本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[66690] 情報 空港清掃員 (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:イロスガ さん 10.06.01 / 最新レス:rienyan さん 13.10.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川空港搭乗フロアーの喫煙ルームの隅っこで一人スパスパしていると
フロアー清掃員のおばさんがブツブツ言いながら入ってきてた。
なぜか僕のとなりに座り、清掃員のおばさんは、
タバコを咥えながらライターのジェスチャーをする。
休憩の一服なんだな、とライターをわたそうすると
おばさんは咥えたタバコを何度も指さす。
火を点けろと言う事なのか?と半信半疑で
ライターに火を点けおばさんの前に差し出すと、
当たり前のようにあごを出して咥えたタバコに火を点ける。
そして、脚を組みながら満足そうな顔で吸い始めた。

日本の空港の清掃員のおばさんがあんなことするだろうか?
ジェスチャーだから外国人と分かっていた?
わざと日本人に火を点けさせたのか?
帰りの飛行機の中でふてぶてしい態度の清掃員おばさんの事ばかり考えて
あのおばさんに出会うためにソウルに行ったような気分になった。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
爆笑!さん / 10.06.02 翻訳(번역)
そんな強烈キャラなオバサンがいるなんて!!
一度観察してみたいです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ellyさん / 10.06.03 翻訳(번역)
韓国に住んで6年目になります。

6年目にして思ったこと。

韓国のオバサンは横柄+自分勝手の塊です。
(一部には礼儀ある上品なマダムもいますが)

細かいことはスルーできる性格ですが、それでも心底ムカー!!と
させられることがよくあります。

私だったら火をつけてあげるなんてありえません。
てか、どういう判断と権限で客に火をつけさせるのでしょうか?

ほんとに「フシギ体験」ですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ゆんゆんちゃんさん / 13.10.13 翻訳(번역)
日本人は細かいな~って思いますね(笑)

ライターの火付けたって 損する訳じゃないのに(笑)

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
なななさん / 13.10.17 翻訳(번역)
楽しい?ご報告ありがとうございます。

さすが、韓国アジュンマですね。
こういう出会いがあってこそ、「あぁ異国…」と実感しませんか?

とはいえ、私は関西在住なのですが「あぁここもアジア…」という体験がたまにあります。

「タバコくれ」というのは、日本以外(大阪を除く)のアジア圏では結構「あり」ですよね。
残念ながら、私自身は喫煙習慣がないので報告できるネタはないのですが。
中国の長距離列車で向かい合わせに座った方がしきりにタバコを勧めてくださいました。
近くで吸うなら一緒に一服…という感覚でしょうか。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
choi1952さん / 13.10.17 翻訳(번역)
イロスガさんのご年齢と そのアジュンマの年齢とどちらが上でしたか?
韓国のアジュンマは大阪のオバチャンと同じ類。世界最強の生命体かな。

冗談はさておき 日本人だからとかじゃなくて
どこの国の人かわからいし 日本人であれ中国人であれ米国人であれ
ライター貸していただきますかと喋れない、なら 口にタバコくわえれば火をつけてくれるでしょという発想程度ですよ。
ライターを借りて又返そうとすれば言葉が喋れないのに
二回も喋らなくちゃならない、面倒くさ、い恥ずかしい、しんどい。
まあそんなところでしょ。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
rienyanさん / 13.10.17 翻訳(번역)
おもしろ体験でしたね、こうして土産話になって旅の醍醐味というものな気がします。
ある意味羨ましい!
たぶん日本人だからというのではなく単純に点けて欲しかったのではないでしょうか?

全く違う話ですが着ぐるみをよくみかけますが、
弘大で見かけた着ぐるみは地下鉄に降りる階段に座って休憩していました。
後ろ姿が何ともいえず思わずツーショットで写真を撮りましたが快くポーズまでとってくれて。

日本では絶対ありえない光景ですが韓国いいな~と思ってしまいました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細