本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[73497] みんな知っている大型マート (返信: 4 )
ホームプラス 東大門店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:まよよよ さん 10.07.31 / 最新レス:まよよよ さん 10.08.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル旅行でのお楽しみの一つにスーパーでのお買い物があります。
超初心者はツアー行程のお土産屋さんで、
慣れてくると、日本語OKのロッテマートソウル駅店、Eマート龍山店へ行きますよね。
しか~し、残念なことにこれだけ多くの日本人の方がお越しになられているので、時おり「品切れ」の憂き目に会うことが結構あるものです。😭

今更、わざわざ・・・、何で?!?、はいはい。・・・って感がありますが、
このお店、ソ◎ル◎ビで紹介されていて、実はロッテマートやEマートに次いで、観光客にはかなり知られているのですが、
実際東大門からそこそこ離れているのと、日本語不可、EMSのサービスなし。ということで敬遠されているみたいです。
それでも最近は日本人のお客さんが増えています。
広い売り場で地元の雰囲気を満喫しながら、楽しくゆっくりお買い物ができるのでおすすめです。🦀

ここでも飽き足らなければHPから近くのお店を探して果敢にチャレンジしてみましょう!!😄

つttp://www.homeplus.co.kr/index.jsp

地図をご覧になれば分かる通り最寄り駅は2号線支線「龍頭」駅です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ケナリさん / 10.08.01 翻訳(번역)
私もホームプラスファンです!
アクセスが悪いように思われますが、鐘路の通りからバスに乗れるので意外と便利です。龍山洞の次の龍山駅で降りるとすぐ見えます。
確かに韓国語しか通じないのですが、普段の生活が見られて面白いですね。試食品などは、はなから買うつもりがないのにバクバク食べていたりしてたくましさを感じます。
その時々によって安い物が変わるのでお徳な物を買ってますが、いつかはコチュジャンの特大1+1をかってみたいものです。
7月に帰ろうとしたら急な雨だったので1階のカフェでパッピンスを頼んだら、どんぶり大で驚きました。2人分くらいあって4500wでした。物価も安いようです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ケナリさん / 10.08.01 翻訳(번역)
バス停名を間違えてしましました。
× 龍山洞の次の龍山駅で降りるとすぐ見えます。
○ 龍頭洞の次の龍頭駅(ヨンドヨッ)で降りるとすぐ見えます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まよよよさん / 10.08.01 翻訳(번역)
バスについて。今現在では、
鐘路2街(鐘閣)経由で鐘路を西に沿って新設洞で右の2叉に曲がるバス370、721と
城北洞から恵化経由で鐘路5街から鐘路に合流して上のルートを通る2112の場合は
行きは「龍頭駅」のバス停で降りて、
帰りは角の入り口の目の前の交差点を南へ渡り、中央分離にあるバス停「東大門区庁前」というバス停から乗ります。

ソウル駅、明洞、または東横インから来る場合は退渓路(東大門あたりまで4号線のうえを走っている大通り)をしばらく沿って走る421に乗って「東大門区庁前」というところで降ります。この場合は帰りのバスは北へ100mぐらい行ったところのバス停から乗ります。このバスは少~し寄り道しますが、道が空いていればそんなには気になりませんし、何しろ運賃はタクシーよりは安上がりです。

清渓川沿いを走る163の場合は行きは辛うじて、行きは良い良いで最寄りのバス停から5~10分くらいは歩きます。
しかしこのバス帰りは新設洞のあたりで急に直角に曲がり一気に石渓駅や城北駅へ向かうので帰りは不向きです。
あえて利用するのならば換乗の適用外かもしれませんがタクシーよりは運賃が安いので曲がる直前で降りて
、しばらく川沿いを西へ歩いて石渓駅のほうから下って来る163に再び乗るのも有りでしょう。
鐘閣の近くまで川沿いを走ります。この南下するバスはソウル駅には寄らずにすぐシロアムサウナのある裏へ行くのでソウル駅のあたりへ行き帰りする人はロッテヤングプラザあたりで降りて乗り換えするなりしましょう。
<<<時間に余裕があれば工夫次第で何とかなりそうですよ。(ひんと:Eマート清渓川店)

意外と乙支路(鐘路と退渓路の間の大通り。東大門あたりまでは2号線の真上)を経由して、ソウル駅あたりから、ここまで連れて行ってくれるバスは、どうも見あたらないので、ご参考に。

やはり帰りはちょっと東の方へ区役所のあたりまで歩いて(仮に龍頭駅の交差点で左折できるように配慮)
タクシーを拾うのがベストだとおもいます。おそらく荷物でいっぱいでしょうから。

(清渓川の抜け道を走ってくれるかもという期待を込めて。もっともこの川沿いの道にバス以外の通行規制があるならタクシーは通れませんね。これについては、実際現地に住んでいる人から、お聞きしないとわかりません。ただ、日本の感覚で表通りが混んでいると、普通裏通りも交通量が多いですから。意外とこの川沿いは鐘路の抜け道にしては、日本人的感覚でかなり空いている様に感じましたものでして。)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
まよよよさん / 10.08.05 翻訳(번역)
ケナリさん、あんにょんはしぷしお。

最近自分的には、時間があればいろいろ買うものによってスーパーを替えたりしてます。けれどもワンストップショッピングの利点も
またまた捨てがたいのも事実です。食品などの商品によっては実はEマートのほうが安かったり、また置いてある商品が自分の指名するブランドでなかったりする場合があるので、そこら辺は運ですね。
ホームプラスの良いところは、スルメからおもちゃ、洋服、ラーメン、シャンプーに至るまで、まとめて1回のレジでのお会計が出来るところですね。
以前Eマートに行かれた方が「プライベートブランドの陳列が目立って品ぞろえが悪い」などと書かれていましたが、ここもPB多いです。実は韓国のマートブランドは高品質なので普通に買えるのですが。私にとってはPBやメーカー共同企画割引商品こそ、スーパーの買い出しの醍醐味と思っています。訪韓の予定が決まったら、早速チラシをネットでチェックです。😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ホームプラス 東大門店」のその他のクチコミ
変わってしまった (10/15)
変わった (9/1) 返信:1
倉庫型スーパーへ (9/1)
フードコート (6/10)
地元気分が味わえます (5/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細