本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[67817] 情報 チャマシヌントゥル、雰囲気は素敵です。 (返信: 0 )
[グルメ 雑談]
投稿者:みんとん さん 10.06.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月31日、三清洞あたりの散策中にひと休みと思い、立ち寄りました。

地図を見て正読図書館の裏手あたりというのはわかったのですが、ひっそりとした坂道をひたすら登っていく感じで、入り口など少しわかりにくいです。
通行人に聞いて、何とかたどり着けた感じ。

伝統家屋を利用しつつ、店内はすっきりと洗練され、とてもおしゃれで落ち着ける雰囲気。

中庭の草花が美しく、屋外席でお茶している人もいました。

道に面した窓際の席が眺めがよいかと思ったのですが、私が座った席は目の前の緑が生い茂り過ぎて、残念ながら、外の景色は眺められず。
これなら中庭に面した席の方がよかったかもしれません。

例によって、席に着いた後も一向に注文を取りに来る気配がないので、仕方なくこちらから立って行ったところ、オバサマ店員2人は先客のお茶の準備をしていたようでした。

でも、決して混んでいたわけではないので、とりあえず新しい客にメニューだけでも持って来りゃいいのにと思いましたが、そういう気働きはないようでした。

冷たい五味子茶を飲みたかったのですが、メニューにはあるのに、なぜか「ホットしかできない」と言う・・・で、仕方なく五味子茶をイチゴシロップで割り、中に花を閉じ込めた氷(花氷)を浮かべたコッオルム茶なるものを注文したのですが、これがなかなか正解でした。

花びら型のガラス器が超ラブリー♪
ちょっと昔懐かしいような甘さが、疲れた体に染み渡るような・・・
お茶受けにカボチャの種が付いてきます。

オバサマ店員の素っ気なさが少し気になりましたが、逆に言えば放っておいてもらえるので、いつまでもボーッと長居できそうな雰囲気でもありました。

オバサマたちとは対照的に、店の外にいた男性は笑顔で「カムサムニダ、またどうぞ」(「またどうぞ」の部分は何となくそんなことを言ってるのでは、と韓国語ができないので、あくまで予想ですが・・・)と日本のサービスのいい店みたいな挨拶で送り出してくれました。

安国の駅からかなり歩きますが、「日本にもこんな空間が欲しい~」と思える伝統茶カフェです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細