本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[75039] 情報 格安航空券にはご用心 (返信: 0 )
[交通 雑談]
投稿者:仕事人 さん 10.08.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週出発のソウル行き航空券をYAHOOトラベルから検索して予約しました。
値段が安く、早目に予約して安心していた所、昨日1通のメールが来て「倒産する予定なので、自分で航空会社に予約の確認をしてください」との事。航空会社~旅行代理店~日本旅行業協会へと電話しまくって、結局新しくチケットを買いました。一応払った代金を取り戻す為に莫大な書類とか印鑑証明など時間と手間とお金と・・・多分ほとんど返ってくる可能性は低い為、今後の対応を考えています。日本旅行業協会は結局
保険会社みたいなもので、各旅行会社が支払った金額の5倍までしか保証しないとの事。倒産したR-A-Jは220万円しか払っていないので、1100万円以上の返金は出来ないとの話を聞いたので、結局泣き泣き寝入りするしかないのが現状です。ちなみに日本旅行業協会の会長は二階 俊博という現役の国会議員です。業界からどれだけ献金をもらい、報酬を貰っているかは知りませんが、こういう事態が起こった時の対策を考えてもらわないと安心して買い物も出来ません。今回の件では詐欺での告訴も検討しています。
結局親方日の丸で旅行業協会も他人事にしか思っていません。最後に楽しい旅行にする為のアドバイス。知らない人とは1人で会わない。荷物は自分の目の届く範囲に置く。
海外旅行保険には必ず入る。これは後悔しない為に心がけています。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
返信する
交通 雑談のその他の投稿
釜山の地下鉄一日乗車券は? (4/13) 返信:2
江陵観光 (4/15)
よくも!! ソウルタクシーが乗車拒否を?? (4/13)
バス (4/5)
飛行機遅延 (3/30) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細