本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[67809] 情報 仁寺洞の「おこもさん」 (返信: 1 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ushihama さん 10.06.12 / 最新レス:愛愛愛 さん 10.06.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
多分、以下の内容は貴社の掲示板に掲載は不適当と判断されるかも知れません。

それでも、ソウルの小旅行を満喫してきた私共還暦夫婦の感想記の一部として
書き残したいと思い送信させて頂きました。

最初に断わっておきますが、記述内容の主旨は、現代の若者達が旅の終りに
日本は如何に平和で安全な国であるかを再認識して貰いたい、という事です。

現在、国際為替レートが円高気味に動いており、韓国での旅行や買い物は超の
つくお得な時節となっているようです。

国際為替は、それぞれの国力を反映するものだと思います。
日本は、過去65年間戦争をしておりません、それは二度と自らは戦争を起こ
さずまた戦乱に巻き込まれぬよう憲法に明示し、また先人達が努力してきた
賜物です。

私の学生時代は、フォーククルセダーズの「イムジン河」が発売中止・放送
禁止になるような「パッチギ」の時代背景が有り、海の向こうの隣国で一番
近い韓国は何時かは行きたいと思っていても近くて遠い国でありました。

時間と多少のお金の余裕があればいつでも海外旅行が出来る時代です。
特に韓国は、旅行良し食べ物良し買い物善良しの隣国です。
過去を振り返ると何かと複雑になってしまいがちな年配の方々はひとまず別
にして、韓国の若者達は新しい感覚で皆さんを受け入れてくれるでしょう。

ただし、彼らは今現在も兵役義務があるのを覚えておいてください。

旅は、目で見、耳で聞き、香りを嗅ぎ、食べて肌で感じるのが極意。
昔の偉人達は、己を見直し磨きなおし更なる悟りの境地を目指しましたが、
我々凡人は日常の時間から抜け出し束の間の息抜きを楽しめれば最高でしょう。
但し、郷には郷の決まりしきたりが有り、我々は行きずりの者であることを忘
れぬようにしたいものです。

「おこもさん」って分かりますか? 
お乞食さんという意味です(現在は、放送禁止用語ですかね)。

私の記憶では、昭和40年代初期頃まで、上野駅のガード下などに傷痍軍人
や四肢不自由な人達が「おこもさん」をしていたのを思い出したのです。

日本が東京オリンピック以後生まれ変わったように、近い将来、朝鮮半島に
本当の春がやってくるのをこの目で見たいと思う戦後生まれの団塊世代で
あります。

旅は、色々な事を思い出させてくれると同時に、走馬灯のような夢見心地を
与えてくれ、自分の心を洗浄してくれるような感覚になると私は思います。

旅を楽しんでください。
パスポートと現金には細心のご注意を。我々は外国人なのですから。
アンニョンヒケセヨ!

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
愛愛愛さん / 10.06.14 翻訳(번역)
仁寺洞に「おこもさん」が居ましたか?
日本のそれとは違い、派手にパフォーマンスしてませんでした?
彼等の中には、結構な稼ぎをしてる人もいるようですね。
そして、それを搾取してる者もいるようですね。


ushihamaさんのメッセージ
>多分、以下の内容は貴社の掲示板に掲載は不適当と判断されるかも知れません。
>
>それでも、ソウルの小旅行を満喫してきた私共還暦夫婦の感想記の一部として
>書き残したいと思い送信させて頂きました。
>
>最初に断わっておきますが、記述内容の主旨は、現代の若者達が旅の終りに
>日本は如何に平和で安全な国であるかを再認識して貰いたい、という事です。
>
>現在、国際為替レートが円高気味に動いており、韓国での旅行や買い物は超の
>つくお得な時節となっているようです。
>
>国際為替は、それぞれの国力を反映するものだと思います。
>日本は、過去65年間戦争をしておりません、それは二度と自らは戦争を起こ
>さずまた戦乱に巻き込まれぬよう憲法に明示し、また先人達が努力してきた
>賜物です。
>
>私の学生時代は、フォーククルセダーズの「イムジン河」が発売中止・放送
>禁止になるような「パッチギ」の時代背景が有り、海の向こうの隣国で一番
>近い韓国は何時かは行きたいと思っていても近くて遠い国でありました。
>
>時間と多少のお金の余裕があればいつでも海外旅行が出来る時代です。
>特に韓国は、旅行良し食べ物良し買い物善良しの隣国です。
>過去を振り返ると何かと複雑になってしまいがちな年配の方々はひとまず別
>にして、韓国の若者達は新しい感覚で皆さんを受け入れてくれるでしょう。
>
>ただし、彼らは今現在も兵役義務があるのを覚えておいてください。
>
>旅は、目で見、耳で聞き、香りを嗅ぎ、食べて肌で感じるのが極意。
>昔の偉人達は、己を見直し磨きなおし更なる悟りの境地を目指しましたが、
>我々凡人は日常の時間から抜け出し束の間の息抜きを楽しめれば最高でしょう。
>但し、郷には郷の決まりしきたりが有り、我々は行きずりの者であることを忘
>れぬようにしたいものです。
>
>「おこもさん」って分かりますか? 
>お乞食さんという意味です(現在は、放送禁止用語ですかね)。
>
>私の記憶では、昭和40年代初期頃まで、上野駅のガード下などに傷痍軍人
>や四肢不自由な人達が「おこもさん」をしていたのを思い出したのです。
>
>日本が東京オリンピック以後生まれ変わったように、近い将来、朝鮮半島に
>本当の春がやってくるのをこの目で見たいと思う戦後生まれの団塊世代で
>あります。
>
>旅は、色々な事を思い出させてくれると同時に、走馬灯のような夢見心地を
>与えてくれ、自分の心を洗浄してくれるような感覚になると私は思います。
>
>旅を楽しんでください。
>パスポートと現金には細心のご注意を。我々は外国人なのですから。
>アンニョンヒケセヨ!
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
新しくオープンした人気コスメショップ
4
オリヤンのニキビパッチ
5
葉っぱ大好き人間には最高であった
6
リピしたいかも〜
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細