本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[74018] 残念 立地が不便なホテル (返信: 4 )
ミレニアムヒルトンソウルホテル [5つ星]
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.08.10 / 最新レス:諸葛亮 さん 10.08.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月7日(土)にツアーで母・姉・私の3人ミレニアムソウルヒルトンホテルに宿泊しました。
ツアーなのでヒルトンと他のホテルのどちらかという事になり、
ツアー参加間際にミレニアムソウルヒルトンホテルになりました。
何十回と韓国に行き、その度に明洞周辺ホテルに滞在していたので、
少しの不安と、世界のヒルトン!と言う事で期待を持ち、いざホテルへ。
部屋はやはり古さを感じました。
私達の韓国行きはショッピングが目的ですので、
明洞から離れているヒルトンはやはり不便でした。
毎回タクシーで移動でしたが、ヒルトンから街中へ向ったり、その反対でも道路が混んでいたりで、大変な思いをしました。
ショッピングで宿泊には向かないホテルだと思います。
最後に、一つだけいい所を挙げるとしたら、
喫茶のコーヒーがとても美味しかったです。
韓国のコーヒーは薄いと毎回飲みながら思いますが、
コーヒーだけは味も濃く、熱々をいただけた事だけが印象に残りました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ものこさん / 10.08.10 翻訳(번역)
あらら、せっかく高級なホテルに泊まったのに残念な経験になりましたね。

ところで、ミレニアムヒルトンから明洞ですが、実は徒歩で15~20分(1.2キロ)位の距離です。
道が込んでいるときは歩いた方が早かったりします。

途中、南大門市場や新世界百貨店をかすめながら歩いていけるので、散策がてらお出かけできますよ。

ちなみに、ヒルトンのロビーからタクシーに乗ると南山がからむ一方通行の関係で、
行き先によっては大回りになる場合があります。

カジノ横のエレベーターで下り、駐車場の通路を通ってソウル駅-会賢(フェヒョン)駅方面の通りに出ると
タクシーも拾いやすいですし、地下鉄1号線のソウル駅や4号線の会賢(フェヒョン)駅に10分以内で
歩いていけます。

下の地図を大きい画面にし、ヒルトンの上の水色のラインの地下鉄4号線を右上に進んでいけば、すぐ明洞です。(地図で見ると遠そうに見えますが、1キロちょっとです)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Go Koreaさん / 10.08.10 翻訳(번역)
歩いてもたかだか20分程度の距離で不便と言われてはホテル側もかわいそうだな。
ここで言うことじゃない。
行く前から場所はわかっているんだから、帰ってきてから不満を言っても仕方ないよ。

世の中が自分中心に回ってるみたいな考えをやめないと旅行も楽しめないんじゃない?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
hitecassobさん / 10.08.10 翻訳(번역)
何十回と旅行された経験がおありだったのなら、ミレニアムヒルトンと明洞(どこかにもよると思いますが)が徒歩ならどれくらい時間がかかり、地下鉄等交通機関を使っても行けるくらいは事前におわかりだったと思います。

その上でここを選択されたのなら不便だったと今さら書かれてもねと感じます。それなら初めから他のホテルを選択すれば良い話だし、指定できないのが嫌なら指定できるツアーにするとか方法はいくらでもあるでしょう。

タクシーを使ってもこのホテルに限らず一方通行などの都合で大回りするところはいくらでもありますし、ここと明洞間の通りは大抵混雑してますね。

もっと安いホテルで明洞や東大門などに近くないホテルに泊まってショッピングを満喫されている方も多いですし、初心者でない方がホテルの選択を誤ったのかどうかは別にしてもちょっとな情けない不満ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
諸葛亮さん / 10.08.10 翻訳(번역)
書き込みを「苦情」「不満」としてのみ受け取って否定していては、マイナス情報は
何も書けなくなってしまいます。ヒースさんの書かれた文章は、感情的にもなって
いませんし、「体験談」「情報」として読み取れば十分に参考になります。
事前に調べられるといっても、たかだが観光旅行、何もかも完璧に調査研究する
までのことも必要ないと思います。行ってみて判った事、想定外だった事、それを
次の方のために情報提供するのが「クチコミ」だと思います。同じ距離でも道路状況
によって大変さも異なります。地図では判らない、起伏等、実際に経験して判る
部分も多いと思います。

不満たらたら身勝手なわがままクレームばかりを書き綴るようなものならいざ知らず、
ヒースさんの書き込みは、これから行かれる方々の参考になる、有益な「情報」
書き込みだと思います。生かすか、なさけない不満として捨て去るかは、読み手
それぞれの立場です。自身の読み取り方だけでの否定も、それも自己中心的行為
ではありませんか?ヒースさんの冷静な書き込みからは、ホテル選択で多少の後悔は
あったものの、旅を十分に楽しまれた雰囲気を感じます。
削除依頼 チョア!nice [ 35票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細