本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[72362] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
京東市場・ソウル薬令市場 [市場]
投稿者:***** さん 10.07.07 / 最新レス:きゃな さん 10.07.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.07.08 翻訳(번역)
漢方はその人に合わせて調合するので、ご質問のような用途の薬を購入されるのであれば日本で市販のものにしたほうがいいです。
日本で販売されているものは漢方といってもそれなりに臨床とか行なって認可されたものだからいいですが、海外で中身のわからないものを購入して服用するのは危険です。
漢方は自然のものだから安心と考えている人が多いようですが、詳細な成分がわからないこともあるので実は危険も多いのです。
ですからきちんと診察を受けてご自身に合ったものを購入するべきです。

ここで誰かが勧めた薬を飲んで具合が悪くなっても責任取ってもらえることはありません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
jn1uqlさん / 10.07.09 翻訳(번역)
2年程前京東市場訪問しました。

同行の友人の奥さんが便秘の漢方薬を購入したいと言うので韓国の友人に薬局へ一緒に行って通訳してもらいました。

その薬局は大きな薬箪笥があり店内も薬の匂いで充満していました。

店主に医師の処方箋はあるかと尋ねられ医師には診てもらっていないと言うと、薬を販売できないと言われてがっ

かりして帰ってきました。

韓国の友人が薬の卸売業者みたいなところへ行き、話をして購入してきてくれたのは、干した薬草の束でした

それを刻んでやかんに入れ沸騰させて飲むように案内されましたが、その後便秘が治ったかどうかは定かでは

ありません。

言葉が通じないと購入は難しいと思います。病状などがうまく説明できないとせっかく購入しても怖くて服用で

きないと思います。

身体に良いと思って飲んだ薬が毒になっては大変です。医師に診てもらう時間がなければ今回は見合わせた

ほうが無難だと思います。

京東市場を見学して薬の匂いを身体いっぱい吸収するだけで少しは健康になれると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
きゃなさん / 10.07.09 翻訳(번역)
>RondaJin さん
おっしゃる通り、自然のものだから安心と考えていました・・・。
結局は薬と一緒なので、専門的な知識もなく使用するのは危ないのですね。

>jn1uqlさん
やはり処方箋がないと購入は難しいのですね。

お2人とも、ありがとうございました。
今回は京東市場の雰囲気を楽しむ感じで行くことにします。
漢方は諦めて、ナツメや五味子を買ってきて、お茶にして飲むくらいにしておきます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「京東市場・ソウル薬令市場」のその他のクチコミ
生鮮野菜が豊富! (10/3)
韓方ダイエット薬 (8/11)
搾りたてのごま油と唐辛子粉を購入 (5/21) 返信:3
補薬 (1/5)
参鶏湯セット? (1/5)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細