本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[72061] SKテレコムの携帯、借りてみました。 (返信: 1 )
SKテレコム携帯レンタル [Wi-fi・携帯レンタル]
投稿者:norimi さん 10.07.01 / 最新レス:メーロン さん 10.07.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/phone_top.html

今回は友人数人と現地で落ち合う旅行だったため、
国際ローミングでは通話料がかかりすぎると思ったので
レンタル携帯を初めて借りてみました。
それについての感想を書きます。

私が借りたのは、SCH-W760という、SAMSUNG製の端末です。

【予約するとき ~日本で~】
・SAMSUNG製かSKY製か選べますが、
はっきり言って初心者にはどっちがどうなんだか全くわかりません。
今回私は、レンタル携帯を何回か借りている友人と一緒だったので、
友人がSAMSUNGを選んだので真似してSAMSUNGを選びましたが、
ひとりだったらどっちを選べばいいのか相当悩んだと思います。

・申し込むとすぐに「予約確認書」がメールで来ます。
これは日本語なのでいいですが、
確定した電話番号を知らせるメール(借りる3日前に届く)は英語なので
ちょっとひるみます。

【借りるとき ~韓国の空港で~】
・私は仁川空港で借りました。
SKテレコムのブースはとてもわかりやすい場所にあります。
そのあと、ソウル市内に行くリムジンバスの乗り場も近いです。

・コネストの案内(ホームページ)では「日本語:可」になっていますが、
私のときは日本語が全くできない若い男性でした。
私はほんの少し韓国語がわかるのでまだなんとかなりましたが、
韓国語が全くできない人だとアウトかもしれません(英語なら通じるのかも?)。
私はビジネスクラスだったので、さっさと預け荷物も受け取れ、
SKテレコムのブースに1番最初に行けたのでわりとスムーズでしたが、
何人か並んでいて、それらが全員韓国語のできない人たちだったら
かなり借りるまでに時間がかかり、乗る予定だったリムジンバスに乗れない…
ということも考えられます。

・日本語の説明書はついていません。
しかも、端末は英語か韓国語のみです。
アラームを設定する、キータッチ音を解除する…などの基本的な操作は
いじくりまわしながら理解していくしかありません。
端末自体は新品でキレイです。

【使っているとき】
・私は6/25(金)の夜に借りて、6/30(水)の夕方に返却しました。
その間、通話は数回しかしなかったので、
6/25の夜一晩中充電していたのが返却時まで持ちました。

・返す日になると、センター(?)から、自動ガイダンスの電話がかかってきます。
韓国語なので聞き取れませんでしたが、「今日が返却日です。お忘れのなきよう。」
みたいなことを言っていたはず。多分。

【返すとき ~仁川空港で~】
・私はCOEXにある都心空港でチェックインと荷物預けと入国審査をしました。
空港バスの乗り場の前にSKテレコムのブースがありますが、
そこで返却はできません(空港でお願いしますと言われました)。

・予備のバッテリーやら充電器やらが入っているポーチを
トランクに入れたまま預けてしまわないように注意しましょう!!

・仁川空港出発ロビーのSKテレコムのブースはわかりにくい場所にあります。
出発ゲートが目の前にあるとすると、かなり左端のほうです。
隣にはダンキンドーナツがあります。

・私は6/25~6/30借りて、通話は数回で、W13,000くらいでした。
「レンタル代W1,500/日×6日」+「通話料W4,000くらい」ということのようです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
メーロンさん / 10.07.01 翻訳(번역)
三星のものは衛星DMBなので、もう一方の地上波のものよりケーブルTVと同じように色々な番組が楽しめます。バス、鉄道で2,3時間の移動しているときには重宝しましたよ。📱
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「SKテレコム携帯レンタル」のその他のクチコミ
充電器が使えず (9/3)
iPhoneでデザリングできない時の対処法 (5/29)
事前に連絡された電話番号と違った (4/21) 返信:1
連絡を受けた番号と違う (3/27) 返信:1
本当に1日2,200₩でした! (2/16)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
おしゃれカフェでした (12/9)
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
ヴィンテージパブ (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細