事をしている韓国人のガイドさんから聞いたお話です。異なる会社のガイドさんと1日ずつ市内を歩いたのですがその時にタクシーを乗りまくりました。ご存知のように初乗りが日本のバス代ほどなので気軽に乗れるのですね。2人が同じように指摘したのは、日本のガイドブックに書かれていることは昔のことで韓国は変化が早いから、よほどのことがない限り今では相乗りはしないし(地方ではあるかもしれない)、特に模範タクシーは信用されていることを利用して男性客を怪しい店に連れて行ったりぼったくることが多いので、機会があればネットなどにかいてくださいねと、お互いに知らないはずのガイドさんがまったく同じことを話していたので印象に残りました。
そのときはそんなものなのかなと聴いていましたが、考えてみれば地理や言葉が判らない人が乗るタクシーですから現地の人には知られたことなのでしょう。
で、最低限、そんな時はナンバーと登録番号だったかな、それを控えておくといいとも教えてもらいました。
ないにこしたことはありませんがそういうことはあり得ると思って利用すべきでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
will-hさん / 10.10.24 翻訳(번역)
そうなんですねー!!
私は夜に一般タクシーでボラレそうになりました。
明洞からだいたい5500Wの所を深夜増しで4万、相乗りだと2万と言ってきたので「警察突き出すぞ〜ワレ〜!メーターたてろや!」と大声で旦那が言ったので猛スピードで走っていましたが降ろしてくれました・・・。
降りれて良かったです・・・。
10年前にもボラレたのですが、今回もかぁ・・・みたいな。
油断大敵ですね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細