本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[65363] 残念 ぼったくり・・・かも (返信: 12 )
広蔵市場 [市場]
投稿者:あやゆ さん 10.05.03 / 最新レス:コネスト さん 10.05.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜中に夫婦で広蔵市場へ行き、どのお店に入るか迷っていると、
観光客がたくさん座っているお店があったので、座りました。
これと、これと~って注文しようとすると、
「少しずつ、色々な種類食べませんか?」とのこと。
値段の確認も怠ってしまい、雰囲気に流されて、
キンパとトッポギと、大量のチャプチェにスープやキムチなどが勝手に出てきて、
ビールも頼みました。
お会計は「24000ウォン」とのこと。
正直、味もそこまで美味しいとは思わなかったし、
あれで24000ウォン!?と思ったのですが、
注文前に値段を確認したわけではないし、
モメるのも面倒だったので黙って払いました。
楽しく食べたければ注文前に値段を確認する、
明朗会計がいい方は、行かない方がいいかも。。。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ねこたんさん / 10.05.03 翻訳(번역)
あやゆさん、金額はひょっとして240,000Wではないですか?
ちがっていたらごめんなさい。
私も1月に南大門市場の露店で食事して、同じく雰囲気に飲まれて、ついついあれこれ注文して(こちらは注文したものだけ)会計が日本円で一万円近くて驚いたことありました。しかし食べたものといえばトッポギとチヂミとちょっとした炒め物を2種とお茶ぐらいを二人で食べた程度でした。失敗で学ぶことも多いですよね。
お互い今後は気をつけましょうね!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おさだ君さん / 10.05.04 翻訳(번역)
皆さん「ボッタクリ」と認識されているようですが
多分違うと思います。

スタンドの屋台とは違って、座る形式は普通の食堂よりも
かなり高い設定だと思います。
現地の友人から
「テントの屋台や市場の屋台は高いからそのつもりで
行って」とあらかじめ云われたことがあります。

「屋台だから安い」という概念は捨てて
「屋台だから高い」という気持ちで行かれることをお勧めします。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みーさん / 10.05.04 翻訳(번역)
おさだ君さんのご意見がごもっともだと思います。
日本の観光客はよく、市場の屋台は安い!と思っているようですが、
決して安くなく、かえって普通のレストランより高くなる場合もあります。

市場屋台と言えば、店主や隣の客と和気藹々とやりとりしながら食べるのが
醍醐味ですから、片言の韓国語でも良いので楽しく食べられるのが良いでしょう。
そうすれば、ぼったくられる事も多くはないでしょう。
ただし、けっしてキレイとは言えないので、そういうのもOKな人向けだと思います。
屋台だから美味しい、ということはありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやゆさん / 10.05.05 翻訳(번역)
ねこたんさん

金額は、24000ウォンですよ~。
南大門市場でも1万円近く言われたんですね!
やはり注文前に値段を確認しないといけませんね!!!
今後の教訓にします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやゆさん / 10.05.05 翻訳(번역)
おさだ君さん

テントの屋台が高い、安いとかはあまり考えずに行ったのですが。。。
正直、チヂミの切れ端みたいなものとか、キンパとかでそんなにするのか!?とびっくりしてしまいました。

これからは「屋台だから高い」という概念を持って臨むことにします!
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あやゆさん / 10.05.05 翻訳(번역)
みーさん

韓国語はしゃべれないので、なかなか難しいです。
やはり注文前に値段の確認をしておけば良かったのでしょうね!

これからは「屋台だから高い」という概念を持って臨むことにします!
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
このみんさん / 10.05.05 翻訳(번역)
24000W。
お二人で飲んで食べてなら安い感じがします。
てか常識的な値段の印象なので「0」が足りないのかと
思った方もいるよ〜ですよ?
いっそ飲食した内容(数)も書かれてみては ど〜でしょうか?

それと日本でも屋台ってメッチャ安くはないですよね?
(お祭りの屋台とかメッチャ高いし。)
町内会や学校関係などのバザーの屋台なら安いですけども。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.05.05 翻訳(번역)
24000w・・・私も、屋台なら普通ではないかと思います。
東大門屋台で、チャプチェ、キンパ、チヂミ、トッポギ、ビール1本、ウーロン茶1本で56000wでした。
今から数年前、初めての屋台・・・いい経験になりました(^^;)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
じぃじさん / 10.05.06 翻訳(번역)
24000W だったら妥当でしょう! 安いくらいだと思います
 鐘路の屋台で付だしの他 2品と焼酎1本で22000W位だったと
思います 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
投稿者さん / 10.05.06 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
屋台は安くないさん / 10.05.06 翻訳(번역)
そもそも屋台での食事についての予備知識の無さが全ての原因でしょう。
他の方のレスにもあるように、屋台イコール安いは間違いです。値段表のあるお店も中にはありますが、ほとんどはありません。ですからぼられたかどうかなんて、注文するごとに値段を確認してメモするくらいしないとわかりません。その屋台に地元の方がたくさんいてもそれが安くて親切とは限らないでしょう、まして日本人や余所者価格も残念ですが存在します。

ご本人も値段の確認を怠ったとか雰囲気に流されてと書かれている時点でNGですね。しかも黙って払ってしまえばそこでお終いです。味の美味い不味いは人それぞれなので良いとしても、全てにおいてきちんと確認もせずに後からぼったくりかもと言うのは、悪気で書いていなくても参考になりませんよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネストさん / 10.05.06 翻訳(번역)
コネスト掲示板利用規約に反するため削除しました(計7件)。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細