本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[67514] 質問 シロアムサウナとセントラルスパどちらにしようか (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:romi1 さん 10.03.31 / 最新レス:romi1 さん 10.04.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ここで以前アドバイスをいただいてシロアムに行くつもりで
いたのですがセントラルスパへ行った方のブログをみてどっちか
検討しています。
シロアムはソウル駅からは初めての人だとわかりにくい道順のようで、
忠正路駅からの方がわかりやすいようでどちらも歩いて5分でしたら1人で
行くという事もあり道に迷わずサクッと行きたいので忠正路駅から
行こうと思います。

またセントラルスパだったら駅直結みたいなのでいいかなとも思います。

入浴、チムジルバン、垢すりだけを希望でチムジルバンとかもちょっと経験
程度って感じでゆっくり1日中滞在というよりは全体で4時間〜5時間くらいの滞在くらいで思っています。

値段は自分で調べた範囲でシロアムが入浴チムジルバン入場料が9000Wで垢すり16000W。
セントラルは入浴チムジルバン入場料10000Wで垢すり20000Wでした。
最近の情報で値段があがっていた場合、情報教えて下さい。

シロアムへ忠正路駅から行った事がある方、本当にわかりやすい道でしたか?
ソウル駅から行った事がある方、初めての人だとやっぱりわかりにくい道でしたか?

シロアムが行きやすかったら値段も安いからシロアム決定な感じですが
わかりにくかったら値段がちょっと高くても駅直結のセントラルかなと思って
います。

またチムジルバンの種類的には双方どんな感じですか情報サイトをみる限り
シロアムの方が多いんですかね?

情報やアドバイス等よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.04.01 翻訳(번역)
シロアムに行ったことあります。私はタクシーで行きました。
たしかにちょっと入り組んだところにあり、わかりにくいかもしれないですね。
夜ならなおさら・・・
観光客向けではない普通のチムチルバンなので、ドラマのようにひつじ頭にしてジュースを飲みながら地元の人に混じって楽しい時間を過ごしました。
くつろぎに行くというよりは遊びに行くというような感じでした。
もし住所などおわかりなら、タクシーの運転手に住所を見せてタクシーで行かれては?
私は韓国に住んでる日本の友達に連れて行ってもらったので、運転手にどういう風に説明したのかよくわかりません・・・

セントラルスパは行ったことないのでなんとも言えませんが、もしカンナム方面に行く用やホテルがカンナムなのであればついでに行ってもよさそうですが、チムチルバンのためだけにカンナムに行くならシロアムでもいい気がします。

シロアムもいろんなサウナがあり浴場も結構広く、良かったですよ。

romiさんのメッセージ
>ここで以前アドバイスをいただいてシロアムに行くつもりで
>いたのですがセントラルスパへ行った方のブログをみてどっちか
>検討しています。
>シロアムはソウル駅からは初めての人だとわかりにくい道順のようで、
>忠正路駅からの方がわかりやすいようでどちらも歩いて5分でしたら1人で
>行くという事もあり道に迷わずサクッと行きたいので忠正路駅から
>行こうと思います。
>
>またセントラルスパだったら駅直結みたいなのでいいかなとも思います。
>
>入浴、チムジルバン、垢すりだけを希望でチムジルバンとかもちょっと経験
>程度って感じでゆっくり1日中滞在というよりは全体で4時間〜5時間くらいの滞在くらいで思っています。
>
>値段は自分で調べた範囲でシロアムが入浴チムジルバン入場料が9000Wで垢すり16000W。
>セントラルは入浴チムジルバン入場料10000Wで垢すり20000Wでした。
>最近の情報で値段があがっていた場合、情報教えて下さい。
>
>シロアムへ忠正路駅から行った事がある方、本当にわかりやすい道でしたか?
>ソウル駅から行った事がある方、初めての人だとやっぱりわかりにくい道でしたか?
>
>シロアムが行きやすかったら値段も安いからシロアム決定な感じですが
>わかりにくかったら値段がちょっと高くても駅直結のセントラルかなと思って
>います。
>
>またチムジルバンの種類的には双方どんな感じですか情報サイトをみる限り
>シロアムの方が多いんですかね?
>
>情報やアドバイス等よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
メーロンさん / 10.04.02 翻訳(번역)
駅直結といっても、バスターミナル、百貨店、飲食店街が連なった広大な敷地なので、逆に迷ってしまい見つけにくかったです。

シロアムはロッテマート横の駐車場を抜けて裏に出て右に2,3分歩き横断歩道を渡ればすぐですし、看板もあったと思います。

それ以外にも、立地を気にしないのであれば、ドラゴンヒルをお勧めします。駅からも近くて分かりやすいです。


メンツユさんのメッセージ
>シロアムに行ったことあります。私はタクシーで行きました。
>たしかにちょっと入り組んだところにあり、わかりにくいかもしれないですね。
>夜ならなおさら・・・
>観光客向けではない普通のチムチルバンなので、ドラマのようにひつじ頭にしてジュースを飲みながら地元の人に混じって楽しい時間を過ごしました。
>くつろぎに行くというよりは遊びに行くというような感じでした。
>もし住所などおわかりなら、タクシーの運転手に住所を見せてタクシーで行かれては?
>私は韓国に住んでる日本の友達に連れて行ってもらったので、運転手にどういう風に説明したのかよくわかりません・・・
>
>セントラルスパは行ったことないのでなんとも言えませんが、もしカンナム方面に行く用やホテルがカンナムなのであればついでに行ってもよさそうですが、チムチルバンのためだけにカンナムに行くならシロアムでもいい気がします。
>
>シロアムもいろんなサウナがあり浴場も結構広く、良かったですよ。
>
>romiさんのメッセージ
>>ここで以前アドバイスをいただいてシロアムに行くつもりで
>>いたのですがセントラルスパへ行った方のブログをみてどっちか
>>検討しています。
>>シロアムはソウル駅からは初めての人だとわかりにくい道順のようで、
>>忠正路駅からの方がわかりやすいようでどちらも歩いて5分でしたら1人で
>>行くという事もあり道に迷わずサクッと行きたいので忠正路駅から
>>行こうと思います。
>>
>>またセントラルスパだったら駅直結みたいなのでいいかなとも思います。
>>
>>入浴、チムジルバン、垢すりだけを希望でチムジルバンとかもちょっと経験
>>程度って感じでゆっくり1日中滞在というよりは全体で4時間〜5時間くらいの滞在くらいで思っています。
>>
>>値段は自分で調べた範囲でシロアムが入浴チムジルバン入場料が9000Wで垢すり16000W。
>>セントラルは入浴チムジルバン入場料10000Wで垢すり20000Wでした。
>>最近の情報で値段があがっていた場合、情報教えて下さい。
>>
>>シロアムへ忠正路駅から行った事がある方、本当にわかりやすい道でしたか?
>>ソウル駅から行った事がある方、初めての人だとやっぱりわかりにくい道でしたか?
>>
>>シロアムが行きやすかったら値段も安いからシロアム決定な感じですが
>>わかりにくかったら値段がちょっと高くても駅直結のセントラルかなと思って
>>います。
>>
>>またチムジルバンの種類的には双方どんな感じですか情報サイトをみる限り
>>シロアムの方が多いんですかね?
>>
>>情報やアドバイス等よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
romi1さん / 10.04.04 翻訳(번역)

メンツユ様 メーロン様

メッセージ有難うございます。
やはり皆さんのブログや口コミからシロアムに行こうと決めました。
1人での行動なので夜は繁華街的な比較的安心なところでの移動と考えている為午前中に行こうと思っています。
タクシーはまったく考えていないので行きは忠正路駅から行って次回の参考
の為に帰りはソウル駅に向かおうと思います。

セントラルはわかりにくかったんですね、細かく写真とともに行き方
がでていたので準備はできてたんです。それでもわからなかったら人に
聞けばすぐわかりそうだったし。
ドラゴンも口コミなかなか良いみたいですね、シロアムよりアミューズメント化してる感じですかね?

またシロアムでお楽しみのシッケを飲みたいんですがどなたかのブログで
売店で缶だったと記載してあったのですが食堂とかで頼むとカップでの
提供なのでしょうか?




削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細