本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[65287] 情報 美味しく頂くには・・・ (返信: 1 )
元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 本店※2011年3月9日掲載終了 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ちーmama さん 10.05.01 / 最新レス:鶴華くるみまんじゅう さん 10.05.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、韓国ホテルに配送していただき日本へ持ち帰りました。

前の口コミにも書かせていただきましたが、鶴華さんは韓国受け取りの場合、出来立てを持ってきて下さいます。(^^)

私も出来るだけ出来たてに近い状態で持ち帰りたいと思ったので
当初は、帰国当日に配送していただくつもりでした。

朝10時過ぎにホテルをチェックアウトするのでそれまでに・・・と考えましたが、
随分遠くからの配送だと知って大事をとり帰国前日に受け取って
持って帰りました。

帰国日は夜遅くなるので、次の日にお土産としてお配りしました。
皆さんから「美味しかったよ。」と大変喜んでいただけました。

鶴華さんの基本情報に「室温で3日~4日は美味しくいただけるほか、冷蔵庫で10日程度、冷凍庫で1ヶ月程度の保存が可能。」

と書かれておりましたのでお配りする際、そのように伝えてておきました。

私も同じように3日目夜から冷蔵庫保存しました。
冷蔵保存をすると水分が抜ける?のか、4,5日目ぐらいはおまんじゅうが少し硬いかなぐらいで普通にラップにくるんで温めるとOKなんですが、6,7日目には持ったとき、あきらかに硬いなと感じたので少し霧吹きでふいてからラップして温めました。
包装紙は少しべちゃっとなりますが、中のおまんじゅうは柔らかくなってました。
蒸すと又ちがうのでしょうが、ラップにチンはそのような感じです。
冷蔵保存される際は箱のままよりフリーザーパック等で保存された方がいいように思います。

1箱目を食べ終えると又食べたくなってきて、今度は冷凍保存した分(これも3日目から)をラップに包んで温めていただきました。(霧はふきません)

すると、ふんわりしてとても美味しく頂けました。

早いうちにたべるに越したことはありませんが、
私が思うに、3,4日で食べきれないようなら冷蔵保存より冷凍保存をお薦めします!
焼きたてとまではいきませんが、断然ふんわり美味しくいただけますよ!

こういう類いの口コミが無いように思いましたのでお節介ではありますが
参考にしていただければ・・・と思いました。

鶴華ホドゥクァジャ大好きです!(^^)v


削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
鶴華くるみまんじゅうさん / 10.05.04 翻訳(번역)
ちーmamaさん
丁寧な説明ありがとうございます。
私共のホームページに書かれている内容をしっかりと読んで頂いた上、
さらに細かい部分まで追記していただき本当に感謝いたします。
この掲示板をご利用の皆様にとって非常に有益で素敵な情報になったと思います。


出来立てをお食べいただくのが最良なのですが、
お土産として日本へお持ち帰りになる場合が多いと思いますので
私共にとっても今回の情報はとても参考になりました。
フリーザーパック利用での冷蔵庫保存はかなり有効な方法ですね。
お土産でお持ち帰り後、出来立てに近い感じで美味しく食べられる方法を私共も研究していきますので、これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 本店※2011年3月9日掲載終了」のその他のクチコミ
情報があります。 (5/22)
やっぱり美味しい (10/2) 返信:2
ホテルから確認電話をお勧めします。 (3/8)
残念です。 (2/23) 返信:1
予約確認 (2/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
葉っぱ大好き人間には最高であった
6
興仁之門の裏の食堂
7
リピしたいかも〜
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細