本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[74010] 綺麗なホテルでした。 (返信: 0 )
ホテルサンシャイン [3つ星]
投稿者:諸葛亮 さん 10.08.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさん経由予約で、8/6・7の2泊してきました。友人と2人でのツイン部屋利用です。記事によると今年リニューアルされたばかりだそうですが、館内・室内、とても綺麗に整っていました。2人利用でのコストパフォーマンスは相当に高いと思います。同額で1人での利用でも、私的には不満のない程度です。現状での館内状況は、1級レベルではかなり高評価されて良いように思います。フロント女性は、韓国的に”満面の笑顔”とはいきませんが、不快感のない程度の対応はこなしてくれます。韓国では普通レベルかな?もちろん、日本語は通じます。

5階の部屋を割り当てられました。室内は、江南地区1級ホテルとしては平均的な広さかと思います。江北地区に比べると余裕はありますが、特別に広いとは感じませんでした。窓は隅っこに少しあるだけ、窓外は隣ビル、景観は全く望めません。バス・トイレは一体型です。トイレはシャワートイレです。浴槽は広く、水の出はやや弱めですが、使用に不便はありません。水周りに問題は無いように思います。

日本人利用率が8割と記事にありますが、場所柄ビジネス利用が多いのでしょうね。宿泊中に他のお客さんを見る機会は少なかったです。盆休暇に入ろうとする夏休み時期ですので、ビジネス利用が減り、このホテルとしては閑散期に近いのかも知れません。

宿泊自体には問題のないホテルですが、マイナス要素は足の便でしょうね。仁川空港で、6009番バスの方が先に来たので乗り、新沙で降りました。地図的には同じような距離に思えたのですが、結構遠かったです。また、江南ウルチ病院交差点前が登り坂になっています。6010番の狎鴎亭駅バス停への方が道が平坦ですし、店も多く気が紛れます。それでも15分程度は歩くと思います。私自身は歩く事が苦にはならないのですが、苦手な方、ショッピングメインで(荷物を置きに)度々ホテルに戻りたい方には適さないかも知れません。

ホテルすぐ前にはコンビニ(ミニストップ)とホフ(ビールバー)、カフェがあります。コンビニのオーナーさん?が気さくな人でした。(日本語は通じません) 狎鴎亭駅までの道にはCGV(映画館)があります。駅の先には現代百貨店もあります。

帰国時は、ホテル前からタクシーでギャラリア百貨店まで行き、6010番バスに乗りました。どうせタクシーを使うなら、ギャラリア百貨店前の方が、バス停が判り易いです。(歩くなら狎鴎亭駅バス停の方が近いです)

併設のディスコクラブ、サウナにも興味があったのですが、時間に余裕がなく、利用できなかったのが残念です。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ホテルサンシャイン」のその他のクチコミ
便利でした! (4/8)
古いけれど私には便利でした (5/8)
プチ旅行 (3/7)
家族旅行 (10/28)
普段の対応は良いので非常に残念です。 (7/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細