本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[66601] 伝統文化体験 美秀茶 (返信: 0 )
ソウル南山国楽堂 [文化体験施設, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:まこりん さん 10.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 5月27日にお世話になりました。
どすこい級の姉妹二人です。
コネストさんの記事でこちらはXLサイズのチマチョゴリが着用できると知り予約させてもらいました。

想像以上に衣装は色、柄、デザインがきれいで新しくスタッフさんに聞くと
デザイナーにデザインを依頼して作ってもらった衣装だそうです。
確かに、胸の位置のリボンもそれぞれ違うし、チマのすそも個性的なものがありました。

特にチマの柄は鮮やかな花柄もあって、他の人が着ているのを見ていてきれいだなーって思いました。
男性も2人参加されていて、男性の衣装は時代劇でいうところのヤンバンかなって思いました。

お茶の作法とか礼儀作法を先生に教えてもらっているあいだ、私が考えていたのは先生の歳でした。お肌がほんとにきれいな人でした。

楽器演奏を聞きながらお茶とお菓子を頂くのですが、初めて演奏を聞いて
その音色の美しいこと!!!!
お菓子を食べ忘れたくらい聞き入ってしまうほどでした\(◎o◎)/!

最後に男性が歌?を歌ってくれるのですが、ドラマの中で聞いたことはありましたが、生でしかも目の前で歌ってくれるなんては迫力満点でした。

今後こちらに行かれる方に私が感じたことですが、これからの季節韓服の
下に着るのはタンクトップ一枚がいいのではないかと思います。
私は半そでで、下、はジーンズはいた上から着ていました。

更衣室は広くて鏡も大きいのでゆったり着替えられました。
あとお辞儀の作法を習う際立ったり座ったりすると、チマのすそを踏んで倒れそうになりますので、気をつけてください。
私はあやうく体のバランスをくずして茶器の上に倒れるかとヒヤリとしました^_^;

個人的意見ですが、ロングヘアの方はセンター分けにするとチョゴリとマッチするので、ためしてみてはいかがでしょうか?
時代劇「イ・サン」に出ていたハン・ジミンさんがつけていた髪飾りの可愛いものや、王妃様の髪飾りの小型バージョンもあります。

こちらのスタッフのかたは皆さん親切で聡明な人たちです。
はじめての体験でこんなに楽しい思い出ができたのもこの方たちのおかげです。
日本人のスタッフの人も若いのにとても礼儀正しい人たちでした。
ありがとうございました。
また来年ロングヘアになってもう少しやせて再度おじゃまします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細