本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[72101] なぜか天安にある現代美術館! (返信: 0 )
ARARIO GALLERY [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:babarowa さん 10.07.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
だいぶ前に韓国に住む前に行ったので、今あるかどうかわかりませんがコネストさん調査を
お願いします☀

忠清南道の天安になぜか韓国では珍しい現代美術館があります。アラリオギャラリーというのですが、当時韓国人の友人からおススメされてぜひ行ってみたいと思い、思い切って足を伸ばしました。

うろ覚えですがたしかギャラリアだったかな?デパートの一番偉い人がお金をえらいことかけて個人の趣味で集めた現代美術のコレクションが展示されています。

ダミアンハーストという、最近はそうでもないですが’90年代は現代美術界で大人気だったイギリスの作家の作品が常設展で展示されてます。企画展もヨーロッパや韓国の現代美術の作品を展示しています。

実はギャラリーの中は撮影が禁止でした😭。ですから今回紹介する写真はギャラリーの外や入口にあった撮影可能なオブジェのみです。

ですがこの外にあるオブジェを見て回るだけでも楽しいです。おっきなカバンや、梯子をかけてどこに登ろうとしているかわからない人、絶対座れないベンチとか敷地内にちょこちょことあります。

入場料は大人3,000ウォン、18歳以下2,000ウォンと良心的です。
規模は全然大きくないので1時間もあれば見終わってしまうくらいですが、
正直これを観にいくために天安まで行くのはおすすめしません。
でも天安は独立記念館とかもあるのでそのついでにとか、現代美術がお好きな方には
ぜひぜひおすすめしたいです!

ちなみにこのとき私たちは行き方がよくわかっていなかったのでKTXで天安牙山駅というところで降りてそこからタクシーで20分くらいかけて天安駅ちかくのこのギャラリーまで行きました。
かなり面倒だったので行かれる方は天安行きの1号線を使ってゆったりいくか、バスで行かれることをおすすめします。
ダミアンハーストのでっかいオブジェです
ギャラリーの外にあるおっきなカバン
あ、あんな高い所に!危ない!と思ったらこれもオブジェでした。
色違いのカバンです。タグがまだついてるから売り物ですねきっと
絶対座れない高い所にあるベンチ。現代芸術っぽいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
望遠洞の軽食店
3
美味しいサラダボウル
4
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
5
人気の雑貨店
6
小白山の昔の道
7
ビル2階デザートカフェ
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
とても感謝です(*^^*)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細