本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[66719] 残念 接客最悪です! (返信: 8 )
SKINFOOD 明洞1号店 [コスメ]
投稿者:らぶたん さん 10.06.02 / 最新レス:✿junjun✿ さん 10.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ここ数年ソウルのコスメショップでたーくさん買い物していますが
先月訪韓時に明洞スキンフードで嫌な気分にさせられました。

レジで先に中国の方が並んでいて中国人の方を接客されて
たんですがサンプルを請求しまくりで長い長い。
後ろに並んでても中国の方&店員ともに
関係なしで5分以上待たされました。

やっと私の番になったのですがお待たせしましたの一言もなし。
やっとレジ打ちしてくれるのかなぁと思ったら
面倒くさそうに客を目の前にダンキンドーナツで買ったらしい
(ダンキンのロゴがあったので)ストローのささったジュースを
ゆっくり飲み!客のいる前でやるかぁ???!!
でっやっとやっと接客してれたと思ったら、面倒くさーっ&不機嫌って
状態で。。
お店を出て怒りがこみ上げてきました!!日本人嫌いなのかか
なんなのか嫌なら働くな~って思います!
思い出すだけでものすごく気分悪いです!
あー一言文句言って買わないで(投げつけるくらいの感じで)
出てくればよかったです!!悔しい!

今でも忘れられないなんて・・・悔しいっ。
場所はメイン通りの小さなお店です。
ナイキの並び、ミシャ、ハンスキンの斜め前です。

削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
うーんさん / 10.06.02 翻訳(번역)
コスメショップだけではなくても韓国の店員さんは
お客の前で平気でスタバ飲んだりジュースのんだり・・
年配の人よりも若い子の方がそういうこと平気みたいですね。
私も何度か経験ありますが、最近はこんなもんかとあきらめてます。
明洞スキンフードは特に接客態度が悪いうわさよく聞きます。
せっかくのお買い物が気分最悪で残念でしたね。
ちなみに市役所?役場とかでもストロー付きの飲み物飲んでましたよ!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
日本とは違いますさん / 10.06.03 翻訳(번역)
韓国の店員の接客の態度もありえないですが、アメリカNYでのスーパーに店員はヘッドホンをしたまま品出し、何か食べてるなーと思ったらなんと店の商品あけて食べているではありませんか!!
夜の時間で客の少なかったとはいえびっくりです。

日本の感覚では信じられないことが世界中には沢山あります。
教育をちゃんと受けていないところは特にです。
そういう心構えで海外旅行をしたほうがいいと思います。
日本の常識は海外では通用しないと・・・・
まあみかけも顔も一番似ている韓国だとついつい日本の感覚が出てしまうんでしょうけど・・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あっきーなさん / 10.06.03 翻訳(번역)
うーんさん☆
日本人とは違いますさん☆
返信いれてくださったのですね!!
コマスミダ~嬉しいです。

そうですね文化・接客教育etcの違いですよね~^^
私も海外旅行大好きで世界数十カ国回ってますが(もちNYも)
イラっときたのは、なにせはじめてだったので(笑)
スキンフードの店員これからは行くメンバー皆で
おもしろく観察してみましょー!

余談ですがポルトガルなどはガムをくっちゃくちゃ
接客よりおしゃべり当たり前・・・みんながみんなだから
笑えちゃいます☆文化の違いを目の当たりにできて
笑えるかつ、おもしろい国でしたよ。他は書き込みしたら
きりがないのでこれくらいでっ!

アーンニョン☆

削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まぁまぁさん / 10.06.03 翻訳(번역)
いくら外見が似ていても、韓国は日本と違います。
接客レベルが世界上位の日本に慣れていると、確かに気分を害される事があるかもしれませんが、外国にきてまで日本と同じような接客レベルを求めるのもどうかと思います。
外国に来ているんだという意識をもって、その違いも楽しんだらいいと思うのですが。。。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うんちくはともかく・・・さん / 10.06.03 翻訳(번역)
韓国人は、日本人は、韓国は、、日本は、、外国は、、各人の薀蓄(うんちく)云々より不愉快だったら明洞にある「スキンフード」を避けるのが無難かもしれないっすね。(中にはきちんと接客してくれる店舗もあります)
同じこと感じてる人がたくさんいるわけだし。
明洞地区のレストラン・ホテル・各ショップ、「スキンフード」を外せば不愉快な思いは99%なし。人のセンス(感覚)・うんちくはどーあれ、遊びにきてて気分を害されるのは勘弁でしょ。めんどくさいっしょ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
manyagaさん / 10.09.19 翻訳(번역)
9月17日に同じ店に行ってきました。今はじめてこのクチコミをみてショックです。
ありえないくらいの態度の悪さ。頼まれていたマニキュアの品番がなかったので聞こうとしましたが、店員さんに
完全無視されました。ちなみにお客さんは私ひとり。
日本の雑誌で商品が紹介されているらしいですが、行かないほうがいいですよ!とこれから行く方に伝えたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
cocotaneさん / 10.10.04 翻訳(번역)
こんにちは★
私も似た体験を昨日しました!二度とこのお店にはいかないわって決めました(^^;)

私は、私の前に並んでたアジア人の観光客の方が大量に買い込んでいたのです、
レジで待つのは仕方ないのですが、私の前をその人たちのお連れさんがどんどん割り込む!!!

店員も見てみぬふり、横入りしてるのにそのまま割り込んだ客を接客!!
私がその前に行ったイニスフリーではきちんと店員さんが
「こちらが先です」と誘導してくれてたので、スキンフードのこの状態には腹が立ちました。

もちろん謝罪の言葉も無く、むしろ凝視してる私に対して凝視され返されました(-_-;)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
✿junjun✿さん / 10.10.04 翻訳(번역)
8月に鍾路のスキンフードに行きました。買ったのはBBクリームのみでしたが、サービスも良くとても感じの良い店員さんでしたよ。外で待っていた主人にまでジュースを、いただきました。口コミを見てびっくりでした。実は明洞で買うつもりが、頼まれ物でつい忘れてしまい、ホテル近くのお店に行ったのです・・・正解だったようですね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「SKINFOOD 明洞1号店」のその他のクチコミ
接客なし (12/26)
しつこくないのはいいが (1/10)
明洞はどこも・・・ (12/14)
買いやすかったです。 (3/19)
クチコミ通りです (9/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細